チョコと行く!北海道車中泊の旅8日目 帰宅編
2013 / 09 / 28 ( Sat )
日本海に沈む夕日を見ながら、敦賀港へと向かいます。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 015
定刻の20時30分に敦賀港に入港し、車で下船を待ちます。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 024
下船し、あらためて「すいせん号」を見てみます。
やっぱり大きなぁ
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 032
チョコさんと久しぶりに丘での散歩をします。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 034
さぁ家に帰りましょうか。
高速をひた走ります。
眠気が襲ってきたので、草津SAに立ち寄り休憩を
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 046
ここで、旅の最後を締めくくる出来事が
ヒッチハイクをしている男性が…
スケッチブックに書かれている行先は「大阪」
向こうから声をかけられ、断る理由もなく最後の旅の思い出に
大学生の「石田さん」と言い、ヒッチハイクで大阪から北海道に行き、東北を回って帰って来たとのこと。
今朝、仙台を出発し長距離トラックでここまで乗せてもらったみたいです。
車内では、北海道話で盛り上がり、あっという間に石田さんのご自宅に到着。
いい思い出をありがとうね。
来春から社会人とのこと。
頑張ってくださいね。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 077
そういえば去年も、チョコと北海道に行ったときに同じように、ヒッチハイカーを乗せました。(^.^)
(去年の画像です。稚内 北防波堤ドームにて)
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 147
(去年の画像です。天塩 風車前にて)
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 137
さっきまでいた北海道の景色と一変し、大阪市内は人と車であふれています。(>_<)
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 048
無事家に到着~
途中、チョコ事件があったりしましたが交通事故も、大きなトラブルもなく無事北海道車中泊の旅を終えることができました。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 057
気になる走行距離は2451kmでした。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 053
去年が赤色
今年が緑色
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 081
ほとんど一緒のルートになってしまいました。
来年は道南方面かな(^.^)
旅行中、多くのコメントありがとうございましたっ!!

2013チョコと行く!北海道車中泊の旅 お・わ・り
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 58 : 30 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<白い小さな男の子 | ホーム | チョコと行く!北海道車中泊の旅7日目 船内編>>
コメント
--お疲れ様でしたー!--

うらやましー!\(^o^)/
素敵な旅でしたね。
車中泊で一週間も。
いい景色と美味しい物と〜
何より ご家族の絆が素敵☆
ヒッチハイカーって本当にいるんですね、会ったことない。
毎年行ってるんですか?
楽しいイベントですね(^^)

影の管理人さん、ドライバーもブログもお疲れ様でした。
ラムネさんも道中お疲れ様!
チョコちゃんも楽しかったね♪


by: ひなぼん * 2013/09/28 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--お帰りなさい!--

長旅、お疲れ様でした~
ヒッチハイクする人本当にいるんですね~
影の管理人さんに見つけてもらって運のいい学生さんだ(*^^*)
さあ、またワンちゃんが来るのかな~✩
by: パオママ * 2013/09/29 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--おかえりなさい^ ^--

お帰りなさ〜い^ ^
きれいな写真を見てこちらまで旅した気分を味わわせてもらいました。
ありがとうございます!

ヒッチハイクしてる人に二度も会うなんて、
奇遇ですね〜。
チョコちゃん、知らない人に抱っこされても平気そうですね。

ブログの更新楽しみにしてますね(^_−)−☆

by: アーシャ * 2013/09/29 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/29 13:23 * [ 編集 ] | page top
--昨日乗せていただいた者です--

昨日は車に乗せていただくだけでなく、わざわざ遠回りして家まで送っていただきありがとうございました。
旅の最後に素敵な方々に出会えて最高の締めくくりになりました。
今回ヒッチハイクで周ってみてみて、やはり人との出会いが旅の醍醐味だと実感させられました。
またいつか旅先などで出会えるといいですね。
by: 石田 * 2013/09/29 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママへ--

いつもコメントありがとうございます!
今日はラムネがコメ返ししております。
北海道ではヒッチハイクの方、ちょくちょくおられます。
「ヒッチハイクの人、乗せたいな~」と思ってたら、
まさか関西で会うなんて・・(笑)
でも願いがかなってよかったです。
とても楽しい道中でした。
そうそう、パオママ、感が鋭いね(笑)次回のブログを
みてね☆
by: ラムネ * 2013/09/29 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--アーシャ様--

こんばんは!
コメントありがとうございます!
今日は影の管理人が仕事の為、ラムネが代読しております
長い旅行記、呼んでくださってありがとうございました。
影の管理人が写真載せたので、ややこしいんですが去年は
北海道でおひとり、今年は関西でおひとり乗せました。
道中、楽しかったです(^.^)
チョコは知らない人でも全然、警戒しないんです。
でも愛想もないんですけどね(笑)
また次回からラムネが更新しま~す!
宜しくお願いします(^.^)


by: ラムネ * 2013/09/29 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

お返事コメントありがとうございます!
明日、直接メールしますね♪
by: ラムネ * 2013/09/29 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 昨日乗せていただいた者です--

あ~~!石田さんだ~~!
コメントありがとうございます。
早速、見に来てくださったんですね(^.^)
久しぶりのお家はどうですか?
旅の疲れは取れましたか?
ちょうど主人が眠気に襲われてた時に、石田さんに声かけて
もらって、おかげで眠気が覚めて楽しいドライブになりました(^.^)
私も念願のヒッチハイカーさんと同乗出来て嬉しかったです。
偶然にも同じ北海道に行ってたなんてご縁でしたね!
また旅先でお会い出来たらいいですね。
素敵な出会いに感謝です!
by: ラムネ * 2013/09/29 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼん様--

ひなぼん様
こんばんは!
コメントありがとうございます!
なんかコメント管理がエラーになっててごめんなさい。
今日は影の管理人が仕事の為、ラムネが代読しております。
北海道、やっぱりいいですね!
緑がどこまでも広がっていく光景。別世界にいるようですよね。
車中泊はチェックインの時間を気にしなくていいので、気楽
です。でもおトイレとか困るんですよね。きれいなトイレに入りたい
女心、ガサツな影の管理人には理解してもらえず喧嘩になりました(笑)
旅行記、読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

by: ラムネ * 2013/09/29 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

北海道旅行記、楽しく読ませていただきました☆

空や緑の色の鮮やかさにもビックリしたけど、キレイな星空に感動しました!
それにしてもよく走ったねぇ@@
2千キロ越え。
すごいです!

チョコちゃんのチョコ事件、ひどくならなくって良かったね。
by: えるママ * 2013/09/30 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--えるママさま--

こんにちは!
コメントありがとうございます(^.^)
長い旅行記、最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
美瑛とかは特に緑が綺麗です。あんなとこで犬を
飼えたら最高ですね!!
星空の見えた公園は本当に真っ暗で怖くてトイレも
行けないような場所だったんです。私は知らずに車中に
居たんだけど、影の管理人が寒い中、1時間くらい帰って
こなくて、帰ったら「星、めっちゃきれかった~~!」
と興奮状態でした。朝焼けもすっごく綺麗でカメラマンが
次々と撮影に来ていました。
北海道はただまっすぐな道が多くて2千キロ超えてたなんて
気付かなかったし、燃費も倍くらい良くなってました。
えるちゃんファミリーもぜひ行ってみてくださいね。
チョコのチョコ事件は久々にビビりましたが(汗)
本当にお騒がせしました・・
反省しきりでございます<m(__)m>
by: ラムネ * 2013/09/30 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--おかえりなさい--

北海道の旅楽しませてもらいました!
いろいろ行って良いですね。
それにずっと運転に車中泊、体力あってすごいの一言です。
旅疲れ出ないように。

by: バロン母 * 2013/09/30 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

ただいまです\(^o^)/
コメントありがとうございます。
旅行記、最後まで読んで下さってありがとうございました。
北海道は移動が多いので、車中泊の方がチェックインなどの
時間を気にしなくていいので気楽です。
運転もあんまりしんどくなかったようです。
という私は運転したことありませんが(笑)
旅の疲れはすっかり取れました。
お気遣い、ありがとうございます\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/09/30 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/397-e360288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |