今年最後の車中泊~本州最南端・潮岬編~
2013 / 12 / 26 ( Thu )
日が昇って来たころ
2013,12,22 南紀車中泊 105
チョコさんも覚醒
2013,12,22 南紀車中泊 096
早速、ごはんの要求
2013,12,22 南紀車中泊 095
はいはい。
お待ちかねの朝食タイムです♪
橋杭岩でもチョコの食欲は衰えず、朝日を浴びながらガッツリ頂きます!
2013,12,22 南紀車中泊 073
気付けば、人間もお腹がすきました。
ハッピーちゃんママから「串本ロイヤルホテル」で朝食が食べられるよと聞いたのですが、待ちきれず道路挟んでお向かいの喫茶店へ滑り込み。
モーニングを頂きました。
2013,12,22 南紀車中泊 108
サイフォンで1杯づつ入れてくれたコーヒーがすごく美味しかったです♪お店は地元の漁業の方や、近所の奥様方でにぎわっていました。みんな常連さんで、ママさんと何気ない会話をしてるのですが、聞いてるとすごく面白いんです。
漫才を聞かせてもらってるみたいで、楽しかった~\(^o^)/
楽しい朝だった橋杭岩を後にして、次は潮岬タワーに向かいます。
2013,12,22 南紀車中泊 078
いいお天気で気持ち良かったのか、散歩嫌いなチョコさんもはりきって歩きます。
2013,12,22 南紀車中泊 127
ところで地理に疎い私は「なんで最南端が和歌山なの?鹿児島とかじゃないの?」とおバカな質問をしてしまいました(汗)「鹿児島は九州!本州じゃないでしょ?今はココ!」と影の管理人に説明されて、そっか~っと納得(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 113
ちなみに地理に疎いだけでなく、方向音痴な私。引っ越して3年目ですが、いまだに近所の道すら覚えられません(汗)「ラムネさん、ほんまにアカンなぁ~。キャンピングカー買って日本一周、まわって覚えて行かな、しゃーないなー。」とキャンピングカー購入に繋げていこうとする、影の管理人。最近、またキャンピングカー熱が上がって来た模様(呆)
さて話を戻して、こちらが本州最南端の景色です
2013,12,22 南紀車中泊 110
チョコさんを無理やり登らせてみました。
2013,12,22 南紀車中泊 081
ものすごく嫌がる(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 084
ごめんごめん。もう戻ろうね。
2013,12,22 南紀車中泊 082
よほど怖かったのか、帰りは駆け足。
2013,12,22 南紀車中泊 089
そこが一番、落ち着くね♪
2013,12,22 南紀車中泊 092
おっと、ここで肝心のタワーを撮り忘れていました(汗)
タワーはコレ
2013,12,22 南紀車中泊 087
チョコさんは、あまりお好きではなかったようなので、次の場所へ急ぎましょう~!
次は、私の大好物の記念館だ~♪
2013,12,22 南紀車中泊 116
あ!ちなみにチョコさんは入れませんよ
2013,12,22 南紀車中泊 128
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 12 : 49 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ちょっと中休み | ホーム | 今年最後の車中泊~橋杭岩・撮影編~>>
コメント
----

橋杭岩も潮岬もいいですね!
高校生のころ自転車で行ったんです
懐かしい!
チョコちゃんパパさんが大好きなんですね!
ずっと膝の上に乗ってるんですか?
かわいらしい!
写真も綺麗ですね!
また行ってみたくなりました(^o^)
by: ALEX&LALA * 2013/12/27 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご来光が背景だと、たとえご飯を食い散らかしてても神々しく見えますね(笑)
「地理に疎い」からのキャンピングカーで日本一周とは壮大な計画ですね!
今回は全て画像見れました(´∀`)ワーイ♪
by: ななみ- * 2013/12/27 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALAパパ様   --

コメントありがとうございます!
橋杭岩も潮岬も初めてでしたが、とっても良かったです!
季節が変われば、また行ってみたいです\(^o^)/
それにしても、自転車で!? すごすぎる・・
影の管理人も、フットワーク軽い方ですが、ALEX&LALAパパ
さんには負けますわ~~。ほんと、パパさん最強です!!
ALEXくんもLALAちゃんも本当に幸せですね(^o^)
by: ラムネ * 2013/12/27 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます。
そうでしょ?そうでしょ?
壮大にご飯を食い散らかしていました(笑)
日本一周は、いつになることやら・・
画像、教えて頂いてありがとうございます。
見れなかった画像、私のうっかりミスでした(汗)
by: ラムネ * 2013/12/27 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/429-806222e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |