今年もコスモス
2013 / 11 / 10 ( Sun )
ちょうど1週間前に、尼崎市のコスモス畑。「髭の渡し」へ行ってきました。去年はシンちゃんと一緒に行きましたが、今年はまるちゃんとGO!
2013,11,03 コスモス髭の渡し 025
満開です!
2013,11,03 コスモス髭の渡し 003
間に合って良かった~
2013,11,03 コスモス髭の渡し 020
コスモスとチョコちゃん♪
2013,11,06 022
キャ~!!寄り添って可愛い♡
2013,11,03 コスモス髭の渡し 032
こちらは私の好きなオレンジのコスモス
2013,11,03 コスモス髭の渡し 055
2013,11,03 コスモス髭の渡し 037
曽爾では、マダムに可愛がってもらったまるちゃんですが、尼崎では地元のロマンスグレーのオジサマに可愛がってもらいました。
2013,11,06 008
まるちゃんはほんとに人懐っこい♪
2013,11,06 009
チョコは小さなお友達が出来ました
2013,11,06 029
この後、急に雨が強くなってきたので帰ることにしました。また来年は違うワンコと行くのかな(笑)
2013,11,06 036
さて、家に帰る途中、影の管理人が路地裏の道へ入ってゆきました。
「ん?」
「そうそう、ここやで~。チョコがうろついてたとこ~」
2013,11,06 043
え~!?そうなんだ~!!2年前にこの辺りで保護されたことは知ってましたが、具体的な場所まで知ったのは初めて♡こんなささいな事でもチョコの昔を知れるようで、ちょっと感動。この辺で飼われてたのかなぁ~?昔はこの辺を散歩してたのかしらん?兄弟は何匹くらいいたのかなぁ~?ねぇチョコちゃん。
2013,11,06 044
当の本犬は、なんにも覚えてないのかグッスリです(笑)
過去は関係ないとは思いつつ、チョコの過去が少しでもわかれば、1枚でいいからチョコの赤ちゃんの時の写真でもあれば嬉しいのになぁ~と思った日でした・・
2013,11,02 秋・万葉の旅 079
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 29 : 09 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<キャンピングカー熱、再び・・・ | ホーム | 秋・万葉の旅~後編~>>
コメント
----

まるちゃん可愛すぎですね(*^。^*)♡
チョコちゃん、ヤキモチやかないのですか^^;?! 
尼崎にもステキなコスモス畑あるのですね♪
旦那さん、週末だけ帰ってきたらチョコちゃんまるちゃんにベッタリなんでしょうね(^_^)
by: ななママ * 2013/11/10 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--チョコちゃん--

コスモスがたくさんある所に行けて良かったですねv-364
オレンジのコスモスなんてあるんだぁ~♪

パオちゃんも売られていたお店に行っても
な~んにも覚えてないよ(^-^;
まるちゃん、影の管理人さんにベッタリだね!

by: パオママ * 2013/11/11 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
まるちゃん、ほんとに影の管理人に懐いてます。
帰ってきたら、猛ダッシュで玄関まで走って、
まとわりついてます(笑)
チョコは全然、やきもち焼かないんですよ。
いつも無表情で、褒めても嬉しそうにしないし(汗)
唯一、食べ物が絡むとめちゃくちゃテンション上がる
んですけどね(笑)
尼崎のコスモス畑は毎年、行ってます。
武庫川沿いなんですが、とってもきれいでした♡
by: ラムネ * 2013/11/11 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

体調悪い中、コメントありがとうございます
無理しないでくださいね。
オレンジのコスモス、きれいでしたよ!
ここね、1日違いでウラウラさんも来てたみたい
惜しかったなぁ~。
パオちゃんも覚えてないんですね。
そんなもんか~(笑)
まるちゃん、本当に影の管理人にべったりなんです。
こないだ「チョコと同じくらい可愛い」と言い出して
ビックリしました。よほど可愛いんですね(笑)
by: ラムネ * 2013/11/11 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ--

ご無沙汰しています、ひなぼんです
いつもブログ拝見しています。
読み逃げごめんなさい〜(^^;;

ラムネさんご夫婦のご旅行って本当に楽しそう♪
チョコちゃんもまるちゃんも楽しんでますね。

来年はどんなワンちゃんと行くのでしょう。
その時 まるちゃんはどこで幸せになっているのかな。

チョコちゃんの昔がちょっとわかったんですね(^^)
保護した子の過去って気になりますね。
それが辛い事だったら これからはより一層幸せにしてあげたいと思うし、そうでなくても 我が子として幸せになってほしいと思いますね。

ラムネさんのほんわかブログ 楽しいです(^。^)
by: ひなぼん * 2013/11/15 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼん様--

ご無沙汰してます(^.^)
コメントありがとうございます!
せっかく頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
毎年、同じところへ行くことが多いんですが、去年は
あの子と来たな~と懐かしく思っています。いろんなワンコと
お出かけ出来て得した気分です(笑)
まるちゃんも、きっといや必ず、来年は素敵な家族のもとで
過ごしていると思います。
チョコの事、やっぱり少しでも何かわかれば嬉しいものですね!
確かに、辛い過去だったら知らない方がいいのかもしれないけど
おっしゃるように余計に愛しくなって、幸せにしなきゃって思うと
思います!
ひなぼんさん、すごく素敵な活動されてますね。
ひなぼんさんだからこそ出来ること、尊敬します。
ひなちゃんも天国で「ママはすごいね!」って思ってるでしょうね。
by: ラムネ * 2013/11/18 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/414-70f78855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |