白い小さな男の子
2013 / 09 / 29 ( Sun )
北海道から戻って、大阪の暖かさに感動したラムネです。稚内の病院で聞くと、8月の盆踊りの時点ですでに寒いそうです。北海道は素晴らしいとこだけど、住めない・・・(汗)

さて河川敷で台風にたった1匹で耐えていた、白い小さなわんちゃんは、我が家で新しい家族を待つことになりました。
仮名「まるちゃん」♂ 2.4㌔の小さなマルチーズmix?です。
とっても元気です。
[広告] VPS

お尻にウンチがこびりついて、尻尾と足は毛玉が固まって、包帯のようになっていました(汗)
トリミングしてもらって、スッキリ!
2013,09,20 002
とっても可愛いです♡
そして、チョコに負けないくらいの食いしん坊!!
2013,09,29 007
そして、すごく落ち着きがありません・・(笑)
2013,09,29 004
つぶらな瞳がウルウルしてます♡
2013,09,29 014
獣医さんのお見立てでは「4~5歳」とのことですが、子犬ちゃんみたいにハチャハチャしてるし、鳴き声も「ワンワン」と鳴かずに「キューキュー」と鳴きます。というかほとんどなかない子です。
耳ダニもなく、歯も綺麗で、フィラリアも「陰性」でした。良かった。
これからブログにちょくちょく出てくる「まるちゃん」をよろしくお願いいたします。
2013,09,29 011
※まるちゃんはre:startさんの保護犬ではなく、ラムネ家が個人的に保護したわんちゃんです。
本当は預かるはずだったリスッコちゃん、まるちゃんが来たので我が家で預かれなくなりました。ごめんなさい。
生後12か月のダックスちゃんです。まだまだ子犬ちゃんのうちに捨てられ、不安いっぱいの寂しがり屋さんで す。寂しくて泣いちゃいます。お留守番の少ないご家庭で少しくらいの吠えなら大丈夫で「預かってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡ください。よろしくお願いします
2013,09,02 002

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 01 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<まるちゃんと愉快な仲間たち | ホーム | チョコと行く!北海道車中泊の旅8日目 帰宅編>>
コメント
----

チョコちゃんのチョコ事件(若干、ややこしい。(笑))には
ヒヤヒヤしましたが、何事もなくて何よりです♪

まるちゃん、カットしたらかわいくなりましたが
小さくて細いですね…。
ヽ(`Д´+)ノ っと思う言葉を書きたくなってしまいますが
かわいいので、ぐっと我慢!
新しい家族が早く見つかって早く幸せになれるといいですね!
by: 嫁ちゃん * 2013/09/30 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃんさま--

コメントありがとうございます!
チョコ事件ではお騒がせしました(汗)
病院で最後にお名前は?と聞かれて「チョコです」と答えると「チ、チョコって~」とどさんこ先生にツッコまれた関西犬です(笑)
今回はエサも嫁ちゃん家に見習ってガラスの密封容器に入れたし、最新の注意を払ってたつもりが・・旅の中盤で油断してしまいました。これからはさらに気を付けます。

まるちゃん、細いんだけど骨格も小さくて実は
ガリガリではないんですよ。性格も可愛いし、吠えないし、ウチみたいにマンションでも飼いやすい子だと思います。
またいつかまるちゃんに会ってあげてくださいね(^.^)
by: ラムネ * 2013/09/30 06:00 * URL [ 編集 ] | page top
--まるちゃんLOVE--

まるちゃん…(T▽T)
本当によかったです。
でもこうなると思ってましたよ〜(^_−)−☆
主人は「ラムネさんが駄目ならうちで…」と言ってましたが、
私はラムネさん御夫妻を信じて念を送っておりました( ̄ー ̄)

まるちゃん、なんてかわいいんでしょう。
短毛好きにはたまりません(≧∇≦)
しかも性格も良いだなんて。
マルチーズに興味なかったんですけど(って、テトもマル系ミックスですが^^;)、
まるちゃん、めちゃくちゃかわいいです!
早く家族がみつかってほしいけど、
でももう少しブログで見ていたいのが本音です。

ちなみにテトも落ち着きゼロです。
推定年齢は六歳なんですが(⌒-⌒; )
by: アーシャ * 2013/09/30 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--アーシャ様--

こんにちは!
コメントありがとうございます。
まるちゃん、気に入っていただけました?嬉しいなぁ。
我が家がダメならアーシャ家になんて考えてくださって
たなんて・・優しいご主人様ですね。
さっき、昔のテトちゃんを再度読み返してたら、似たとこ
がいっぱいありました。もう、何よりも性格がハナマル!
それとひとなつっこすぎるくらい、人が大好きみたいです。
今はトイレトレーニング中で、ほぼ1日サークル生活なんですが
全然、吠えないし大人しいので、御留守の家庭でも大丈夫なような
気がします。
テトっちの弟にどうかなぁ~~(笑)
by: ラムネ * 2013/09/30 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

今朝はかわいいまるちゃんに会えてめちゃ嬉しかったです♪
かわい過ぎてヤバかったです。

あー、うちの親、飼わないかなぁ…
声かけてみましょうかね。
by: まろくるまむ * 2013/09/30 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

コメントありがとうございます!
まるちゃんを可愛がってくださって
ありがとうございました。
いつもながらチョコがまろんちゃんとくるみちゃんの
オヤツを取ってしまって・・ごめんなさい。
そうそう!
まろくるさんに教えてもらった「ハツ」買いました!
今度オヤツに持って行きます!!
それより!!
ぜひぜひぜひぜひ、お声かけお願いします!!
まろくるさんのお父様、お母様ならこれほど安心なことは
ありません。よろしくお願いします<m(__)m>
by: ラムネ * 2013/09/30 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--かわいい--

まるちゃん、かわいい♡
すぐ里親さんが見つかりそうな感じですね~^^

by: パオママ * 2013/09/30 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

こんにちは!
可愛いでしょ?レオン君パパにも「すぐ行けるんじゃない?」と
お墨付きをもらいました\(^o^)/すぐ見つかっても、歴代の預かりっ子
すべて見てもらったパオママに会うまでは、ウチに居るようにしますね(笑)
by: ラムネ * 2013/09/30 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/398-3e84ce58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |