影の管理人が拾ってきたとんでもないモノ!?
2013 / 05 / 12 ( Sun )
夕方、影の管理人がとんでもないものを拾ってきました。。。
2013,05,12 子猫を拾った日 009
ねずみではありません。
そうです。子猫です。コンビニの駐車場の真ん中に、ポツンと居たそうで、車に轢かれると思いて連れて帰ってきてしまいました。
2013,05,12 子猫を拾った日 008
手のひらサイズです。
今日はチョコの薬をもらいに行く日なので、一緒に子猫ちゃんの様子を見てもらいました。
2013,05,12 子猫を拾った日 006
生後1か月半。男の子。ウンチ正常。ノミダニ駆除済み。元々耳もきれいで、ノミも居なくて、痩せてもなく、野良にしては珍しいと言われました。
ひとつ気になるのは左目です。
2013,05,12 子猫を拾った日 010
最初は、片目がつぶれてるのかと思いましたが、目ヤニで目が塞がってたみたいです。目薬を1日3回、差してやればほどなくきれいに治るそうです。
2013,05,12 子猫を拾った日 017
2013,05,12 子猫を拾った日 060

大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。re:startさんとは関係ありませんので、気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
さて、チョコさんですが。
すごく気になる様子・・・
2013,05,12 008
子猫にではなく、子猫ちゃんのエサに
2013,05,12 004

2013,05,12 007
チョコさん、子猫ちゃんにも興味、持とうか・・・?
2013,05,12 014

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 21 : 45 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<子育て?頑張る影の管理人 | ホーム | 渡船場へ突撃!?>>
コメント
----

こんばんは☆
とんでもないもの...猫ちゃんだったのですね〜。
ウチも私が生後2ヶ月ぐらいの猫を見つけてつい連れて帰ってきてしまってことがあります。
拾った時はガリガリに痩せて小さい子でしたが、今ではすっかりメタボで今年で7歳になります。
新しいお家早く決まるといいですね♪
by: NAMI * 2013/05/12 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん・影の管理人さん、こんにちは。

滋賀では楽しく過ごせて、ホント良かったです♪
ありがとうございました。

子猫ちゃんでなく、ご飯に興味津津のチョコちゃん@@
さすがだわねっ!
チョコちゃんなら、こうでなくっちゃ!!!

目薬のお世話はたいへんだね。
早く里親さんが見つかるといいなぁ。
by: えるママ * 2013/05/13 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん、こんにちはっ(*ゝω・*)ノ
何を拾ったのかと思いましたよぉ。
子猫ちゃん・・・。影の管理人さんと同じ立場だったら、のっちも拾ってしまうかも。

チョコちゃんが、子猫ちゃんよりエサに興味を持つあたり
チョコちゃんらしくて想像しちゃいましたっ( 艸`*)ププッ
我が家のサスケだったら「誰よ!誰なのよっ!!」って逃げまわると思います(笑)
早く里親さんが決まるといいですね。
(我が家は賃貸なので、ペットは1匹までしか飼えなくて・・・。)
by: のっち * 2013/05/13 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

ネコちゃんですか?!

ねこちゃんもきっとこの人なら助けてくれる!
ってわかって出てきたんじゃないでしょうか?

めっちゃ可愛いお顔してますね。
早く新しいお家決まるといいですね。
by: まろくるまむ * 2013/05/13 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--NAMI様--

こんばんは☆
コメントありがとうございます。
とんでもないもの・・・拾ってこられました(笑)
ゲリ夫ちゃんも拾われた子なんですね。
今は大事にされて、とっても美猫さんですもんね。
この子猫ちゃんもNAMIさんのような素敵な
飼い主さんが現れるといいんですが・・・
by: ラムネ * 2013/05/13 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--えるママさま--

こんばんは!
先日は楽しい時間をありがとうございました!
機会があれば、また一緒に遊んでくださいね♪

チョコさん、しばらく子猫の存在に気付いてなくて
ご飯にばかり、目が行ってました(笑)
目薬は目が小さいので、ドキドキです。
でもとっても可愛いです。
早く見つかるといいのですが。。
by: ラムネ * 2013/05/13 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--のっちさま--

こんばんは!
コメントありがとうございます。
駐車場の真ん中にぽつんといたらしく、
見回しても、親らしき猫もいなかったそうです。
そんなん言われたら「返してこい」とは言えない
ですよね?のっちさんも拾っちゃいますよね?
サスぼんの逃げる姿、私も想像しちゃいましたよ(笑)
可愛いうちに早く見つかってほしいです。
by: ラムネ * 2013/05/13 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむさま--

こんばんは
コメントありがとうございます。
そう、猫なんです。
助けてくれる・・・
思ったかなぁ~
あんなむさ苦しいおっさんに(笑)
可愛いうちに早く飼い主さんが
現れてほしいです。
by: ラムネ * 2013/05/13 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/297-d7b8cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |