チョコとまるちゃんの関係
2013 / 10 / 07 ( Mon )
今日はチョコとまるちゃんの微妙な関係をご覧ください。
2013,10,07 049
チョコはどんな子が家に来ても、決して自分が上に立とうとしません。もちろんまるちゃんにも。最初はまるちゃんがチョコにちょっかいをかけるのでは?と心配しましたが、まるちゃん、チョコにはあまり興味がないようです(笑)
2013,10,07 072
影の管理人が食べ終わったプリンカップを差し出すと・・
[広告] VPS

やっぱり取られる(笑)
よ~し。今度はチョコだけに
[広告] VPS

やっぱり譲るのね(笑)
預かりをさせてもらうまで、チョコがここまで優しい子だと知りませんでした。最近、チョコを見てると本当に可愛くって可愛くってたまりません(笑)当の本犬は、飼い主の暑苦しい愛情がうっとしいようですが(苦)
2013,09,11 015
しかし、最近ちょっと変化がありました。やたらとシートでちょろちょろとおしっこするようになったんです。
どうやら、まるちゃんがシートでおしっこするたびに、ものすごく褒めるので「自分にも褒めてほしい」とちょろちょろ小出しに、おしっこするようになったようです。
そんなにほめてほしいなら、ぞんぶんに褒めるよ~~っと近づくとサークルに逃げ込むチョコさん。
2013,10,07 007
「どないやねん・・・」
チョコ心が理解できない飼い主です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 51 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チョコとまるちゃんの日常 | ホーム | 絶賛トイレトレーニング中>>
コメント
--家と一緒♪--

この動画を見てると家と似てるな~と思いました(^^♪うちの場合は先住犬(パピヨン)を撫でていらポメがどけ~と言わんばかりにぶつかって来て、一歩下がってポメの方に譲っています・・・。見てるといじらしくなりますね!旦那も先住犬がこんなに優しいとは思わなかった!可愛くてしょうがないと言ってます(^^♪
by: モモコ * 2013/10/08 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--モモコさま--

コメントありがとうございます!
先住犬はパピヨンちゃんなんですね♪
先住犬はみんな優しいのかな?
新しいわんちゃんが来ると、先住犬の新しい発見が
ありますよね♪ ポメちゃんも今は保護されたばかりで
すごくテンションが上がっているけど、モモコさんご夫婦に
たくさん愛情をもらってきっと優しい子になりますね♪
by: ラムネ * 2013/10/09 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--さすが--

う~ん、まるちゃんさすが放浪していただけあって生き抜く力が身に備わってるようですね!

(ちょっとPCの調子が悪くて動画が見れなかったです)

確かにチョコちゃん、上にたとうとしないですよね~
パオちゃんは姪っ子の小太郎がまだパピーの頃ほねっこを譲ってて、
お兄ちゃんだねお~お利口さんだね~って言ってたら、
パオちゃんの場合ちょっと違ってたみたいで(汗)
家に帰ったら上下関係をつける子に豹変していました。
それ以来、ウガァ~って言う子になってしまったんです(>_<)
チョコちゃんはそんな性格じゃないからいいよね~

でも、中にフードが入ってたら頑張るんじゃない??
by: パオママ * 2013/10/10 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん、メッチャお利口さんですね!!!

チョコちゃん、あんなに食欲旺盛やのに、譲ってあげるなんて!優しぃ~o(^o^)o

来音は、食べ物前にすると、我先にとお友達にガウガウゆぅので困ってますm(__)m

そして、チョコちゃんはツンデレなんですね(*^^*)
本当は誉めてもらえて嬉しいくせにぃぃ~!!!って、いっぱい好き好きしたくなりますね~\(^o^)/♪
by: 来音ママ * 2013/10/11 04:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

お散歩ではお会いするのですが、ブログでははじめまして♪
ご近所のボーダー&ダックスを飼っている『ぷぅ』です(*^_^*)
ティファニーもある意味ペットショップからレスキューしました。。。7ヶ月までアクリルのケースに入れっぱなしで、ガリガリお散歩も行ったことなく。。。
見るに見かねて(>_<)
今では妹のモカも来て、すっかりうちの子です♪
これからチョクチョク遊びに来ます♪
by: 『ぷぅ』 * 2013/10/14 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

いつもコメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい(汗)
確かにまるちゃん、小さい体の割にガッツがあります。
厳しい環境の中、生き抜いただけのことはありますね!
パオちゃん、小太郎くんの食欲に圧倒されて譲ってたのかしら(笑)
食いしん坊さんだからなんか親近感、湧くんですよね~(^.^)
チョコ、フードならちょっと頑張るんですけど、ちょっと怒られたら
すごすごと逃げて行きます(笑)
過酷な環境では生きてゆけない子に育ててしまいました(笑)
by: ラムネ * 2013/10/15 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
--来音ちゃんママへ--

コメントありがとうございます!
お返事コメが大変遅くなってごめんなさい(汗)
チョコを褒めていただきありがとうございます\(^o^)/
あんなに食欲旺盛なのに、まるちゃんや親戚のヨーキー
にも譲ってしまう、ひ弱なチョコです(笑)
来音ちゃん、とってもいい子ですよ!
食べ物だって、チョコみたいに横入りした時だけ怒るから
ちゃんと教えてくれてるんですよね!
来音ちゃんは、お留守番から帰って来ると甘えてくれますか?
チョコは無表情なので、ほんとにツンデレな子ですね(笑)
by: ラムネ * 2013/10/15 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷぅ様--

初コメントありがとうございます\(^o^)/
ティファちゃん、7カ月もアクリルケースに入れられてたんですか!?
ガリガリでお散歩もしたことないなんて・・(涙)
あんなに優しくていい子が・・・
ティファちゃんに会ってからボーダーコリーのイメージがうんと変わりました。
今度会ったら、ぎゅ~っとしたいです(^.^)
モカちゃんもティファちゃんみたいな優しいお姉さんと一緒に暮らせて本当に
良かったですね。そして2匹ともぷぅさん家の子になれて本当に良かった!
モカちゃん、いつか撫ぜられる日が来るといいなぁ~(^.^)
by: ラムネ * 2013/10/15 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/403-82330e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |