やっぱりカイカイ
2013 / 10 / 25 ( Fri )
ラムネさんが仕事で多忙なため、今日は影の管理人が更新します。
先日まで、病院通いだったチョコさん!アレルギー検査の結果が出ました。
結果は…
卵白・米・じゃがいも・タラに要注意でした。
2013,10,25 010
でも、あの痒がりがたを見るともっと陽性がでると思っていましたが、意外でした。
そして、先生と相談しかゆみ止めの投薬を中止し、アレルギー対応のご飯のみに変えて様子を見ることに
しかーし…チョコはやっぱり痒いみたいみたい。
気が付けば、まぶたが大変なことに(>_<)
2013,10,25 025

2013,10,25 026

2013,10,25 029

かきむしったみたいで、出血もあり、あわてて病院に駆け込みました。
結果、とりあえずかゆみ止めで傷を完治させてからの治療になるのですが、先生もはっきりした原因がわからないみたいです。
まるちゃんも心配そう?
2013,10,25 015
今日はくすりのおかげでチョコの痒みもだいぶ治まったみたいで、ぐっすり寝れてたみたい。
食後の家族のだんらんのひとときを楽しみます。
2013,10,25 048
ごはんを見つめる眼差しはいつもと変わらないみたいで、よかったよかった。
2013,10,25 040
明日は、re:startのバザーです。ラムネさんは午前中のみ参加です。
バザー
お待ちしています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 16 : 33 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<不機嫌です(笑) | ホーム | 思いつきトライブ、かろいちへ>>
コメント
--カイカイ--

うわっ、チョコちゃん可哀想(>_<)
原因が食べ物じゃないとなると、、
免疫力の低下とかじゃないかな?と思います。

パオちゃんはアレルゲンの無い食事でもカイカイが
出たり膀胱結石らしい症状が出たり、、
寝てばかりの生活だったしなぁと思い、軽い運動と
最近、毒素を排出してくれるという玄米を少しと
腸内環境を整えて免疫力を高めてくれるサプリを
あげています。すると、前よりカイカイが減りました。
サプリはマラセチア菌にも有効だと思いますよ。
えっと、「犬のノニ」っていう物で、無料でサンプルを送ってくれます。
それでダメなら乳酸菌入りのサプリとかも考えてみては
どうでしょうか。。
オメメも濡れた状態は良くないのでこまめに拭くとか?
薬がなくてもぐっすり眠れるといいですね!
by: パオママ * 2013/10/26 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/26 19:33 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/26 20:55 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメ①様--

コメントありがとうございます!
鍵コメ様のおかげで楽しいバザーになりました。
本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています!
by: ラムネ * 2013/10/27 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ②様--

コメントありがとうございます!
ご協力、大変感謝いたします<m(__)m>
お仕事もお忙しいでしょうに色々と気を使って
下さり本当にありがとうございました。
次、お会いできるのが楽しみです♪
by: ラムネ * 2013/10/27 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

それすごい!!
きっとブログでも紹介されてたでしょうけど私が見落としてたんですね(汗)
おっしゃる通り、チョコは今昼夜を問わず、寝てばかりなんです。
免疫力の低下・・ そんな気もしてきました。
ノニって自然の植物なんですね! 早速ポチしてみました。
乳酸菌入りのサプリも調べてみます。
有益な情報、本当にありがとうございました。
またいろいろ、相談させてくださいね。
by: ラムネ * 2013/10/27 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/409-61ef351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |