小梅ちゃんのおトイレ事情
2013 / 07 / 31 ( Wed )
小梅ちゃん、昨日は朝から夕方までサークルに入れられていました。
2013,07,31 002
悪さしたんじゃありません。

我が家は引きこもり主婦、ラムネがほとんど家にいるので、ワンコたちは朝から晩まで一日中フリーなんですが
もしこれから小梅ちゃんを希望してくださるご家庭が、お留守番があり、サークルやケージで過ごす環境なら、それにも慣れないといけないなぁ~。またはおトイレ事情なんかもどうかなぁ~と思い、夕方まで頑張ってもらいました。
ついでにチョコもサークル生活
2013,07,31 001
結果、お二方とも吠えることも暴れることもなく、とってもおりこうさんでした。
出てきた途端
2013,07,31 010
可愛いです(>_<)
小梅ちゃん、サークルではおトイレしたくないようなので、お留守番が終わったらすぐにおトイレに連れてってあげてください。
その後、小梅ちゃんのおトイレ事情ですが、おしっこは完全に外派になりました。
最初は、部屋のあちこちでしたり、お散歩のときに何十回とおしっこポーズを取ったりしていました。
ある日、ござカーペットの上でしたとき
2013,07,31 006
思わず「あ~~!」と言ってしまったんです。
小梅ちゃん、私の声にびっくり仰天!!すごい速さで、サークルに逃げ込みました。(そんなビビらせるつもりはなかったのに・・)その後、お部屋では一切、おしっこしなくなりました(汗)
2013,07,31 012
どこかにいる未来の里親様、すみません、小梅ちゃんは完全に外派になりました(汗)
2013,07,31 013
うんPも散歩時に1~2回、しっかり済ませます。
しかし昨晩、夜中になんかウロウロするなぁ~と思いながらも寝てしまうと、今朝、影の管理人がいつも座る場所にコロコロのうんPが転がっていました・・
これからももしかしたら、おトイレを失敗しちゃうことがあるかもしれませんが、ビビリの小梅ちゃんを叱らずに気長に付き合っていただきたいと思います
2013,07,31 017
「よろちくね」
ちなみに今朝の影の管理人。猫なで声で「小梅ちゃ~~ん、こんなとこでうんちしたらダメでちょ~~」と言ってました(笑)小梅ちゃんの可愛さにメロメロでございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 29 : 39 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコ、みたび脱走!! | ホーム | チョコと小梅の日常>>
コメント
--お久しぶり~--

小梅ちゃん、オチっこお外じゃないとしなくなっちゃたんですね~
水分が多いとまたするかもしれないですよ^^
その時は的外れでも多少褒めてあげてください~

しかし、かわいぃ^^
手作り食も水分が多いのでオススメです♪

あ、影の管理人さんおめでとうございます(#^.^#)
なんかおごって~(笑)
by: パオママ * 2013/07/31 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お久しぶり~--

パオちゃんママ!
お久しぶり~~!
良かった~~。ご無事で~~。
メールしようかどうか迷ってたんですよ。
あ、失礼
手作り食、がんばりますね。
影の管理人、ありがとうございます!
何が欲しい?って聞いてますわ(笑)
by: ラムネ * 2013/07/31 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/31 21:38 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさまへ--

涼しくなったら一緒にドライブ行きましょうね!
楽しみにしてます\(^o^)/
夏バテには十分、気を付けて!
by: ラムネ * 2013/07/31 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/353-b595a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |