今年最後の車中泊~トルコ記念館と樫野崎灯台編~
2013 / 12 / 31 ( Tue )
12月26日の続きです(笑)
次へ向かったのは「トルコ記念館」
2013,12,22 南紀車中泊 132
下に説明がありますが、トルコの軍艦がこの地で台風に遭い、座礁したときに地元の方たちが自分の食料や毛布などを惜しげもなく提供して、生き残ったトルコの人達を手厚く看護したそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 134
座礁した岩がコレ
2013,12,22 南紀車中泊 141
580余名のご遺体は、ここで埋葬されました。
2013,12,22 南紀車中泊 135
遠い異国の地で埋葬された人々。祖国に帰りたかっただろうなぁ~。
2013,12,22 南紀車中泊 137
ちなみにトルコの方々は、この出来事をすごく覚えていて、90年後のイランイラク戦争で、サダムフセインが突然「48時間猶予以降に、イラン上空を飛ぶ飛行機はすべて攻撃する」と宣言したとき、テヘランに取り残された日本人を優先的にトルコ航空に載せて脱出させてくれたそうです。トルコ!最高!!
チョコもそんなトルコの事がとても気に入った模様(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 120
テコでも動きません。
2013,12,22 南紀車中泊 119
仕方なくこうなる・・
[広告] VPS

チョコさんの機嫌を取りながら
2013,12,22 南紀車中泊 124
次へ向かったのは
2013,12,22 南紀車中泊 144
樫野崎灯台。
2013,12,22 南紀車中泊 129
ここはすいせんが綺麗だと聞いていたのですが、残念ながら終わってしまったようです
2013,12,22 南紀車中泊 143
残念・・・
ここは特に用事もないので(笑)退散しますか・・
2013,12,22 南紀車中泊 148
チョコさんは
2013,12,22 南紀車中泊 139
~来年に(笑)続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 45 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<またまた中休み(笑) | ホーム | ちょっと中休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/431-9a86a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |