週末の我が家~お出かけ編~
2013 / 11 / 23 ( Sat )
う~~ん・・・
先日もまたやられました。まるちゃんとお散歩から帰ってきたら、じゅうたんに紅茶のティーパックの残骸が・・
そして、ヤツの口の周りにも茶色の粉が・・
2013,11,20 003
絶対に届かない台の上に置いてたはずなのに、なぜ届いたのかいまだ不明です。とりあえず、食べた量を確認すると、ほんの微量だったので様子を見ることにしました。
2013,11,20 005
5日ほどたった現在、チョコはピンピンしてますが、カフェインは犬にとって大変危険で、量によっては中毒症状や、最悪な場合は死に至ることもあるそうです。
さて、しばらくブログをさぼっておりましたが、先週末のお出かけのお話です。
「今日はどこへ行くの?」
2013,11,17 秋の週末 106
まるちゃんが影の管理人を熱く見つめる中、車は宝塚方面へ
2013,11,17 秋の週末 030
とってもいい天気です。
2013,11,17 秋の週末 035
着いた先は「武田尾温泉」
2013,11,17 秋の週末 097
人混みが大の苦手な私は、なるべく人がいないという理由でここを選びましたが、影の管理人が「武田尾って、なんにもないとこやで」と言う通り、本当に何もありませんでした(笑)
2013,11,17 秋の週末 054
でも紅葉はきれい
2013,11,17 秋の週末 051
チョコとまるちゃんも張り切って歩きます。
2013,11,17 秋の週末 052
ちょっと温泉気分に浸りつつ
2013,11,17 秋の週末 078
紅葉の前でパチリ
2013,11,17 秋の週末 091
2013,11,17 秋の週末 088
途中で疲れたまるちゃんですが、観光客の方に愛想を振りまくことだけは忘れません(笑)
2013,11,17 秋の週末 095
今回は道の駅さえも無くて残念でしたが、何もないのがまたいい味でした。
2013,11,17 秋の週末 057
チョコとまるちゃん、おつかれさま
2013,11,17 秋の週末 003
今日もいい天気だったので、滋賀県のメタセコイヤ並木まで紅葉を見に行く予定でしたが、急きょ父が救急車で運ばれて、高島市行きが病院行きになってしまいました。残念(>_<)
また改めて行こうね~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 31 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ラムネの休日? | ホーム | 週末の我が家>>
コメント
----

チョコちゃん、元気な様子でよかったです(>_<)
ティーパックめがけて予想以上の大ジャンプをしたのでしょうか!?

武田尾の紅葉きれいですね!桜の季節もよさそう~いつかコロンと行きたいです♪

お父様、大変でしたね・・
どうぞお大事になさって下さい。
by: ななみ- * 2013/11/24 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます。
ティーパック、キッチンカウンターの上に置いてあったんです。
あそこって、絶対に届かない場所ですよね?なんでだろう?
不思議で仕方ないです。
とりあえず何もなくて良かったです。お騒がせしました(>_<)
武田尾の紅葉、とってもきれいでしたよ!
桜の季節もいいですね! ぜひコロンちゃんと行ってみてくださいね
父の事、心配していただいてありがとうございます。
おかげさまで今日はもう立つことも出来たみたいです。
お騒がせしました<m(__)m>
あさって、楽しみにしてますね\(^o^)
by: ラムネ * 2013/11/24 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

シンバ時代、、、もっと前かな?から、いつも楽しく拝見させていただいております。

今は可愛い可愛いまるちゃんに釘付けです。まるちゃんはラムネさんのおうちのコになったのですか?

これからも楽しみにしています。
by: テーゴまま * 2013/11/25 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
--大丈夫ですか?--

お父様心配ですね。
でも立つことが出来いると言うことは少しは安心しました。
by: バロン * 2013/11/25 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--テーゴまま様--

こんにちは!
コメントありがとうございます!
こんな拙いブログをずっと読んで下さり、感謝です♪
まるちゃん、可愛いでしょ?
実物はもっと可愛いんですよ\(^o^)/
影の管理人はウチの子にしたいようですが・・
まるちゃん、もしかしたら近々いいご報告が出来るかも
しれません♪
by: ラムネ * 2013/11/26 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--バロンママ様--

コメントありがとうございます!
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
父も年取ったなぁ~とつくづく感じました。
親孝行しなきゃいけませんね(汗)
ところでバロン君、毛は伸びました?(笑)
by: ラムネ * 2013/11/26 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
--もさもさ--

バロンはもっさもさでかなりワイルドになってますよ(^^;
その上自己主張の激しいこと。
来月には散髪してもらう予定。
また写真送りますね~。
by: バロン母 * 2013/11/26 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

武田尾温泉いいですね!
紅葉がきれいですね^_^
実は行きたいところなんです!
うらやましいです!
by: ALEX&LALA * 2013/11/26 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: もさもさ--

もさもさワイルドなバロン君を見てみたいかも(笑)
写真、楽しみにしてますね\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/11/27 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALAパパ様--

コメントありがとうございます!
それより!!
今朝、レオン君ママに聞いてびっくりしました!
大丈夫ですか?
でもきっとこれからは痛みが消えて、ますますアクティブな
パパさんになることでしょう\(^o^)/
ALEX&LALAちゃん、パパさんが居なくて眠れなかったそうですね。
早く良くなりますように・・
武田尾温泉、意外にも!?紅葉がとてもきれいでした♪
宝塚なんで、あっという間に着きましたよ!
ぜひ行ってみてくださいね。
でも、本当に何もないとこですが(笑)
by: ラムネ * 2013/11/27 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/417-e954c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |