チョコと行く!北海道車中泊5日目
2013 / 09 / 26 ( Thu )
きのう、さるふつ定食を食べている間、チョコさんは車に置いてあった、板チョコとコアラのマーチを完食しておりました。(もちろん新品未開封)
車の帰ってくると残骸のみが…
時間が時間だけにどうすることもできず様子を見ることに
そして、夜が明け…
2013,09,21 北海道車中泊5日目 001
チョコさんもソワソワした様子で心配です。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 012
この後、大量のゲリPを…
これはやばいかも(>_<)
しかし、まだ朝の5時
近くの病院を調べたところ、稚内に動物病院がありました。
とりあえず、時間調整をしながら向かうことにしました。
せっかく稚内に来たので定番の宗谷岬へ
2013,09,21 北海道車中泊5日目 019
2013,09,21 北海道車中泊5日目 021
早朝と行くことで観光客もほとんどいません。
しかし寒い…
気になる気温は
2013,09,21 北海道車中泊5日目 027
11度でした。さすが北海道!さすが最北端!
大阪では12月並みの気温です。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 041
寒いので車にあわてて移動しました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 043
稚内市内に移動しドームを見学。チョコさんもだんだん元気な様子になってきました(^.^)
しかし、油断はできません。
まだ開院時間まであるので稚内駅に行ってみました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 063
駅の中は、連日のJR北海道の点検ミスで列車が運休していました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 057
駅には、乗客がたくさん列車の運行を待ちわびておられました。
やっと9時になり開院時間になり、あわてて病院に駆け込みます。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 138
診察の結果、ゲリをしているので軽い中毒はあるものの、心拍・体温ともに正常とのこと
なんでもチョコは、心臓病の薬を常用しているので、その薬が作用し心拍が安定していたのでは?とのこと
不幸中の幸いで、ホッと胸をなでおろすとともに、「新品のお菓子なので密封されているので匂いは無いだろう」甘いお判断に、飼い主として反省しました。薬を飲まし様子を見ることに…
本人はいたって元気な様子です。
安心したので、ラムネさんの見たかったタロ・ジロが紹介されている稚内青少年科学館へ
2013,09,21 北海道車中泊5日目 165
2013,09,21 北海道車中泊5日目 148
犬は昔から人間の良き相棒なんですね。
ラムネさんは感動しておりました。
感動するとお腹もすくので、定番の海鮮丼を食しに行きます。
向かった先は、去年も来た樺太食堂!
2013,09,21 北海道車中泊5日目 186
去年も食べた五色丼(2100円也)
2013,09,21 北海道車中泊5日目 079
あ~幸せ~~!
幸せの気分のまま、日本海沿いを南下します。
雨にもかかわらず、利尻富士が綺麗に見れます。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 090
道の駅に寄りながら、ドライブを楽しみます。
寄った先は、旧花田家鰊番屋
昔はニシンが大量に取れたみたいです。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 094
2013,09,21 北海道車中泊5日目 101
そして、やってきたのは旭川。
旭川と言えばラーメン。
と言うことで
2013,09,21 北海道車中泊5日目 201
2013,09,21 北海道車中泊5日目 203
こちらの味も絶品でした。
今晩の宿泊は、美瑛町にある「新栄の丘展望公園の駐車場」です。
ちょうど雨も上がり、雲が晴れると星がとても綺麗でした。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 109
2013,09,21 北海道車中泊5日目 112
2013,09,21 北海道車中泊5日目 114
2013,09,21 北海道車中泊5日目 119
2013,09,21 北海道車中泊5日目 128
2013,09,21 北海道車中泊5日目 130
2013,09,21 北海道車中泊5日目 122
雨上がりで空気が澄んでいたのできれいに星が見れました。
今はあたりが真っ暗なので、明日の朝どんな風景が広がっているか楽しみです。
明日は、いよいよ帰国の日(T_T)
富良野周辺やウロウロし、時間があれば、白老などに行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 20 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコと行く!北海道車中泊6日目 | ホーム | チョコと行く! 北海道車中泊4日目>>
コメント
----

こんにちは!旦那だよ。
チョコちゃんがチョコ食べてびっくりしたよ!
ハラハラしながら記事を読みました。
とりあえず心配はなさそうでほっとしました。
チョコちゃん心配させないで〜!
北海道旅行記いいねー!
食べ物はおいしそうだし、景色は最高だし
いつかぼんと行ってみたいなぁ。
by: 旦那 * 2013/09/26 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那さまへ--

コメントありがとうございます。
チョコの件も心配してくださってありがとうございます。
おかげさまですっかり元気になりました。
旦那さまもぜひ、ぼんちゃんと嫁ちゃんと北海道へ行ってみてください。
ただフェリーのペットゲージに預けなければならず、ラムネさんは数時間しか離れないのに、テンション下がりっぱなしでした。
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/27 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/394-d1948bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |