ストーカー犬、再び?
2013 / 08 / 19 ( Mon )
保護された直後のワンちゃんたち、家の中でも付いて回る「ストーカー犬」になるとよく聞きます。
我が家で預かったリスッ子(リスタートの保護犬)ちゃんたちもほとんどがストーカー犬でした。
よくトイレの中まで付いてきて、見つめ合いながら用を足すこともあります(笑)
2013,07,31 033
チョコもご多分に漏れず、最初の方はお留守番させると悲痛な声で泣き叫んだり、普段しないような場所でうんPしてたり、家中どこでもつきまとっていましたが、2年たった今、寝てる間に出かけて帰ってきても、そのままの態勢で気付いていなかったり、部屋を移動しても付いてこなくなりました。が、ここ最近、急にストーカー犬に変貌!!
寝ていてもチラ見
2013,08,19 001
別の部屋に行こうとすると
2013,08,19 002
慌てて追いかけてきます
2013,08,19 003
戻るときも
2013,08,19 004
「ご一緒しますから」
てな感じです。
チョコさん、預かりっ子っちゃんが居なくなった直後は、いつも甘えんぼになり引っ付き回ってきます。
一人が寂しいのか、飼い主を独占できてうれしいのか(喜)しばらくしたら、ついてこなくなるんですけどね。
期間限定のストーカーチョコさんもなかなか可愛いです♡
てな訳で、小梅ちゃんは我が家から卒業してゆきました。幸せ報告はもうちょっと後でUPします。
2013,08,14 004
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
02 : 13 : 06 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコ、愚痴られる | ホーム | ある夏の日のチョコさん>>
コメント
----

チョコちゃん、ストーカー犬になってるんですね!
甘えたいお年頃なのかなぁ(^.^)
トイレにもついていきたいのね♪

我が家は、こむぎ&こたろうがついてくるストーカー!

こまめは、影から様子を見ているストーカーです(^_^;)
by: こまめ * 2013/08/20 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

こんばんは!
コメントありがとうございます。
こたろう君はこまめさん家に来て2年経ちました?
こむぎちゃんはまだですよね?
やっぱり、まだ不安な気持ちが残ってるんでしょうね。
そういえば、ドッグカフェでもウチでもこまめさんが
席を外すと、一生懸命付いていきますもんね。
でも、こまめちゃんの「影から様子を見ているストーカー」
がハマりました。可愛すぎる・・・
涼しくなったら私がそちら方面に行きますので、大丈夫そうなら
3匹一緒にドッグカフェとか行きましょうね!
by: ラムネ * 2013/08/20 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/367-5bbc2fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |