チョコと行く!北海道車中泊 3日目
2013 / 09 / 23 ( Mon )
きのう苫小牧港に着いた後、ひたすら道東道を終点まで走り、道の駅で車中泊。
泊まったのはこちら
2013,09,21 北海道車中泊3日目 014
他にも数台車中泊の車がいてました。
朝の気温は8度…
今朝は北海道全体でも寒かったほうみたいです。
そして、恒例の散歩を
2013,09,21 北海道車中泊3日目 005
ここの道の駅は昔、鉄道の駅だったみたいで駅の後が残っていました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 010
散歩もそこそこに、いざ根室に向かいます。
とてもいい天気です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 017
まず向かった先は道の駅、しらぬか恋問
2013,09,21 北海道車中泊3日目 023
ここで名物のどんぶりを食します。
まずは、豚丼!!
2013,09,21 北海道車中泊3日目 028
そして、つぶやき丼
2013,09,21 北海道車中泊3日目 030
朝からボリュームたっぷりのご飯です。(痩せない理由が判明)
食後のあとは、お二人さんのいつもの行動
2013,09,21 北海道車中泊3日目 018
夢の中、向かった先は、根室市
2013,09,21 北海道車中泊3日目 038
ラムネさんのリクエストで北方領土を見に行きます。
私とチョコは去年にも行ったんですが、ラムネさんのたってのお願いなので仕方ありません。
数時間をかけてやってきました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 055
2013,09,21 北海道車中泊3日目 056
ラムネさんは資料館が大好物なので、当然こちらの北方館なる施設へ
2013,09,21 北海道車中泊3日目 068
北方領土返還の願いを込めて、署名を行います。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 070
2島でも返還されればいいのですが…
2013,09,21 北海道車中泊3日目 081
近くて遠い、北方領土近海では、ロシアの警備艇が見張っています。(望遠レンズで撮影)
2013,09,21 北海道車中泊3日目 079
ラムネさんもご満悦で、納沙布を後にします。
余談ですが、昨日までさんま祭りが開催されていたみたいです。(>_<)
今年の北海道のサンマは大豊漁みたいですよ
2013,09,21 北海道車中泊3日目 072
続いて向かった先は、標津サーモンパーク
2013,09,21 北海道車中泊3日目 095
今の時期は、鮭の遡上が見られます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 097
これが標津川
2013,09,21 北海道車中泊3日目 099
写真ではわかりませんが、肉眼では遡上する鮭の姿がしっかり見れました。\(^o^)/

今日の宿泊先は、網走にある呼人浦キャンプ場
すっかり真っ暗になってから到着しましたが、星がとてもきれいです。
明日は、稚内方面を目指しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコと行く! 北海道車中泊4日目 | ホーム | チョコと行く!北海道車中泊 2日目>>
コメント
----

根室,お天気良くて 良かったですね~
島がすぐそこですもんね!

今朝,BSの「火野正平こころ旅北海道編」で,道北の懐かしい景色見ました。
今日は ちょっと天気が心配ですね。
チョコちゃんは,さすが旅慣れしてる~(^o^)
私出身は 湧別町(サロマ湖そば)なので,その辺は 行ったことありますが,
そこから北上ルート通ったことないです。
道民だけど,行ってないトコが沢山なので
レアな場所情報も楽しみにしてます♪
あっ,寒いですよね?気をつけてね!
by: コロンのまま * 2013/09/24 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--さすがです--

影の管理人さん、さすがですね~
何時間も運転できる体力にはビックリ!
横で座ってるだけもかなりキツいですけど、
でもそんなキツさも感じさせないような北海道情報良いですね~

チョコちゃんも車大好きだし、
旅行に向いてる良い子ですね☆彡

続きの旅行を楽しんで下さいね(^-^)/
by: パオママ * 2013/09/24 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

北海道の旅!
ちょっと寒くなってきているけどいいですね。
ホント影の管理人さんの体力にビックリです!
風邪ひかないよう楽しんできてください。
続き楽しみにしています。
by: バロン母 * 2013/09/24 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様--

>ちょうどコメントもらった時に、湧別町近くを走っていました。
湧別町いいところですね。
その前に能取湖行ったけどサンゴ草が不調みたいで、赤くなっていなくて残念でした。
あしたは雨ですが、稚内などに行く予定です。
ご期待アレ(^_^)v
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/24 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

北海道の今日の気温は15度くらいでした。
長袖は必需品で、急きょしまむらに買いに行きましたよー
明後日から、劇的に冷え込むらしいです。
ちょっとのどが痛いですが、非日常的な風景に感動しながら、安全運転で旅行を続けます~
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/24 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさんへ--

運転だけは特に苦にならないんです。
我が家の助手席専門の方はいつも爆睡しておりある意味すごいです。

あと少しの車中泊の旅行ですが、どうでもいい北海道情報をお送りします。(^○^)
by: ラムネ(影の管理人) * 2013/09/24 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/392-952fce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |