3か月ぶりの預かりっ子登場!!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
我が家に久しぶりのRe:startさんの預かりっ子がやってきました。
「初めまして。わたし、小梅でしゅ」
2013,07,10 019
私にはパグちゃんに見えるのですが(笑)シーズー、女の子、2歳です
2013,07,10 017
身体はガリガリで、体重4キロ。
2013,07,10 015
ちょっと怖がりサンです。
可愛そうに、皮膚の状態は良くありません。某所から出てきたときは痒くて転げまわっていました。
脂漏症とのことなので、皮膚もベトベト、目の周りも赤くなっていました。
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 013
それでも保護主、チチさんにきれいにシャンプーしてもらい、転げまわることはなくなりました。
これからは1週間に2回くらいの頻度でシャンプーをします。
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 006
小顔でお目目が大きくて・・羨ましい~(笑)
とっても美犬さんです♡
我が家に来て一晩。ビックリするくらい手がかかりません。
まずは家に来てから、一度も吠えません。ピンポンが鳴っても、外で大きな音がしても「ビクッ」とはなりますが、吠えません。
お昼は、ひとりで静かに遊んで
2013,07,10 006
疲れたら、自分からサークルに入って静かに休みます。
2013,07,10 013
顔もガンガン触らせてくれます。
2013,07,10 011
なんか久しぶりの預かりで、張り切ってたのに拍子抜けしちゃうなぁ~(笑)
唯一の弱点は、トイレの失敗くらいです。外派というわけでもなさそうで、家でも外でも自由に用を足してらっしゃいます(^.^)
2013,07,10 001
よし!張り切ってトイレトレーニングでもするか!
でも・・・トイレが出来ない子、めちゃくちゃ久しぶりというか最初に預かったさくらちゃん以来でトイレトレーニングってどうやるんだっけ???
いい天気♪てんきてんき丹後 014
はい。スミマセン(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
21 : 30 : 41 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<小梅ちゃんのひとりごと | ホーム | チョコさん、病院とお薬を変えました>>
コメント
--待ってました~--

あら~かわいぃシーちゃんですね♪
一人遊びも出来るなんて、、チョコさんも安心ですね!
小梅ちゃんってお名前ですか~(*^0^*)

トイレのしつけって、どうするんだったか忘れちゃいますよね(^-^;
ラムネさん、がんばれ~
by: パオママ * 2013/07/10 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいいシーズーちゃんですね(^-^)

こうめちゃん、ちょっと痩せてますね!
チョコちゃんの食欲みてたら、沢山食べれるかもね(^.^)

手がかからない、おとなしい子なんですね!
シーズーは、おとなしい犬種なのかな(^.^)

うちの子達も、見習って欲しいわぁ(^-^)

トイレトレーニング、頑張ってください\(^-^)/

こうめちゃん、家族のお迎えが来るまで、ラムネ家でいろいろ勉強しながら、楽しんでね~(^.^)
by: こまめ * 2013/07/11 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃんもお目目大きいけど、小梅ちゃんも
大きいお目目だね~。
上から2枚目の写真の足が、ガニガニ(がに股)してて
ぼんに似てるので親近感がわきました。(笑)

うちのお向かいのお家が、シーズーなのですが
犬種的に皮膚が弱いようですね。
お向かいのりょうくんも、シャンプーで改善されたので
小梅ちゃんもすぐよくなると思いますよ!

トイレトレーニング、頑張ってくださいね!
我が家はトイレを教えるのに3年もかかってるので
何もアドバイスできませ~~ん。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2013/07/11 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます!
小梅ちゃん、めちゃ小顔です。
チョコには絡まず、主にクッションを
振り回して一人遊びしてます。
可愛いです♡
トイレトレーニング、奮闘してます。
頑張りま~す\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/07/11 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます!
小梅ちゃん、痩せてますがめちゃめちゃ
食欲あります!
チョコに負けないくらいガツガツです。
トイレトレーニング、頑張りますね
またいろいろ、教えてください<m(__)m>
by: ラムネ * 2013/07/11 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃんさま--

コメントありがとうございます!
小梅ちゃん、大きいお目目でしょう?
小顔で大きい目って私が欲しいもの
両方、お持ちなんです(笑)
ガニガニ、なかなか可愛いですね。
親近感湧きます(笑)
シーズーって皮膚が弱いんですってね。
りょうくんはなんという皮膚の病気だったの
かな?
小梅ちゃんも早くきれいに治って毛もふわふわ
になるといいなぁ。
トイレトレーニング、頑張ります!
ぼん家に負けないくらい褒め倒します(笑)
by: ラムネ * 2013/07/11 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

まぁ!久しぶりの預かりっ子ちゃん(^^)
小梅ちゃん,2歳なのね。可愛い盛りですね~

ラムネさんのとこに来たコたち
みんな幸せになってるから
小梅ちゃんも きっと大丈夫!!

トイレ?忘れるよね?どうやって教えたんだろね~
褒めるしつけ・・・ かしらね?(^_^;)
by: コロンのまま * 2013/07/11 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様--

コメントありがとうございます!
久しぶりの預かりっ子で少々、緊張してましたが
手のかからないいい子です♡
保護主さんからも「この子は早く出そう」とお墨付き
をもらいました\(^o^)/
トイレトレーニング、頑張っています。
怖がりチャンなので、褒め倒す作戦、決行中です(笑)

by: ラムネ * 2013/07/11 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/336-fd4455ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |