過去の事は気にしない!
2013 / 10 / 03 ( Thu )
バザー
お散歩がてら、ぜひいらしてください!

「チョコの記事が少ない!」と影の管理人からクレームがきたのでチョコの写真を無理やり・・
2013,10,02 025
影の管理人が焼き豚を切っています。共食いじゃないYO!
きっとくれるはず・・
2013,10,02 024
チョコは変わらず元気です。チョコのアレルギー検査の結果は、また後日UPしようと思います。

さて最近のまるちゃんですが、かなりの甘えん坊になってきました。「どっこらしょ」と座るとつかさず膝にピョン!
2013,10,02 014
態勢を変えて、お顔を見つめてきます
2013,10,02 020
そんなに見つめられると・・・
「照れちゃう!」byこいちゃん
koidemizu.jpg

人間に不信感ゼロのまるちゃんですが、唯一お耳を触られることだけ、とても嫌がっていました。今までの写真でお分かりの方もいるかと思いますが
2013,10,02 017
左耳の先が水平に切られています。放浪中に噛まれたのか、あるいは人が傷つけてしまったのかもしれません。
でも、その耳も今は触っても平気になってきました。まるちゃん、少し優しくしてもらったら、もうその人の事を100%信頼してしまう、恐くても痛くても、大好きな人だから我慢しちゃう、そんな一面が見えます。小さい体ですが、本当に器の大きい男です。我が家にはまるちゃんと真逆の人がいますが・・・
そんなまるちゃん、ただいま甘噛み真っ盛り
[広告] VPS

本当に子犬のようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
先日、姫ちゃんママから「捨て犬の十戒」という記事を教えてもらいました。まるちゃんにぴったりはまるので
良かったら読んで下さい。姫ちゃんママ、いつもありがとうございます。
【捨て犬の十戒】
(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。
スポンサーサイト
03 : 43 : 22 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<絶賛トイレトレーニング中 | ホーム | 夜のひととき>>
コメント
----

十戒…会社で読んで泣いてしまいました。
まるちゃんがこんな想いをしてるんだろぅなと思うと張り裂けそうになりました。
それなのにこんなに明るい笑顔で、救われますね。
ありがとぅ、ごめんね、って伝えたいです。
まるちゃん、顔がくるみに似てて、他人(?)とは思えなくて、どぅしてもほっとけないです。
by: まろくるまむ * 2013/10/03 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

コメントありがとうございます。
私も旅行中に姫ちゃんママからメールをもらって
号泣・・
まるちゃんは責任もって探そう!という使命感が
湧きました(汗)
あんな可愛いくるみちゃんに似てるなんて。
まるちゃん、そうとう可愛いってことですね♪
くるちゃん、マルチーズとトイプーの可愛い部分
ばかりを引き継いでますもんね。
いいご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
by: ラムネ * 2013/10/03 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/401-85c2bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |