チョコ、ミーちゃんと行く初夏の滋賀~神社と並木編~
2013 / 05 / 27 ( Mon )
チョコさんと
2013,05,26 029
ミー太郎を乗せて
2013,05,26 032
いつもの道を走ります。すると、とってもファンキ~♪なGTRが走ってました。
2013,05,26 025
横には「車高の低さは知能の低さ」と書いてあります(笑)プププ(^○^) 影の管理人、よ~く肝に銘じてくださいよ。
さて、ここから一気に滋賀まで瞬間移動! なぜかというと、これまた恒例ですが、グースカ寝ていたから(笑)
気付けば景色がうんと変わって、琵琶湖が見えてきました。湖の中には鳥居が
2013,05,26 037
これは近江最古の神社「白鬚神社」の鳥居です。
琵琶湖の中に鳥居が立ってるので「近江の厳島」とも言われているそうです。
2013,05,26 044
今日は、琵琶湖の水も透き通るように綺麗
2013,05,26 039
この後は琵琶湖を離れて、山の方へ向かいます。
着いたのは「マキノ高原」スキー場がすぐ近くにあります。
2013,05,26 077
ここでチョコさんは、ちょっと休憩を兼ねてお散歩タイムです。少し歩くと・・とってもきれいな並木道が!
2013,05,26 055
ここは「メタセコイア並木」と言います。以前、ぼんちゃんファミリーがここを訪れた記事を見て、行ってみたくなったんです。
2013,05,26 054
なぜ「メタセコイア」という名前で呼ばれてるかと言うと(メタセコイアは、中国原産、スギ科メタセコイア属の落葉高木で、和名はアケボノスギ。最大樹高が115mにも及ぶといわれるセコイアにその姿が似ていることから、メタ(変形した)セコイアと名づけられている)HPより抜粋 
んだそうです。
セコイアと聞いて私の頭の中では「フルタっ!セコイ~ヤ、チョコレー~ット♪」がぐるんぐるん回っていました(笑)
日差しが強かったけど、木の陰でお散歩するのは気持ち良く、チョコさんもいつになく快調に飛ばしています♪
2013,05,26 060
2013,05,26 062
大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。
気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします


お散歩はまだまだ続きます
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 36 : 46 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チョコ、ミーちゃんと行く初夏の若狭~瓜割の滝~ | ホーム | 週末の出来事~ドライブ前~>>
コメント
----

こんばんは。旦那だよー!
おお!?見覚えがあるぞー!
マキノのメタセコイヤ並木だー!
ここすごくきれいでしょー(・∀・)
秋くらいにまたフリーマーケットがあるみたいだから
予定が会えばまた一緒に行きましょう♪
チョコちゃん&ミーちゃんも一緒に
キャンピングカーでね(笑)
うちとこもGWに、水分かれ公園に行ったよ。
いつも浜坂に行く途中に標識が出てくるで知ってたんだけど
ラムネさん達が行ってたのを見て突然行って見たくなった(笑)
ブログの力はすごいね!
by: 旦那 * 2013/05/27 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様--

おはようございます!
コメントありがとうございます。
メタセコイア並木。行っちゃいました
旦那様のおかげで、滋賀の魅力をいっぱい知ることが
出来ましたよ。後、浜坂も(笑)
ぜひぜひ、秋のフリマもご一緒させてください<m(__)m>
そうそう、キャンピングカー熱がすっかり冷めてきたよう
なんですよ。今さらだけどセレナに愛着がわいてきたみたい。
なので、秋も同じ車で行くと思いますがよろしくです!
水分れ公園の記事、読みましたよ!ほんとブログの力って
すごいですよね!
by: ラムネ * 2013/05/28 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミーちゃん、大きくなってる!!
あきらかに顔が少し大人になりましたね。

おでかけまでいっしょにしてもらえてうれしいね、ミーちゃん^^

チョコちゃんへ
週末はいっぱいうまうまあるらしいから、前の日は食べるの少し控えてねー♪

まろんより
by: まろくるまむ * 2013/05/28 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむさま--

コメントありがとうございます。
みーちゃん、350グラムから400グラムに
増量しました!顔が大人になりましたか?
そっかぁ。毎日見てたら気付かなかった。。
早く飼い主さんをみつけなければ!
まろんちゃんへ
いつもまろんちゃんのオヤツを横取りして
ごめんね。まろくるまむさんは優しいから
大好きだよ♡
週末はお腹すかせて行くね(笑)
チョコより
by: ラムネ * 2013/05/28 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--(;゚Д゚)!ビックリ--

初めまして!いつ里からきました。
「車高の低さは知能の低さ」
を読んで一瞬で我が家の旦那さんの顔が浮かびました(*≧m≦*)
我が家もよくドライブに行くので、もしかするとどこかでスレ違ってるかもしれませんね♪
(大阪在住です)
ミーちゃんが良い里親様に巡り会えますように!
by: ふにゅう * 2013/05/29 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ふにゅうさま--

初めまして!
コメントありがとうございます。
「車高の低さは知能の低さ」 ・・・
あまりにもおかしかったのでUPしましたが
旦那様の逆鱗に触れませんでしたか?
ふにゅうさんもドライブによく行かれるんですか?
我が家は阪急電車のような色の車高の低いセレナに
乗っています(笑)
どこかで見かけたら、声をかけてください\(^o^)/
ミーちゃん、思いがけずたくさんの方から希望があり
嬉しい限りです。
我が家を去る日も近いかな?
by: ラムネ * 2013/05/30 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして!--

GT-Rじゃなくて、普通のスカイラインですよー!!
R乗りとして、気になったのでコメントを打たせていただきました。
by: 渡辺 * 2014/09/18 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして!--

コメントありがとうございます。
あ~、びっくりした。ご本人かと思って
びびりましたよ。
影の管理人(旦那)にも指摘されましたが、犬ブログ
だし、誰も突っ込まんやろ~と無視してたら、まさかの
ツッコミ! ご指摘ありがとうございます。
我が家ももしかしたら、また車ネタが登場するかも
わかりません??
by: ラムネ * 2014/09/19 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/308-dd2a47c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |