チョコと行く! 北海道車中泊4日目
2013 / 09 / 24 ( Tue )
こんばんわ
昨日は、網走湖畔の呼人浦キャンプ場に泊まりました。
朝起きると快晴!早速散歩です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 001
憧れのキャンピングカーもいてます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 010
快晴の下でお待ちかねの朝食です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 048
おいしいかな?
2013,09,21 北海道車中泊3日目 054
顔みたら味がわかるね(^_^)v
話はかわりますが、昨日は、車を停めた横の水路からチャプチャプと音がしていました。
暗かったのでよくわかりわからなかったのですが、朝見て見ると小さな廃水溝がありました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 180
なんか水面に動くものが…
見に行くと
2013,09,21 北海道車中泊3日目 024
鮭です。!!遡上です。!!
ちょっと興奮しました。
みんな必死で遡上しています。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 094
2013,09,21 北海道車中泊3日目 091

がんばれ!
2013,09,21 北海道車中泊3日目 194
勢い余って、陸に上がる魚もいました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 114
必死に遡上していく鮭を見て、ちょっと切なくなっていたラムネさんも、最後には「でも鮭おいしんだよね」と非人道的な発言をしてました。(ー_ー)!!おー恐わ
北海道に10回以上も来ている私もこんなにまじかに遡上を見たのは初めて!
嬉しくなりました。
いつまでもこの場所にいるわけにもいかないので、いざ出発!
途中、能取湖の風景に北海道を感じます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 186
続いて到着したのが、サロマ湖畔にある北勝水産
ホタテがいっぱい売ってます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 201
名産ん「ほたてバーガー」を食します。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 197
お味はこの顔でご判断ください。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 199
お土産も安く買えて、お買い得感たっぷりでした。
続いて上湧別町の道の駅へ
チョコと運転士気分に浸ります。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 209
2013,09,21 北海道車中泊4日目 058
続いて、名寄市の北国博物館へ
偶然?にもSLが展示してあります。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 231
2013,09,21 北海道車中泊3日目 232
2013,09,21 北海道車中泊4日目 080
かっこいいねチョコさん!?
SLの周辺を散歩します。
2013,09,21 北海道車中泊4日目 069
オホーツク海を北上するころには雨が降ってきました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 250
でも、宿泊予定の猿払村近くになると、雨が止み夕焼けが綺麗に
チョコもうれしいのかな?
2013,09,21 北海道車中泊4日目 101
しばし走って到着~
2013,09,21 北海道車中泊4日目 108
すっかり雨が止み、きれいな夕日が見れました。
今晩はこちらで車中泊します。
温泉あり、レストランありの道の駅「さるふつ公園」
2013,09,21 北海道車中泊3日目 256
ほたてづくしの「さるふつ定食」約1,200円
2013,09,21 北海道車中泊3日目 259
ほんとうに美味しかったです。
明日は、稚内に行ったあと富良野方面に行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコと行く!北海道車中泊5日目 | ホーム | チョコと行く!北海道車中泊 3日目>>
コメント
----

北海道いいですね!
しかも道東、憧れます。
鮭の遡上も見れるなんて凄い!
どこを見ても北海道の雄大さが伝わってきます。
食べる物も美味しそうですね(^O^)
いっぱい楽しんできてくださいね!
by: ALEX&LALA * 2013/09/25 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--鮭--

すごい、すごい!
車中泊あっぱれですね!
鮭の遡上、私も一緒に見た感動を覚えましたよ!
いや~朝のチョコちゃん写真も素敵でした(*^_^*)
遠出でも食欲あって頼もしいですね!
しかし、ラムネさんのバーガー写真怒られません??
美味しさは伝わりましたよ~
さすが北海道ですね。
夕陽にホタテ。ん~いいですね!
あとちょっとなんですか?
気を付けて楽しんでくださいね(*^-^*)
by: パオママ * 2013/09/25 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA さま--

>コメントありがとうございます。
北海道は何回きてもいいですね。
勝手に第二の故郷にしています。(笑)
鮭の遡上など自然の雄大さがみれるのが魅力かもしれません。
あと少し、旅行記は続きます。
この後もよろしくお願いします。
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/26 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママ へ--

いよいよ明日フェリーに乗って帰国します。
今年の北海道は、いつもと時期がずれていましたので、新たな発見がありよかったです。
チョコの誤食にちょっとあせりましたが無事事なきを得ました。
明日は富良野・美瑛の観光名所を巡りま~す。
あ~帰りないなぁ
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/26 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

北海道ってステキですね~(*^。^*)
鮭の遡上見させてもらって感動です!
チョコちゃん毎年来れていいね~
美味しい物いっぱい食べていろんなところでお写真撮ってまたお話聞かせてくださいね♪
by: ななママ * 2013/09/26 06:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

>コメントありがとうございます。
鮭の遡上も見れて、この時期の北海道も意外と悪くないですよ~
くわしくは散歩でお会いしたときに(^.^)
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/27 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/393-6e6fe593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |