いい天気♪てんきてんき丹後の旅~後編~
2013 / 07 / 03 ( Wed )
こちらの可愛いお友達は、チェリーちゃんとペペちゃん
いい天気♪てんきてんき丹後 081
2匹とも超、フレンドリー♡
いい天気♪てんきてんき丹後 092
ペペちゃんは13歳なのに、なんとまだ心臓は悪くないそうで、お薬も飲んでいないそうです!キャバリアなのに!!
いい天気♪てんきてんき丹後 162
最近、同じマンションのキャバリアちゃんが13歳で天国に旅立ちました。やはり心臓がかなり悪かったらしく、お話してる最中に飼い主さんが涙ぐまれて、私ももらい泣きしてしまった、という出来事がありました。
だから、こんな元気な13歳の子がいると、ほっとします。
ペペちゃん、元気でこれからもずーっとずーっと長生きしてね。
いい天気♪てんきてんき丹後 169
チョコは相変わらずのビビリッぷりで、ぺぺちゃんのお父さんに「こりゃ、他の犬と全然、ふれあいさせてないな」と言われちゃいました(汗)
いい天気♪てんきてんき丹後 172
お父さん、こう見えてもチョコは8匹のワンちゃんたちと同居生活を送ったことがありますねん・・・
いい天気♪てんきてんき丹後 104
チョコちゃんのビビリは治らないかもね?
すっかり日も暮れてきたので、チェリーちゃん、ぺぺちゃんとさよならしました。
いい天気♪てんきてんき丹後 102
最後に海岸沿いの聖徳太子母子像の前で記念撮影♪
いい天気♪てんきてんき丹後 099
聖徳太子の生母は「穴穂部間人皇女」と言うそうですが、この辺の地名「間人たいざ」はそこからきた名前なんだそうです。
意外にいい景色がたくさん見られて、満足でした\(^o^)/
「道の駅てんきてんき」を後にして、お次は「ザ・農道」と言う感じの道を通ります。
影の管理人、ハマらないでね
いい天気♪てんきてんき丹後 130
山道を抜けた丘の上には
いい天気♪てんきてんき丹後 212
細川ガラシャさんの隠棲地
いい天気♪てんきてんき丹後 213
お父さんである明智光秀の謀反のせいで、ここで2年間も幽閉されて、その後にキリスト教の洗礼をうけたそうです。ここからは出られたんだけど結局、石田光成に追い込まれて最後は屋敷に火を放って家臣に胸を突かせて亡くなってしまったそうです。美人薄命とはこのことですね。
ここで、見学はおしまい。
家路に急ぎましょう。
その帰り道
いい天気♪てんきてんき丹後 207
またまた!きれいなあじさいが!
しかも私の大好きなブルーのあじさいがたくさん!!
いい天気♪てんきてんき丹後 204
テンション上がるわ~♪
チョコさんとちょこっと散歩して
いい天気♪てんきてんき丹後 114
最後に青いあじさいの前で記念撮影をして帰りました♪
いい天気♪てんきてんき丹後 119
今日の旅は、意外にいい風景をたくさん見ることが出来て楽しかったです。
また次はどこへ行こうかなぁ~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 17 : 07 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パオちゃん、コノハナ来襲の巻 | ホーム | いい天気♪てんきてんき丹後の旅~前編~>>
コメント
----

チョコちゃんまた旅をして来たんですね♪

いろんな町で、たくさんのわんこに出会えて、キレイな景色見ていつも楽しそう(^-^)

ブログ見ながら、ポチたまのまさはるくんみたいって思ってました(^.^)
by: こまめ * 2013/07/03 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--キャバちゃん--

同じマンションのキャバちゃん、亡くなったんですね。
心臓が悪かったんですよね?
キャバちゃんいないと寂しいですね。

あじさい通りキレイですね~(^-^)/
色々行けていいなあ( ´ ▽ ` )
by: パオママ * 2013/07/03 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます。
最近、地味にちょこちょこと出かけております(笑)
ポチたまみたいですか!?
嬉しいなぁ~。
今度、ワンコちゃんに会ったら「面白いクセとか芸が
ありますか?」って松本くんバリに聞いてみよっかな(^_^)v
by: ラムネ * 2013/07/03 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
そうなんです。
チョコと違って、毛がふさふさでとっても
美形のキャバちゃんでした。
本当に寂しいです・・

あじさい、小さかったけどきれいでした\(^o^)/
パオママ、運転が上手だからどこでもスイスイ
行けそうな気がします。
私も運転、練習しようかな?

by: ラムネ * 2013/07/03 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/330-a2a216b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |