チョコと小梅の日常
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今朝、散歩をぐずるチョコのリードを小梅ちゃんが引っ張ってくれました(笑)
[広告] VPS

小梅ちゃん、お姉さんみたいだね。
でもそんな小梅ちゃんもチョコの顎枕を見ると
[広告] VPS

そして夢中になってる間に手を入れても怒りません
[広告] VPS

後は人見知りと、皮膚の状態が良くなればなぁ~。
週2回のシャンプーで、最初よりはかなりマシになっていますが、やはりまだいい状態ではないかな?
特に脚
2013,07,29 008
シャンプーした後でも、暇さえあればペロペロするので毛が赤くなってます・・
なるべく止めさせようと手を挟むと、手をペロペロ・・クセになってるのかもしれません。
2013,07,29 007
そんな小梅ちゃんと、それから心臓の弱いチョコのためにパオママが「手作りご飯」の本を貸してくださいました。
2013,07,28 003
これによると2匹に共通して必要なのが「ビタミン」と「EPA・DHA」などの栄養素だそうです。
チョコは以前、私の手作りご飯でえらい目にあったので、パオママから「一種類ずつの食材で様子を見ながら
試した方がいいよ」とアドバイスを頂きました。
手始めに、昆布だしで茹でたブロッコリーと鶏むね肉をトッピング始めてますが、今のところ2匹とも大丈夫みたいです。(画像はありません(>_<))
少しずつ種類を増やしていって、体にいいものを取り入れていきたいと思います。
2013,07,28 004
チョコはキャバリアブログ参戦中! ぽちっとしていただけると喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 30 : 49 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<小梅ちゃんのおトイレ事情 | ホーム | 小梅と影の管理人と・・>>
コメント
----

パオママさんもいろいろ試してたんですね!
チョコちゃん小梅ちゃん、ママさんがいっぱい愛情のつまったご飯作ってくれて嬉しいね~(#^.^#)♡ 画像なしってことは美味しすぎてペロっと食べちゃったんですね♪
最後のお写真、小梅ちゃんの方が先住犬みたいですね(*^。^*)♪
by: ななママ * 2013/07/30 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
パオちゃんは、なかなか食べてくれないのでママさん、色々苦労されてる
みたいですね。パオパパが帰って来ると美味しそうなお魚が置いてあり
「お!今日は魚か!」と喜んでると、パオちゃんのごはんだった~って
言ってました(笑)
チョコと小梅ちゃんの食欲はハンパないので、写真なんて撮る暇を与えて
くれませんの(笑)
by: ラムネ * 2013/07/31 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/351-4e3c3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |