チョコと行く初夏の十津川村~出発編~
2013 / 06 / 20 ( Thu )
先日レオン君ママとまろくるまむさんに「チョコちゃん、草でも食べた?お鼻が緑色になってるよ」と言われて思い出しました。
2013,06,16 初夏の十津川村 020
食べ終わった「抹茶アイス」の容器をうっかりあげてしまったことを
2013,06,16 初夏の十津川村 022
ダイエットコンビが何やってんだか・・

さて、先週の土曜日はピーカン天気だったので、涼を求めてお出かけしました。
お出かけの気配をいち早く察知し、興奮状態のチョコさん
[広告] VPS

さぁ出発です
2013,06,16 初夏の十津川村 007
今日は南に向かって
2013,06,16 初夏の十津川村 010
奈良県までやってきました
2013,06,16 初夏の十津川村 012
緑の気持ちいい道なのに
2013,06,16 初夏の十津川村 016
チョコさんは爆睡中
2013,06,16 初夏の十津川村 011
そこへ突然、影の管理人が大声をはりあげ「撮って撮って!!あの線路!!」と大興奮。
慌てて撮った写真がこれ
2013,06,16 初夏の十津川村 015
何がそんなに興奮するのかさっぱりわかりませんが、この鉄橋は「五新線」と言って名前の通り、奈良の五条から和歌山の新宮間を結ぶ線路なんですが、色んな事情があり一度も列車が通らなかった幻の線路なんだそうです。
鉄道マニアの間では有名なんだそうですが、そんなに興奮するほどのもんではありません。
ちなみにこちらのバスは、同じく八木~新宮間を走る路線バス。多分6~7時間くらいかかると思うのですが、ワンマンバスなんでしょうか・・・?
2013,06,16 初夏の十津川村 060
これは、太川陽介さんに知らせなくっちゃ!
そんな鉄道オタクのウンチクを興味なく聞いてる間に、日本一大きな村「十津川村」へやってきました。
2013,06,16 初夏の十津川村 023
十津川村と言えば、やっぱり谷瀬のつり橋を渡らずにはいられません。
2013,06,16 初夏の十津川村 032
私は初めてこの橋を渡るとき、怖くて途中で引き返してしまいました(汗)
2013,06,16 初夏の十津川村 034
チョコは初めての体験。うまく渡れるかな~?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 08 : 40 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコと行く初夏の十津川村~谷瀬の吊り橋編~ | ホーム | ダルメシアンチョコとフレブルバロン君>>
コメント
----

チョコちゃん、何か食べ物を狙ってる時は表情豊かですね~
もう、夢中!って感じ(*^-^*)

吊り橋って、日本一って書いてるとこ多い?
大分にも九重夢大吊橋って言うのがあって
日本一とか言ってました。
何が日本一なのか~?
それはワンちゃんも渡れるの??
チョコちゃんは、、無理だったに1票!
by: パオママ * 2013/06/21 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
チョコが食べ物に向ける目はすごいです!
まさに「ひんむいてる」って感じ(笑)
毎回同じご飯なのに、よく毎回興奮してくれる
なぁと思います。

そういえば日本一のつり橋って多いですよね?
谷瀬の吊橋は何が一番なんだろ・・?
なかなかの揺れっぷりで、怖かったです(笑)
九重夢大橋、すごいですね!
こちらはなんとなく日本一って言葉が似合うような
立派な吊橋ですね。
ワンちゃんOKですよ。
パオママ!鋭いな\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/06/21 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃんファミリーも谷瀬の吊り橋に行ったんですね!
どうでした?!
なな家はゴールデンウィークで混んでたので引き返すことできなかったです(^^;
なな渡りきったよ~♪
チョコちゃんはダメだったかな?!
by: ななママ * 2013/06/21 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます。
GWの時は、すごく気持ちの良い気候だったんじゃないですか?
引き返すことが出来ない時は、どうやって戻るの!?
めちゃ気になる~~!
ななちゃん、小っちゃいのによく頑張って渡り切ったね!
偉いなぁ~
お察しの通り、チョコはへなちょこなので3mでギブアップ
でした(笑)
by: ラムネ * 2013/06/21 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/322-49520b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |