チョコとミーちゃんの日常
2013 / 05 / 23 ( Thu )
昨日は大阪地方、とても暑い一日でした。
チョコさんも、これ以上ないブサイク顔でダレダレ中・・・
2013,05,23 007
病院で指導を受けてから、チョコさんの散歩時間が半分になりました。そのせいか、最近太ってきたように感じます。
ミーちゃんもそう思わない?
2013,05,23 032
体重を測ると、7.5キロ→8.1キロへ!!
2013,05,23 033
これはいけません!!でもチョコのご飯をこれ以上減らすのはかわいそうだしなぁ~・・・
2013,05,23 030
一方、ミーちゃんはずっと350グラムを維持しておられます。こちらはもっと増やさないといけないんですが、毎日元気に過ごしています。
2013,05,23 023
影の管理人がほぼ毎日、おもちゃやら首輪やらを買ってきて、ハンパない可愛がりようです
2013,05,23 010
病院でも張り紙を貼らせてもらえる許可をもらったし、いつ里にも掲載しようと言ったのですが「もうちょっと待って」と言う返事。可愛いから手元に置いておきたい気持ちがあるのでしょうか? 
2013,05,23 022
今はめちゃくちゃ可愛いですが、すぐに大きくなるし、壁などもガリガリするだろうし、どんな病気にかかるかもわからないし・・・。やはり我が家ではチョコを飼うのがせいいっぱい・・器も狭い、懐事情もサブいラムネ家でした(涙)
2013,05,23 011
「え!?ちょっと無理です
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-525.png
皆様のお越しをお待ちしています!!
子猫ちゃんの詳細情報です。
生後約1か月半。♂ 体重350g健康状態→良好。病院では触診と耳とウンチの検査をしました。血液検査などはしていません。猫版のフロントライン?は済ませています。
歯が生えているので、ミルクと離乳食をあげていますが、ガツガツ食べます。
1日の半分くらいは寝ています。起きてるときは寂しいのか「ミャーミャー」泣きますが、抱っこしてあげると落ち着きます。おしっこは猫砂ではしてくれません。台所のマットでする癖がついたので、今は犬用のトイレシーツを敷いていると、そこでしています。
ウンチを4~5日していません。あまり続くようなら、もう一度病院に行ってみようかと思っています。
子猫ちゃんに興味を持った方、鍵コメで連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。
13 : 02 : 05 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ボク、お掃除しますよ♪ | ホーム | 日曜日の出来事>>
コメント
----

ミーちゃんとチョコちゃん仲良しなんですね(^-^)

チョコちゃん優しいから、預かりわんこも、子猫も大丈夫なんですね!

こむぎが子猫みたら、たぶん大興奮します(>_<)

影の管理人さん、手放したくないんじゃないですかぁ(^-^)
by: こまめ * 2013/05/23 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん、こんばんはっ(*ゝω・*)ノ

ミーちゃん、すっかり慣れて日に日に可愛くなってきましたねっ!
うちの旦那さんも、サスケがパピーの頃
影の管理人さんと同じ事してましたよっ(笑)パクっと・・・。

チョコちゃんとの距離も縮まりましたねっ♪
by: のっち * 2013/05/23 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさん--

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ミーちゃんは、チョコのことが好きみたいですが
チョコは逃げ回っています(笑)
おてんばお嬢のこむぎちゃんなら、遊び相手と思う
かもしれませんね(^_^)v
影の管理人は手放したくないかもしれないけど
ウチでは無理ですぅ。
by: ラムネ * 2013/05/24 14:46 * URL [ 編集 ] | page top
--のっちさん--

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ミーちゃん、すっかり緊張も解けて
最近は甘噛みまでするようになりました。
サスぼんパパも、同じことやってましたか!!
ちょっと親近感、わきます(笑)
子猫はしょっちゅう、チョコにちょっかい
出すんですが、チョコは逃げ回っていますね(笑)
基本、一人っ子がいいみたいです・・
by: ラムネ * 2013/05/24 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

猫ちゃん、かわいぃですよね(*^-^*)
影の管理人さんったらメロメロなんですね~。
かわいぃ首輪まで買っちゃって ( ̄m ̄*)
by: パオママ * 2013/05/24 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

こんにちは!
コメントありがとうございます。
影の管理人、毎日のように猫の様子を聞いてきて、
毎日なんやかんや買ってきます・・・
私が何か頼んでもなかなか買ってこないのにね(笑)
by: ラムネ * 2013/05/24 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/304-f443cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |