思いつきトライブ、かろいちへ
2013 / 10 / 21 ( Mon )
先日、「おはよう朝日です」という朝の情報番組で、いつも行く鳥取の海鮮市場「かろいち」の中の海洋亭という海鮮問屋さんで、もさ海老丼1890円で11/3まで売っているという情報が入りました。
何気なく影の管理人に話したら「今から行こか!」と。しかしすでにこのとき11時。お昼の定食は15時までなんだそうです。それでもダッシュで出発!!
道中、お出かけ慣れしてるチョコさんは、あられもない姿に(恥)
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 028
ガソリンスタンドでは、影の管理人に甘える
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 009
すっかりあまえんぼさんだね。
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 005
この日、偶然まるちゃんが放浪していた場所を通過
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 001
あれ?まるちゃん何か気付いたのかな?
高速のSAでまるちゃん、初のドッグラン体験です♪
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 017
まるちゃん、楽しそう♪
[広告] VPS

チョコに、内緒話?
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 021
さてやっと「かろいち」に到着しましたが、このときすでに14:59
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 034
影の管理人が「2人いけますかって聞いてこい」って言うんですけど・・。もう1分しかないのに聞きに行くの嫌だ~。とごねてると影の管理人に「ラムネさんのせいで間に合えへんかったやろ!!」とブチ切れらてしまいました。クスン・・
結局、いつもの「賀路幸」さんで
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 035
いつもの海鮮丼を頂きます
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 033
いかのから揚げもつけて大満足!
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 031
アイスだって食べちゃうよ!!
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 038
すっかり大満足でした。
少し車を走らせると、いいお散歩道がありました。
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 079
囲碁の碁盤があったり
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 062
お花のタイルや
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 053
影の管理人の大好きな北海道も!!
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 054
楽しい散歩でした

帰りに、加西のドッグランで可愛いシーズーちゃんに出会いました。思い切って話しかけてみると、そのシーズーちゃんは「シルキーちゃん」と言い、保護犬ちゃんだそうです。ママさんにRe:startの話をすると「知ってます!たくさんの保護犬ブログ見てたし。アルちゃんていたでしょう?」なんてお返事が返ってきてビックリ!!
すっかり話し込んでしまいました。ママさんはご自分でサロンを経営されててとても素敵な方でした。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね。ブログはコチラ
お姉ちゃんもまるちゃんのことをすごく可愛がってくださって、持って帰ってほしいくらいでした(笑)
※残念ながらカメラを持たずに出てしまい、写真はありません(汗)
チョコちゃん
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 078
まるちゃん
2013,10,20 思いつきドライブ、かろいち 072
また会えるといいね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


17 : 05 : 39 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<やっぱりカイカイ | ホーム | 久しぶりのミーちゃんです♪>>
コメント
----

鳥取まで、急にでかけるなんてすごいなぁ(^-^)

お目当ての海鮮丼は、食べれなかったようですが、美味しい海鮮丼&アイスも食べれて良かったですね(^.^)

素敵な出会いもあって、良かったですね~♪
そんな偶然あるんですね(^-^)

キャバリアのお友達も、偶然会ったのではなかったかな?

そういう出会いって、いいなぁ♪
by: こまめ * 2013/10/21 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつも読ませていただいてます。
そして、いつもびっくり! すごい行動力ですね。 
とてもうらやましいです、ウチは、子どもがいるので、急に出かけるってことは、なかなかできませんから。

賀路幸の海鮮丼も、美味しそうですね~
次は、どこにおでかけなのか、たのしみです。
by: 通りすがり * 2013/10/23 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

まるちゃん、初ドッグラン楽しそう(^o^)
呼んだらちゃんと来るのが羨ましいです。。
チョコちゃんもまるちゃんに負けじと楽しめたかな!?

お出かけ先で美味しいもの食べて、素敵な
出会いもあっていい思い出が増えましたね♪
by: ななみ- * 2013/10/23 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはー!モサエビ丼のテレビ見たよー!
でも二人で「おいしそうだね〜」で終わった。
ダッシュで行くとはすごすぎる行動力。
影の管理人さんさすがです!
でもあとちょっとだったのに残念だったね(笑)
でもおいしい丼が食べれて
素敵な出合いもあっていい旅になったよね♪
by: 旦那 * 2013/10/23 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます!
コメ返し遅くなってごめんなさい。
私がトロトロしてる間にいっぱいメールで話しましたもんね(汗)
いつも急なお出かけで、お出かけ自体は嫌じゃないんですがせめて
前日にわかってれば、もっといろいろ楽しめたのになぁと思うのです。
でも帰りのドッグランでは偶然でした。
加西市でre:startの話が出るとは!(笑)やっぱりアルちゃん大人気
ですね!
まるちゃんもいい方に引き取ってもらえるといいのですが。
by: ラムネ * 2013/10/23 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--通りすがり様--

コメントありがとうございます!
こんな拙いブログを読んで下さって
ありがとうございます<m(__)m>
ウチは気軽な2人なので、突然のお出かけが
多いです。ていうか影の管理人の気分次第と
言った方が正しいかな(笑)
ほんとは運転が出来れば、私と犬たちだけで
行った方が楽しいんですけどね(笑)
また、突然のお出かけがあると思いますので
覗きにきてくださいね~\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/10/23 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
まるちゃん、初めてのドッグラン楽しそうでした。
まるちゃん、教えたことはないんですが呼ぶと必ず
来てくれるんですよ♪ 呼ばなくても来るんですけどね(笑)
チョコはきまぐれでオヤツ以外はほとんど来てくれないから
嬉しいです。
チョコはドッグランがあまり好きではないんですよね。
いつもフェンス付近をクンクンしてます。
お友達が来ても逃げてばかりで。。
今回は、なによりいい出会いがあって良かったです。
撮っても素敵なご家族で、シルキーちゃんもまるちゃんを
気にってくれてたので、連れて帰ってもらいたい気持ちでした(笑)
by: ラムネ * 2013/10/23 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様--

コメントありがとうございます!
もさえび丼、見ました?
美味しそうでしたよね~
ダッシュで行くのはいいんだけど、間に合わなかったし
旦那様とこみたいに、ちゃんと計画してめいっぱい楽しむ
ことをしたいんですよ~。
いつもかろいち行くと、「浜坂よる?ぼんちゃんに会いに行く?」
って影の管理人が言うんです。まるで住んでるみたいに(笑)
今回はすてきな出会いがあって良かった!
旦那様のときもそうだけど、ブログでつながるって素晴らしい
ですね!!
by: ラムネ * 2013/10/23 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/23 22:05 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

本当にありがとうございます!
私に声をかけてくださったこともすごく嬉しいです!
今回、じっくりブログを読ませていただき、鍵コメ
様の姿勢に尊敬の念を抱きました。
私も見習わなければ・・
お忙しい中、本当にありがとうございました。


by: ラムネ * 2013/10/23 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/23 22:24 * [ 編集 ] | page top
----

すごーい!!
テレビで美味しそうっておもってすぐに行動って(^_^)なな家では考えられないです^^;
しかも鳥取まで!(^^)!  まるちゃんも一緒に楽しかったでしょうね♪ 
まるちゃんの放浪のところめっちゃ見てますね。悲しい思い出があったんでしょうね。。。
でも、今は幸せさんだからいつも笑顔ですね(*^。^*)♡ 
by: ななママ * 2013/10/25 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

ありがとうございます。
助かります(^.^)
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
by: ラムネ * 2013/10/25 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます!
思いつきで行くのはいいんですが、せっかく
行くなら、もっといろいろ楽しまないと損です
よね?その点、ななちゃんファミリーはいつも
いろいろと楽しんでますよね。同じところに行って
ても「わぁ~こんなところもあったんだー!行けば
良かった~」といつもブログを拝見して思ってます(>_<)
まるちゃん、偶然かもしれませんが、いきなり乗り出して
クンクンし始めたんです。何かを思い出したのかも
しれませんね。
by: ラムネ * 2013/10/25 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/408-c79addb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |