小梅ちゃんに家族が出来ました
2013 / 08 / 31 ( Sat )
久々に小梅ちゃんの登場です♡
2013,08,14 055
小梅ちゃん、8月初旬に秘かにお見合いを済ませていました
2013,08,14 017
小梅ちゃんの希望者さんは、3月にシーズーちゃんを亡くしたばかりでした。小梅ちゃんと同じ色合いの、小梅ちゃんよりおっとりさんの男の子。
その子は、お目目も真っ白、歯石もいっぱい。皮膚もボロボロで肉球からは血が出ていた状態で道に捨てられていたそうです。お父さんが連れて帰ったのはいいけれど、お母さんは犬を飼うのが初めて。お互いギクシャク、手探り状態で一緒に生活を始めて、いつの間にか一緒に寝るほどの、ベッタリの間柄になったそうです。
そんな優しいご家族が、小梅ちゃんを見つけてくれたのです。
2013,08,13 025
でも肝心の小梅ちゃんは、人見知りの怖がりサン。この日も逃げるわ、唸るわで、全く懐こうとしなかったのに、みんなで一生懸命、小梅ちゃんを可愛がってくださいました。
2013,08,13 026
お父さんに「どうする?」と聞かれたお姉ちゃんは、はっきりと「うちの子にする」と宣言してくれました。しかもこのとき、小梅ちゃんに噛まれたらしいです(汗)
譲渡の日は、急な都合で行けなくなったのですが、ご家族で我が家まで迎えに来てくださいました。
そして後日、保護主チチさんが譲渡に行った時の小梅ちゃん。すっかり懐いていました(笑)
2013,08,30,01
ちなみに、保護主チチさんは唸られたそう(笑)
私も今、会いに行ったらきっと唸られるんだろうなぁ~。
2013,08,30,10
小梅ちゃんは預かりっ子の中でもNo1に人見知りな子でした。毎日お会いする、お散歩お友達にも懐かなくて、「この子はもしかしたら、ウチでないと無理なんじゃないの?」なんておこがましいことを考えていました。
2013,08,30,02
取り越し苦労もいいとこです(笑)
甘噛みまでしちゃって~
2013,08,30,09
ビックリお目目は健在
2013,08,30,06
やっぱり可愛いなぁ~~。
小梅ちゃんと過ごした夏は、とっても楽しい夏の思い出になりました。小梅ちゃん、いっぱい癒してくれてありがとう。
これからは、2度とお家が変わることないからね。いつまでもお幸せに♡
小梅ちゃん改め、「小春ちゃん」おめでとう! ばいば~い!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 00 : 40 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコさん治療中 | ホーム | 2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑩~>>
コメント
--おはようございます--

小梅ちゃん改め小春ちゃん、おめでとうございます~♪

ふふ、予想通りの人見知りぶりでしたネ
初対面を心配してましたが、優しいお姉ちゃんの決断があっての事だったんですね。
小春ちゃん、お姉ちゃんに感謝ですね。

いつもの事ながら、家族が決まって良かったですね!
by: パオママ * 2013/08/31 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

いつもコメントありがとうございます(^O^)
パオママもご存知の通り、人見知り満載だった小梅ちゃん。お見合いの時は心配しましたが、向こうでの写真を見て、ほっとする反面、ちょっと寂しくもあり、といったところです。でもあの甘えっぷりを見たらやっぱり嬉しいです!パオママもいつも応援ありがとうございます(^O^)
by: ラムネ * 2013/08/31 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--小春ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)--

良かったね、良かったね!
ブログを拝見して 涙が出ました。
辛かった時を乗り越えて 小梅ちゃんとして楽しい時を過ごして、これからは小春ちゃんとして 本当の生涯の幸せを掴んだんですね。
優しいあたたかいご家族に出会って 本当に良かったね♡

ラムネさんの小梅ちゃんだったころのブログでの可愛い姿が頭に焼き付いています。
これからの長い犬生 小春ちゃん 幸せに!*\(^o^)/*
by: ひなぼん * 2013/08/31 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼん様--

コメントありがとうございます!
ずっとずっと小梅ちゃんを応援していただき
本当にありがとうございました。
ひなぼん様の小梅ちゃんに対する気持ち、
しっかりとお伝えさせていただきました。
今回は残念ながら小梅ちゃんとはご縁がなかった
けれど、ひなぼん様とブログを通して知り合えたこと
をとても嬉しく思います。
さぁ、ひなぼん家にもシーズーちゃんが来るのかな(^.^)

by: ラムネ * 2013/09/01 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったですね--

小梅ちゃんどうだったんだろうと思ってましたが、良かったですね!!
そんなに人見知りだったとは。
でも甘噛みまでして超リラックスでまたまた可愛い\(^▽^)/
by: バロン母 * 2013/09/03 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

コメントありがとうございます!
小梅ちゃん、本当に人見知りでした。
今までの子はバロン君みたいに人懐っこい子
ばかりだったので(バロン君、初対面のお姉さんの
膝まで登って、お顔をペロペロしてましたね)
心配しましたが、犬って順応性があるんですね。
甘噛みの写真を見て、本当に安心しました(^.^)
by: ラムネ * 2013/09/03 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/379-f8842e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |