秋・万葉の旅~後編~
2013 / 11 / 04 ( Mon )
公園を後にして
2013,11,02 秋・万葉の旅 041
松山地区」を通り
2013,11,02 秋・万葉の旅 059
坂道を登ってゆくと
2013,11,02 秋・万葉の旅 061
「うだアニマルパーク」にやってきました
2013,11,02 秋・万葉の旅 062
ここは広い敷地内に羊やヤギが放牧してあったり、遊具があったり、小さいお子さんにはぴったりの場所でした。
しかも入場料はタダ!
敷地の端に、動物愛護センターがあります。
2013,11,02 秋・万葉の旅 074
職員さんにお願いすると、収容されてるワンちゃんの見学もさせてもらえます。
2013,11,02 秋・万葉の旅 073
この子は飼い主持ち込みのトイプーちゃん。ちょっと手を伸ばすと必死に体を押し付けてきます。ついこの間までは飼い主さんとずっと一緒に居れたのに、急にひとりぼっちで柵の中の生活に変わったら寂しくないはずがないですね。
お母さんと一緒に来た小学生くらいの男の子が、このトイプーちゃんを気に入ったようで「飼いたい」と言いました。職員さんが「今は可愛いだけかもしれないけど、おしっこやうんちもするし、きったないよ~。毎日お散歩に連れて行かなきゃいけないよ。雨でもしんどくっても。本当に本当に大変なんだよ。言うこと聞かないこともあるし。すごく吠えたりもするよ。」とネガティブ発言を延々と語った後に「それでも飼いたいと思ったら、もう一度来てください」とおっしゃってました。あの子は、迎えに来るのかなぁ~。
この子はシーズーとトイプーのmixだそうです。
2013,11,02 秋・万葉の旅 072
あい~んな顔がなんとも可愛いです。しかも全然、吠えない子でした。
こちらは新入りさん
2013,11,02 秋・万葉の旅 070
まだ環境に慣れてなくて、よく吠えちゃうんです。と職員さんがおっしゃってました。でも近づくと大人しく人懐っこくなり、離れると「行かないで~~!」と鳴いてるようでした。
2013,11,02 秋・万葉の旅 066
この子は、野良の子でした。まだコロコロの子犬の頃にここへやってきたそうです。
2013,11,02 秋・万葉の旅 071
そして、私が一番気になった子
2013,11,02 秋・万葉の旅 065
上の子とは多分、兄弟ですが、今年最初にちょっとだけ預からせてもらったおー君にソックリ!!
右がおーくんです。
2012,12,29 044
白足袋のとことか、おっとりしてるところもよく似ています。
おーくんは我が家を巣立った後は、ベテラン預かりさんのもとですくすくと育ち、とっても素敵な家族のもとへ行きました。
あなた達もおーくんみたいに幸せになれるといいね。
2013,11,02 秋・万葉の旅 064
2013,11,02 秋・万葉の旅 063
センターの壁や、外のパネルには、幸せになった子たちの写真がたくさん飾られていました。
ご近所の姫ちゃんにちょっと似ている柴ちゃん
2013,11,02 秋・万葉の旅 075
しかも偶然に、名前が「お姫」ちゃん!!
姫ちゃんママに報告しなくては(笑)
ちなみにウダアニマルパークは、一部を除いてワンコ同伴オッケーで、ドッグランもあるそうです。
さて、うだアニマルパークを後にして、次は2年ぶりにススキで有名な「曽爾高原」へ向かいます。
駐車場まで大渋滞。
2013,11,02 秋・万葉の旅 085
駐車場代600円も取られたのに、全然誘導もしてくれないし、歩行者であふれかえって車が進めなくてもぼーっと見てるだけの係員さんたちにちょっとだけイラっとしてしまいました(怒)
だって車を停めるまでに、ものすごく時間がかかったんです!その間に、チョコさんもすっかり疲れた様子。
2013,11,02 秋・万葉の旅 077
お疲れのあまり、降車拒否のチョコさんを残し、まるちゃんは張り切って歩きます
2013,11,02 秋・万葉の旅 087
ススキは少し終わりかけでしょうか?
2013,11,02 秋・万葉の旅 017
でも綺麗です
2013,11,02 秋・万葉の旅 029
2013,11,02 秋・万葉の旅 008
少し歩くと、疲れちゃったまるちゃん
2013,11,02 秋・万葉の旅 024
そこへきれいなお召し物を着たマダムがまるちゃんを見つけて「可愛いわぁ~。なんて可愛い子なの~」と近寄ってきてくださいました
まるちゃん、つかさず愛想ふりまく~
2013,11,02 秋・万葉の旅 049
マダムのお召し物に泥がつかないか、ヒヤヒヤしましたが気にされる様子もなく可愛がってくださいました。ポシェットのキーホルダーには、可愛いビーグルちゃんの写真が。まるちゃん、良かったね。
2013,11,02 秋・万葉の旅 047
秋の万葉の旅はここまで!
今度はコスモスを見に行くぞ~~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 52 : 29 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年もコスモス | ホーム | 秋・万葉の旅~前編~>>
コメント
--すすき--

すすきの景色が実家近くの由布山に似てて帰りたくなりましたよ~
あ、あと野良ちゃんだったわんこも。
私が気になった子はその子かな~(*^0^*)
by: パオママ * 2013/11/05 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわんッ!(^^)!--

 柴犬 姫の飼い主デス。
   名前  姫ママにしました・・・。
ずっと読み逃げで・・・ごめんなさぁ~いe-263

『お姫』ちゃんv-286
かわええぇ~わぁ~v-344
イッパイ幸せにv-238なってねv-237

まるちゃんv-286
マダムにいい子いい子してもらって
v-341良かったねv-218
チョコちゃんv-286
お疲れネムe-261ネムe-261ですね。

動物愛護センターの方の説明、ナイスだと思います(*^_^*)

誰でも飼えるなんて簡単な気持ちで買って(飼って) やっぱり無理~~で 捨てちゃうなんて 悲し過ぎるヨ。

動物愛護センターのv-286v-286ワンちゃん達。
どの子も みんな可愛いィv-343ですねv-363
素敵な飼い主さんのもとで
幸せv-22になって欲しいなe-276e-276e-276
by: 姫ママ * 2013/11/06 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは~--

チョコちゃん・まるちゃんと秋の旅,楽しめましたね~
まるちゃんもそうですが,動物管理センターのコたちみんな
早く新しい家族と幸せになれるといいですね。
みんな一途な目をしてるのが印象的です。

この連休,旭川ラーメン食べてきました!
今日のコロンのブログで,チョコちゃん家の旅行記の事
紹介させてもらいました~
事後報告でごめんなさい
ラーメン美味しかったです~(^^)v
by: コロンのまま * 2013/11/06 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママへ--

> すすきの景色が実家近くの由布山に似てて帰りたくなりましたよ~
わ~、そうなんだ~。行ったことないけど、パオママの実家、素敵な
とこなんですね。温泉もあるし、いいなぁ~。
ノラちゃん、もしかして新入りの子かな? すごく可愛いですよね?
パオママは昔、野良ちゃんだった子を飼ってあげてたんですもんね。
それも懐かしくなりました?
私も実家に帰ろうかなぁ~って、私の実家は大阪だ(笑)
by: ラムネ * 2013/11/06 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--姫ちゃんママへ--

姫ぷりんさま改め姫ちゃんママさま
コメントありがとうございます!
お姫ちゃん、写真見た瞬間「姫ちゃんになんとなく
似てるな~」と思って、ふと名前を見てビックリしましたよ!
幸せになって良かったです♡
私がUPしたワンちゃんたちはおそらく譲渡対象の子たちだけど
その後方では譲渡から外れた沢山のわんちゃんたちが死と隣り合わせ
の毎日を送ってるんですもんね。
もうそんな子を増やさないためにも、生き物を飼うってことがどういう
ことかっていうのをしっかり理解してから飼わないといけませんね。
ちなみにre:startさんは譲渡対象から外れた子を保護してるんですが
みんな可愛くていい子ばかりですよね? 
話がだいぶそれてすみません
まるちゃん、犬好きの人をちゃ~んとわかってるみたいで、すごく嬉しそうに甘えに
いくんですよ(笑)

by: ラムネ * 2013/11/07 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのまま様--

コメントありがとうございます!
チョコとまるちゃんと行く秋の旅、楽しんできました。
来年はまるちゃん、本当の家族と行ってもらいたいです\(^o^)/
ブログ、拝見しました。
だるまやさん美味しかったですよね!
私のブログまで紹介してくださって嬉しいです!
ありがとうございます<m(__)m>
事後報告、大歓迎です~(笑)

by: ラムネ * 2013/11/07 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/412-15537e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |