2013、夏の終わり信州の旅~VOL④~
2013 / 08 / 23 ( Fri )
街並みはこんな感じ
2013,08,21 012
こちらの福田屋さんでお土産を買いました。美味しそうな野沢菜がいっぱい置いてあって、ご主人がとっても親切な人でした。 420円の野沢菜で30分くらい質問攻めにしたラムネ家族。すみません・・
福田屋さんを後にして、次は山道を登ります。
2013,08,21 017
うわぁ~。霧で何も見えない(>_<)
見通しの悪い、山道を走ること2時間・・・ 後部座席に座っていると、ガタゴトガタゴト・・すごく揺れて気持ち悪いくて吐きそう(>_<) 影の管理人がスプリングといものを変えたらしく、ものすごくクッションが悪いんです(怒)
2013,08,21 027
やっと山頂らしきところに到着。相変わらず見通しが悪いですが、こちらは標高2172mの国道最高地点
2013,08,21 026
すぐ先は白根山。とうとう群馬県まで来ていました・・・
2013,08,21 155
お昼の気温15℃。さっぶ~~い
寒いけど景色はきれいです。
2013,08,21 044
名前のわからない高山植物も咲いていました
2013,08,21 049
2013,08,21 046
こちらの方は「花よりだんご」
2013,08,21 040
さて、白根山は活火山で、最近では昭和57年に大噴火があったそうです。
2013,08,21 176
山の中腹くらいに噴火でできた「湯釜」があるそうなので行ってみることにしました。
しかしかなり険しい坂道
2013,08,21 183
大丈夫かなぁ~
2013,08,21 179
チョコは準備万端
2013,08,21 181
やる気満々です
2013,08,21 182
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
~続く~
17 : 45 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑤~ | ホーム | 2013、夏の終わり信州の旅~VOL③~>>
コメント
----

白根山行ってきたのですね~!(^^)!
エメラルドグリーン綺麗です~(*^。^*)
昔はもっと近くまで行けたのですが。。。
4年くらい前に行ったら柵がありました^^;
ステキな旅行ですね~♪ 草津温泉行ってみたいです~(^_^)/
by: ななママ * 2013/08/26 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
ななちゃんママ、白根山行かれたことあるんですね。
もっと近くまで行けたんですか? 行ってみたかった
なぁ~。
ななちゃんママも素敵な旅行だったみたいですね。
後でゆっくり見せてもらおうっと♪
by: ラムネ * 2013/08/28 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/372-7c7fe1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |