渡船場へ突撃!?
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5/8のお散歩です。
いつもと違う公園へ
2013,04,23 001
チョコさんには、ちょっとお付き合いしてもらいます。
2013,04,23 002
「眠たいなぁ」
公園から天保山方面をパチリ
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 005
前日、友人から「明日、今年最大級のダイアモンドプリンセスが入港するよ」と連絡がありました。
大きい船が入港すると、いつも影の管理人と車で天保山まで行くのですが、今回は行けないと言うので諦めていましたが、朝レオンパパからも「ダイアモンドプリンセス入港!!」とメールをいただいたので、対岸まで歩いて
見に行くことにしました。
渡船場へ到着!
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 010
写真撮影に来てる方もいました。
対岸から撮影にチャレンジ
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 012
あんまり上手に撮れませんね・・
ちなみにこの「ダイアモンドプリンセス号」は長崎の造船所で作られたそうなんですが、途中船内で火事が発生し、大炎上を起こしたそうです。幸い犠牲者は出なかったものの、納期に間に合わず急きょ姉妹船の「サファイヤプリンセス号」を途中からダイヤモンドプリンセスに作り直して、納品したそうです。(友人からの情報)
こちらは、サンタマリア号
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 007
左端は大阪市の渡し船。天保山まで3分で行けて無料です。
この日の晩に、ダイアモンドプリンセス号は横浜に向けて出港してゆきました。
お見送りしたかったな・・・。船上の人たちに向かって手を振ると、向こうも気付いて振ってくれるんです♡
毎回、影の管理人がドン引きするくらい、勢いよく手をふります
2013,03,31 067
チョコさんは全く興味なし
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 013
今度は車で行こうね。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 51 : 40 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<影の管理人が拾ってきたとんでもないモノ!? | ホーム | ハピたんのお留守番日記>>
コメント
--いまのぼく--

ラムネまま。ぼくの写真を送って1つきたったけど、ぼくね、週2回点滴うって毎日くすりのんで、(ちょこちゃんもくすりのんでる?ぼくもだよ~)でもね、すこしだけ結果よくなってね。よかった~っておもってるよ。 でも、点滴はこれからもつづくよ~でもね、ママが病院いくと先生が点眼や、耳もみ~んな先生がやってくれるから、いいかっていってる~。めんどくさがりなママだよ。だからね、このあいだ、ママに嫌がらせしたよ。ぼく、病院の、待合室で大きいのもらしてあげたよ。ママがあわててスタッフの人にあやまってた~。
by: しんばより * 2013/05/10 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いまのぼく--

しんちゃん、こんばんは!
しんちゃんの様子を教えてくださってありがとうございます。
しんちゃんは週2回も点滴、打ってもらってるの?
毎日お薬も飲ませてもらってるの?
本当に大事にしてもらってるんだね。
本当に本当に良かった。
しんちゃんがウチに居る時、あんまりいい子だから「このまま
ウチで飼いたい」と思ったこともあったけど、ウチではとても
そこまでの事は出来なかったと思います。
しんちゃんのパパとママには本当に感謝しています。
大好きなしんちゃん、いつまでも長生きしてね。
そして、また様子を知らせてね。
by: ラムネ * 2013/05/12 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/296-11be75f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |