今夏最後の?奈良・和歌山の旅~中編~
2013 / 08 / 04 ( Sun )
次についたところは「道の駅吉野路上北山」
2013,07,28 037
すぐ前にはきれいな川が流れています
2013,07,28 080
川遊びしてる人もいっぱいいました。みんな楽しそう~~!
2013,07,28 088
チョコと小梅ちゃんも遊んでみる?
2013,07,28 043
ここは泊まるところもあって、目の前に「上北山温泉・薬師の湯」という温泉もあり、いい感じでした♪
さて、ここは奈良県吉野郡。このまま169号沿いをず~~っと走ると
2013,07,28 095
いきなり和歌山県へ突入します。
こちら北山村は、日本で唯一の飛び地の村だそうで、奈良県、三重県の山々に囲まれています。
2013,07,28 115
昔、この辺の木材を筏にして、和歌山の新宮まで流していたのでここが和歌山県となり、今も筏の観光営業をしているそうです。
2013,07,28 101
2013,07,28 100
チョコも筏に興味津々
2013,07,28 098
2013,07,28 099
小梅ちゃんは乗れませんよ!!
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 31 : 04 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今夏最後の?奈良・和歌山の旅~後編~ | ホーム | 今夏最後の?奈良・和歌山の旅~前編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/357-8def4de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |