今年最後の車中泊~出発編~
2013 / 12 / 23 ( Mon )
この度、久々に2人そろっての3連休。
となれば、行くしかない、車中泊の旅!
2013,12,20 006
こんなに寒くなってからの車中泊は初めてなので少々不安ですが、寒すぎたら引き返してこようということで、夜から出発です。
2013,12,22 南紀車中泊 005
今日は贅沢に高速、乗っちゃうよ(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 026
大阪市内から、関空方面へ車を走らせ、さらに和歌山方面へ向かい、「南紀田辺」まで約2時間。
影の管理人のご飯を奪ってたチョコも
2013,12,22 南紀車中泊 007
大きなお尻を突き出して、ぐっすり寝ています。
2013,12,22 南紀車中泊 091
その間にも車は南へ南へ進み、串本までやってきました。
高速を降りた頃はたくさんの食べ物屋さんがあったので「この辺で、なんか食べようよ」と言うと影の管理人が「もうちょっと走ったら色々あると思うで」と言うので、串本まで行きましたが海ばかりで、何もない!!
お腹もすいてくるし、寒いし「も~~!だからさっき食べようって言ったやんか~~!!!」とブチ切れるラムネ(笑)
「う~~ん。コンビニでいいっか~」とのんびり言う影の管理人(怒)ヤツはお酒さえ飲めたらそれでいいのですが、私はそういう訳にいかないので必死で古いガラケーを駆使し(笑)やっと1件のラーメン屋さんを見つけました。
う~~ん。夜中のラーメンは美味しい~♡
2013,12,22 南紀車中泊 027
「あんた、喰いモンになるとすごい集中力やな~」と言いつつ、替え玉を頼む影の管理人。
ところで、ここのラーメン屋さん、入口からしてラーメン屋さんぽくない作りだったんですが、メニューに水割りがあったり、すごくたくさんのサイドメニューがあったり、極めつけは常連さんみたいな人が入ってきて、いきなり「水割り~」と注文(驚)ラーメン屋さんなのに。
元はスナックだったに違いない・・。
2013,12,22 南紀車中泊 029
少し気分が落ち着いたところで、今夜のお宿である「道の駅・くしもと橋杭岩」へ到着。
2013,12,22 南紀車中泊 072
到着したときは真っ暗で何も見えず、しかもこの道の駅、ナビに載ってなかったので「合ってんの~?ラムネさん、どこで調べたん?ここは道の駅、無いんちゃうの~?」と嫌味を言い続ける影の管理人。朝になってわかったのですが、今年の4月にOPENしたばかりの道の駅でした。
さて、毛布をセットして夜中のDVD鑑賞を。今回借りてきたのは「ひまわりと子犬の七日間」
2013,12,22 南紀車中泊 034
実話をもとにして作られた作品だそうです。おどろおどろしい感じではなく、ハッピーエンドですが「殺処分」という現実をテーマにしている作品なので、主人公の堺雅人さんがガス注入ボタンを押すシーンや、ひまわりが野犬扱いされて、棒でたたかれるシーンが出てくると、心臓がギュ~ンと痛くなりました(涙)
改めて、捨ててしまう飼い主、ブリーダーは犬を飼うな!職員さんに殺させるな! そして殺処分の犬が1匹もいなくなるまで、新しく犬を迎える人はペットショップからではなく、保護犬を迎えてほしいと強く思いました。
映画を見て一人テンション上がりまくり、熱い気持ちでいるころ、影の管理人は寒空の中、外で撮影に励んでおりました。
これよりもっと暗いはずなのに
2013,12,22 南紀車中泊 023
おお~~!
2013,12,22 南紀車中泊 018
影の管理人、なかなかやるやないか~い。
2013,12,22 南紀車中泊 016
明日は日の出が7時。私もがんばってコンデジで撮影しようと思いました~。
ちなみに、影の管理人が衝動買いした「アルミサンシェード」のおかげで、暖房なしでもヒートテック毛布と布団で十分暖かく眠れました~♪
~次回へ続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 04 : 11 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今年最後の車中泊~橋杭岩・撮影編~ | ホーム | 海遊館のイルミネーションへ>>
コメント
----

こんにちは。旦那だよー!
和歌山方面へ車中泊の旅にいったんだね♪
寝袋なしで寝れた?
ついに我が家もアルミサンシェードを買ったよー!
冬休みになったら
お布団と毛布を積んで日生に行ってカキ食べて
どこかで車中泊するよ。
快適に寝れたらいいなぁ〜♪ドキドキ..
寒かったら帰ります(笑)

by: 旦那 * 2013/12/25 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様へ--

コメントありがとうございます!
おおお~~~!
ついに、アルミサンシェード買ったんですね\(^o^)/
日生ってことはペーロン城に泊まるのですか?
いいなぁ~、牡蠣、いいなぁ~~♪
たくさん食べて、たくさん楽しんできてくださいね。
ブログ、楽しみにしています!
あ! 不安だったら寝袋、貸しますよ!
いつでも言ってくださいね(笑)
by: ラムネ * 2013/12/25 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/427-71ea1fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |