朝散歩にて
2013 / 07 / 27 ( Sat )
チョコと小梅のだらだら朝散歩が始まりました。
2013,07,27 012
最近気づいたのですが、チョコは道草が多すぎるので、なかなか前へ進みません。
小梅ちゃんも結構、立ち止まることが多いんです。
2013,07,27 001
小梅ちゃんの場合は、外の騒音にまだ慣れていないのと、自分の嗅ぎたい場所がいっぱいあるのと両方かな。
「早く行くよ~」
2013,07,27 009
「いつまで踏ん張ってるの~~!?」
2013,07,27 010
昨日、小梅ちゃんが歩かないことを姫ちゃんママに話すと「小梅ちゃんは、お外のいろんな匂いをゆっくり嗅ぎたいんだね」と言われました。そっか~、小梅ちゃんは自由に外に出られないし、しかも1日2回しか出られないから、ゆっくりと外の空気を楽しみたいはずだなぁ~。と反省しました。
そこで優しく「小梅ちゃ~ん、頑張って歩こう」と声をかけると
[広告] VPS

この通り、歩いてくれました。いい子だね~~♡

ふと、前を見ると
2013,07,27 008
こちらも歩かない王子が踏ん張っているようで
2013,07,27 014
しびれを切らした影の管理人が抱っこすると
2013,07,27 015
満足そうな顔をしておられました・・
2013,07,27 016
あんたは知能犯でしょ!?
2013,07,27 013
知能犯チョコはキャバリアブログ参戦中!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
小梅ちゃんは里親募集中!! コチラまでお願いします。
12 : 30 : 47 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<小梅と影の管理人と・・ | ホーム | 息、ピッタリの!?お二人さん>>
コメント
--小梅ちゃん--

シーズーは頑固者が多いから要注意ですよ ----

チョコちゃんのように抱っこなんてしようものなら味をしめてパオちゃんのようになっちゃいます\(//∇//)\

ふふ、でもパオちゃんに似てるねo(^o^)o

トイレの躾はどんな感じですか?
by: パオママ * 2013/07/27 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママヘ--

コメントありがとうございます。
そっか~、抱っこダメか~
もうすでに抱っこしながら歩いちゃってる汗)
やばいなぁ~
でもパオちゃんみたいな可愛い頑固者なら大歓迎ですけどね(笑)
トイレは、外派になってしまいました。
あんまり大きな声では言えないのですが、玄関から出すと速攻
しちゃうんですよ。なのであわててトイレシートで吸い取って水で流してる
状態です。まぁ楽と言えば楽なんですけど。
トイレについては、また改めてUPしますね!
by: ラムネ * 2013/07/27 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

はじめまして。
ネットで小梅ちゃんのことを見つけて ブログを拝見させて頂きました。
すごく可愛いですね(^^)
リスタートさんのホームページも見せて頂きました。
我が家も 以前シーズーと暮らしていたのですが、今年の始めに亡くなってしまって さみしくて、またシーズーちゃんを家族として迎えたいと思っていました。
我が家には やはり保護した先住犬のミニチュアダックス♀ 推定8歳くらいの子がいるのですが、穏やかないい子です。小梅ちゃんは先住犬がいても大丈夫そうですね。
ただ、私は神奈川県相模原市なので ちょっと遠いかな…と思ってしまったのですが、小梅ちゃんがとても気になったので うちに来てほしいなと思いました。
リスタートさんのホームページにも お問い合わせさせて頂いたので、お返事をお待ちしていますね。

突然 失礼いたしました。
by: ひなぼん * 2013/07/28 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんワン(^_-)-☆--

v-286チョコちゃん v-286小梅ちゃん。
先日は v-286姫と一緒にお散歩e-276してくれてありがとッ。

小梅ちゃんは 最近 キョノハナv-46に来たばかりなのに みんなと仲良くできて  
とてもお利口さんだよねv-218v-218
お散歩してると いろんな 匂い 気になってクンクン・・・  
その姿が とても可愛いデスv-344

踏ん張り王子様は知能犯v-361v-363
影の管理人さんの事がv-343大好きで 抱っこして欲しいんでしょうねe-343
チョコちゃん 本当に幸せワンコv-286


小梅ちゃんへ  
早くずっと一緒に居られる
パパ ママ みつかるとイイねv-22
        姫より
  
by: 姫ぷりん * 2013/07/28 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼん様--

初めまして
コメントありがとうございます。里親様からはコメント頂いたことがあるのですが
希望者様からコメント頂いたのは初めてだったので嬉しいです\(^o^)/
今年初めにシーズーちゃんを亡くされたんですね・・・
その悲しみを乗り越えて、保護犬である小梅ちゃんに目を向けていただいたことを
嬉しく思います。
小梅ちゃんは、本当にいい子です。実際の小梅ちゃんを見たら、メロメロになること
間違いなしです(笑)
先住犬のダックスちゃん、チョコと同じくらいの年ですね。穏やかな子なら大丈夫だと
思います。怖がりですが、犬嫌いではなさそうなので。
お家が相模原なんですね! その辺は保護主さんのご判断になりますが、いいご縁が
繋がるといいなと思います。
by: ラムネ * 2013/07/28 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--姫ぷりん様--

こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はご一緒させていただきありがとうございました。
小梅ちゃんの長いクンクンに、時には「も~!早く歩いてよ~!」と
思ったこともあったんですが(汗)姫ぷりんさんの一言で「は!」と
しました。いつもありがとうございます。
踏ん張り王子は、知能犯&確信犯です。ちらちらとこちらの様子を
見ながら踏ん張りますから(笑)
姫ちゃんへ
いつも応援ありがとう!
姫ちゃんの前をいつもウロチョロしてごめんね。
早く素敵な家族に出会えるよう応援してね!
ラムネより
by: ラムネ * 2013/07/28 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/349-3b6c95dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |