今年最後の車中泊~橋杭岩・撮影編~
2013 / 12 / 25 ( Wed )
星空がきれいな夜だったので、明日は晴れの予感です。
2013,12,22 南紀車中泊 020
次の朝。珍しく6時ころに目覚めたので、まずはお散歩へGO!
2013,12,22 南紀車中泊 052
そろそろ日が昇りそうな頃、ぞくぞくと撮影隊がやってきました
2013,12,22 南紀車中泊 061
朝、寒い中ご苦労様です。
2013,12,22 南紀車中泊 051
まだかなぁ~?
ちなみに橋杭岩、12/20~12/22の間、19:30までライトアップしてたそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 037
惜しかったなぁ~。
そして、ここでチョコ選手、寒いので車内に戻ります
2013,12,22 南紀車中泊 069
そろそろ日が昇ってくるかな?
2013,12,22 南紀車中泊 043
お~!昇ってきた~
2013,12,22 南紀車中泊 052
拝んでおきましょう~
2013,12,22 南紀車中泊 057
2013,12,22 南紀車中泊 092
ところで、この「橋杭岩」ですが、海の浸食で岩の硬い部分だけが残ってこのような形になったそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 080
神秘的ですね~♪
地元では、弘法大師と天の邪鬼が沖合まで橋をかけるという賭けをして、弘法大師がほとんど出来上がりそうだったので、賭けに負けると焦った天の邪鬼がニワトリの鳴きまねをして朝が来たと思いこませ、負けたと悟った弘法大師が去って行き、杭のみが残ったという伝説があるそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 084
道の駅のシンボルにも天の邪鬼がいました~
2013,12,22 南紀車中泊 073
さてチョコさんはどうしてるかな?
2013,12,22 南紀車中泊 088
気持ち良さそうに寝てる~
2013,12,22 南紀車中泊 089
お?覚醒した!
2013,12,22 南紀車中泊 090
あ、ごめんなさい。
そろそろ、お食事タイムにしましょうかね~
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 21 : 58 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今年最後の車中泊~本州最南端・潮岬編~ | ホーム | 今年最後の車中泊~出発編~>>
コメント
--きれいですね--

きれいな景色ありがとうございます。
朝日が昇ってくるのワクワクしますね。
車中泊やっぱりすごいですね!
うちもいつかは?!
by: バロン母 * 2013/12/26 09:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に神秘的な景色ですね!
もうすぐ日が昇るって時の写真が好きです。
(1つ見れないのがありましたがうちのPCだけかな(>o<))
私も暖かくなったら行きたいです(笑)
チョコ選手も途中まで頑張ったね☆
by: ななみ- * 2013/12/26 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

> きれいな景色ありがとうございます。
こちらこそ、見て頂いてありがとうございます\(^o^)/
普段は、あまり景色に興味がない私ですが、朝日が昇る
ときは、ワクワクしました♪
車中泊、慣れると楽しいですよ!
綺麗な道の駅だと、トイレも清潔だし、温泉が併設してる
所もあるし。ぜひ、バロン君と一緒にチャレンジしてみて
くださいね\(^o^)/

by: ラムネ * 2013/12/26 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
初日の出を拝むのと一緒で、日が昇る瞬間って
ワクワクしますね♪
暖かくなったら、ぜひ行って下さいね。
あ!桜の名所も近くにありましたよ♪
PCで見れない画像がありましたか?
一つだけデジイチで撮ったのをいれたのですが
それかなぁ?
次のブログはほとんどデジイチなんだけど、
もしかして見れないかしら・・・
by: ラムネ * 2013/12/26 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/428-0b4fee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |