行く末が気になります。
2013 / 09 / 18 ( Wed )
今日のお昼の出来事。
ひょんなことから、迷子犬ちゃんの情報が耳に入ってきました。
お隣県の河川敷に、何日も前から小型犬が放浪しており、ご近所の犬飼いさんが警察に通報されたとのこと。
体は毛玉だらけで、異臭も放ち、何日も前というレベルじゃないそうです。
そんなん聞いてしまったら、めちゃ気になる~~~!
という訳で、見に行かせてもらいました。
2013,09,18 013
なんていい笑顔をするんでしょう。
あの台風の中、こんな小さい体でよくぞ生き延びた。暗くて怖かったでしょうね。
2013,09,18 016
今日、保護されたばかりなのでしばらくは警察にいるそうなんですが、お話を聞くとこの状態では多分、飼い主さんが現れないだろうから、ゆくゆくは保健所に行く運命らしいです(涙)
2013,09,18 001
言われた通り、毛玉だらけで異臭を放ってますが、元気いっぱいで歯をみると白くて、とってもきれいに生えそろっています。
2013,09,18 004
なぜか影の管理人にすごく懐いてしまってるワンチャン。顔を見るとピョンピョン飛び跳ねて、「ハアハア」言ってます。今のところ、なにされても怒らないし吠えないので、影の管理人はもうすっかり情が移ってるみたい(笑)「保健所に行くんやったら、うちで預かってあげようよ」と言い出しました。

どうしよう?チョコがいるし。預かりちゃんが来るかもしれないし。しかも近々また旅行が控えてるし(汗)我が家なんかで責任持てるのか!?
悩み中のラムネです。
2013,09,16 029
飼い主さ~~ん! お迎えにきてくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 56 : 31 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコと男二人旅第二弾+ラムネ | ホーム | 台風一過>>
コメント
----

何日も、ひとりぼっちで辛かったでしょうね(T-T)

また若そうな子ですね!
飼い主さん、迎えに来てくれたらいいですが・・・
手についてるかたまり、毛玉なんですね(>_<)

影の管理人さん、優しいですね(^-^)



by: こまめ * 2013/09/18 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます。
河川敷に居て、あの台風に流されずに済んで良かったです。
本当に怖くて不安だったでしょうね。それを思うと、後先
考えずに迎えたくなりますが(汗)
まさに、毛玉ブーツでしっぽも包帯のようでした。
これって、やっぱり数日レベルじゃなくて何週間も放浪
してたのかなぁ?
飼い主さんが迎えに来ることを祈ります
by: ラムネ * 2013/09/18 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--テトかと思いました!--

初コメントです。
いつも楽しくブログ、拝見してます。

朝一、この記事の写真を見て一瞬テトかと思いました。
表情がかなり似てます。
あの台風の中、こんな小さな子が河川敷にいたなんて、
想像するだけで泣きそうです。
飼い主さんの元に帰れたら良いのですが。

影の管理人さん、ラムネさんにプッシュプッシュでお願いします!
この子にも、猫ちゃんに続き、ラムネさん御夫妻なら赤い糸を引き寄せられそうです!

続報、吉報待ってます。


by: アーシャ * 2013/09/19 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
--アーシャ様--

こんにちは!
初コメントありがとうございます!
私もアーシャさんのブログ、いつも拝見しています。
1ミリバリカンされてたテトちゃんが、こんなに
ふわっふわの可愛い子になって~とボラ友さんと話題に
のぼってました\(^o^)/
確かに、テトちゃんに似てますね!
マルチーズと何か?って感じですし、明るさもテトっち
に似ています。
飼い主さんが現れるか、テトっちみたいに素敵な里親さんが
現れてくれたらいいんだけど・・
また変化があったら報告しますね!
応援コメントありがとうございます\(^o^)/
PS、この子も靴をバリバリ噛んでくる子かしら・・(笑)

by: ラムネ * 2013/09/19 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--それはもちろん!--

このままだとチョコちゃん家に来ることは間違いないネェ~(^-^)
保護犬も飼い主さんに捨てられただけじゃなくて、
誰かに連れ去られた犬や
独居老人の孤独死などで一人になる
わんちゃんがいる事を最近知りました。

いずれにしても、今度は愛してくれる人とご縁があればいいなぁって思います!


今日は中秋の名月で満月らしいですよ。
次に中秋の名月が満月になるのは8年後の2021年だそうです。
ブロ友さんからの情報ですヽ(・∀・)ノ
影の管理人さん、出番ですよ~
私もお団子食べたらお月様見に行こうっと~
今日はお仕事だったりして~


あ、本はまたの機会で良いですよ~
by: パオママ * 2013/09/19 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんままへ--

いつもコメントありがとうございます!
間違いネェ~ですか? あはっ!
やっぱり見ちゃうとダメですね~~。
私も最近になって、いろんな事情でひとりぼっちに
なってしまうワンコがいることを知りました。
犬を飼うのは、万が一のことをしっかりと考えて
飼わなきゃいけないし、飼わない!と決めることも
だいじですよね。

今日は影の管理人、昼から休みだったんですが
しんどかったみたいで、爆睡してましたZZZ
写真、撮るつもりだったみたいなんですけどね。
次は8年後か~。惜しいことしたな・・

長い間、本を借りててごめんなさい。
次の機会には忘れず返します・・



by: ラムネ * 2013/09/20 05:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/387-b4cf50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |