子育て?頑張る影の管理人
2013 / 05 / 14 ( Tue )
朝、起きた時「子猫ちゃん、生きてるかしら?」と一瞬心配になりましたが
2013,05,13 033
寝息を立てて、ぐっすり寝ていました。
左目もだいぶマシになったね。
2013,05,13 038
影の管理人は、職場から何度も電話をかけてきます。「おしっこした?」「ご飯、食べた?」「水、飲んだ?」
獣医さんには「もうふやかしたエサをあげて、おしっこも自分で出来る時期」と聞いたのですが、おしっこなんてしないし、エサどころか水もコットンに浸した水を口元に付けないと飲まない状態なんです。
拾ってきた責任を感じたのか、お昼休みの合間をぬってミルクやらスポイトやら一式を買ってきました。
2013,05,13 100
獣医さんの見よう見まねで、おしっこを出させる影の管理人
2013,05,13 017
ちなみに、獣医さんが子猫のオシッコを出してくれたティッシュを持って帰り、トイレ(書類箱で代用)に入れておくと普通は臭いを嗅いで、自分でするそうです。猫は賢いんですね。
2013,05,13 098
柵越しにミルクを狙うチョコを尻目に、慣れない手つきで無理やり?ミルクも飲ませます。
※50秒くらいからチョコが柵をガタガタさせて、私が大声で叱ってます(お聞き苦しいですが悪しからず・・)
[広告] VPS

影の管理人「目薬は差せない」と言うのでちゃんと差してあげました。
2013,05,13 071
瞼をしっかり開けて差さないと、引っ付いてしまうらしいんです。
チョコさん、ミルクには必死ですが自分の頭より小さい子猫ちゃんにもビビリます。
[広告] VPS

2013,05,13 083
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 36 : 12 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<子猫ちゃん、脱走するの巻 | ホーム | 影の管理人が拾ってきたとんでもないモノ!?>>
コメント
----

ラムネさん こんにちは~

まぁ~~ネコちゃん!ちびっこだわ。
ミルク飲めたのかしら?
影の管理人さんも心配でしょうね。
こうなると 何でも食べる子って
心配なくていいですよね(^_^.)

チョコちゃんは 今までと違う新しい子に
ちょっと戸惑ってる感じかな?
ビビるところが また可愛らしいですね!

ネコちゃん,早く 本当のおうちが決まるといいのですね~
by: コロンのまま * 2013/05/14 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/14 13:16 * [ 編集 ] | page top
----

何事かと思えば、影の管理人さん猫ちゃんを連れて帰ったのですね^^
まぁ可愛らしい猫ちゃんですね。

チョコさんは生体反応があるものはビビりなんですかね~(^^;

猫ちゃんも可愛いけど、ミルクをあげている影の管理人さんも可愛いですね^^

by: パオママ * 2013/05/14 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様--

こんばんは!
コメントありがとうございます。
本当にちびっこです。
画像の方が大きく見えますが
めちゃ小さいです♡
今回、初めてチョコの食欲が
ありがたいなと思いました(笑)
いつもの保護犬とはまた違った
生き物・・・
チョコもかなり戸惑っています。
相変わらずのビビリッぷりが
おかしいです(笑)
早く、飼い主さん決まりますように・・
by: ラムネ * 2013/05/14 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさまへ--

こんばんは!
ご無沙汰しております。あれからもずっとブログ見ていただいてたなんて。
嬉しいです。ありがとうございます。
鍵コメさま、そんなにたくさん家族がいたのですか!?ビックリ!!!
でも安心しました。こんなに食欲がないのはもしかしたら重い病気か?
と一瞬、心配したのですが、鍵コメさまの猫ちゃんもチョコ並みの食欲で
そんなに長生きしているのですね!
影の管理人は、なんとなく手放したくなさそうな雰囲気ですが・・・
ウチでは無理です~~~(涙)
by: ラムネ * 2013/05/14 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます&おかえりなさい!
チームこのはなも心配していました。
復活されて良かったです。
影の管理人、色々と話題を持ってきますわ・・・
チョコ。確かに生き物全般、ダメっぽいです。
葉っぱが飛んだだけでもビビルし(笑)
影の管理人が可愛い~~!?
そんなこと言ってくださるの、パオママだけです。
私はイラっとしましたもん(笑)
by: ラムネ * 2013/05/14 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/298-f32dca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |