台風一過
2013 / 09 / 16 ( Mon )
昨日の台風はすごかったですね。みなさんのお宅は大丈夫だったでしょうか?
台風が去った夕方、チョコの散歩が始まりました。
2013,09,16 012
朝、お掃除してもらった後でも結構、枝がいっぱい転がっています。
2013,09,16 022
大きな木の実なんかも転がっていて
2013,09,16 023
チョコも大忙しです
2013,09,16 017
拾い食いはダメですよ!!
2013,09,16 021
夕焼けが綺麗です。(パオちゃんママに褒められて、張り切って写真を撮る影の管理人)
2013,09,16 009
家に帰ると、バタンキューのチョコちゃん
2013,09,16 001
前にもUPしましたが、ステロイドをやめてからカイカイがひどくなって辛そうです。
[広告] VPS

脚の付け根がうっすら赤く
2013,09,16 002
シッポの付け根は真っ赤です。
2013,09,16 006
先日、病院でアレルギー検査の相談をしてきました。
2013,09,15 027
ステロイドを止めてから2週間以上経たないと正確な結果が出ないそうなので、もう少し待ってからの検査となりました。
「チョコちゃん、あと少し我慢してね」
2013,09,15 028
ちなみに病院での検査は4万円~くらいの費用がかかるのですが、イオンのペットショップで簡易検査であれば1万円~アレルギー検査ができるそうです。こちらは血液ではなく、わんちゃんの毛で調べられるそうです。
お友達のパオちゃんが検査してもらったそうなので興味のある方はコチラを見てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 43 : 47 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<行く末が気になります。 | ホーム | こむぎちゃんとカフェへ>>
コメント
----

チョコちゃん、アレルギー大変ですね。
うちもめっちゃかいかいがすごいです。
でも肌が赤いわけでもなく、毛が抜けてるわけでもないので、先生もわからないみたいです。
血液検査しましたが、健康そうですしね。

カイカイ見てる方がいやですよね。
チョコちゃんもカイカイの原因、早くわかるといいですね。
by: まろくるまむ * 2013/09/17 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--カイカイ--

何だか不気味な感じもする夕焼けですね(´-`)
台風すごかったですもんね。

チョコちゃん、診察台で落ち着いてますね~
大物だァ~

パオちゃんもカイカイをする時、多分かゆいよーって言いたいのでしょうが、
夜中に股のあいだで暴れるんですよ~(>_<)

皆のカイカイ飛んでいけ~
by: パオママ * 2013/09/17 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--人も犬も--

痒いの嫌ですよね。
チョコちゃんかゆそう。
バロンもお米系食べるとカイカイになるんですが、どうもそれ以外にもなにかアレルギーありそうです。
実家に連れて帰ると母から何かもらって気が付くとカイカイになってます(^^;
夕べもカイカイ過ぎてワンワンと怒って鳴いてました。
by: バロン母 * 2013/09/18 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむさま--

コメントありがとうございます。
カイカイが疲れたのか、一日中グッタリ眠っています。
まろんちゃん?くるみちゃん?もカイカイですか?
原因がわからないとつらいですよね?
まろくるちゃんもカイカイから早く解放されますように。
チョコは明日、アレルギー検査に行ってきます!
by: ラムネ * 2013/09/18 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

コメントありがとうございます。
なんか病院は平気みたいで、診察台でシッポふりふりしすぎて
先生のお顔をバシバシたたいてしまいます(汗)
夜中に暴れるの、わかる~~~!気になるし、可愛そうですよね。
パオちゃんも姫ちゃんも来音ちゃんもまろくるちゃんもみ~んな
カイカイから解放されるといいですね!
by: ラムネ * 2013/09/18 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

コメントありがとうございます。
やっぱりバロンちゃんも!?
ワンワン鳴くほど痒いのはかわいそう(涙)
どこがどう痒いって言えないし。
お米系と何かですね。お母様は何をあげたのかな?
どれって、特定できたらそれを避けたらいいですもんね。
でも実家のお母様にも可愛がってもらってるんだ~。
バロン君、ますます幸せ生活、満喫ですね\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/09/18 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/386-efe54a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |