チョコの一日
2013 / 04 / 27 ( Sat )
今朝は珍しい3ショットです。
2013,04,27 037
パオパパと偶然、家の前でお会いしました。またまたお家から自転車で走ってきたそうです。ちなみにパオちゃんのお家は門真です。パオパパ、そのうちアスリート並みの筋肉になるのでは・・?

今日は人見知り満載の影の管理人が珍しく、熱く語ってます。
2013,04,27 036
内容は今、影の管理人の中で一大ブームの「キャンピングカー」について。レオンパパがお付き合いしてくださってます。
しかし、お犬様は興味なさそう・・・
2013,04,27 041
「早く、お話終わらないかなぁ~」
2013,04,27 039
そこへ助っ人登場!!
急いで甘えに行くチョコさん
2013,04,27 042
チョコは普段甘え下手なんですが、レオンくんママにはけっこう積極的に甘えんぼ、します。
影の管理人の語りが止まらないので、早々に引き揚げ、その足でチョコさんは病院に行ってきました。
どこも悪くないのですが血液検査とフィラリアのお薬をもらいに
2013,04,27 060
写真のコーギーちゃんが可愛くて、思わず撮ってしまいました(笑)
さて、血液検査の結果は、異状なし!!
2013,04,27 059
赤血球のヘモグロビン濃度が少し平均を超えていますが、他の値が正常なので、問題ないとのこと。
それから、気になってたデベソも「臍ヘルニア」ではあるけれど、大きさも変わってないし、手術しなければいけないレベルではないので、様子見となりました。良かった~

けれど一番、心配だった心臓は「レベル2~3の間」とのことなので、いよいよお薬デビューになりそうです。
明日、念のためレントゲンも撮ることになりました。
キャバリアを飼ってる以上、心臓は避けて通れません。今まで、もう一匹くらい飼ってもいいかなぁ~と思ってたのですが、やっぱりチョコさんにできる限りのことをしなきゃ、と思うと我が家では1匹が限界かな・・・
チョコさん、ひもじい我が家でごめんね~(笑)
当犬は、あまり気にせず、影の管理人とじゃれあっております。
影の管理人のポッケに、のど飴が入っているのですが、それを取ろうと必死です!!
[広告] VPS

よし!
今日も正常な食欲だ!!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 25 : 49 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコさん、お薬デビューしました。 | ホーム | 今年初の・・・?>>
コメント
----

昨日は影の管理人さんの熱い語りにパオパパも聞き入ったようです(*^o^)/
キャンピングカー買ったら?見せてね
チョコちやん、心臓の検査は血液検査とは別かな?
シーズーも心臓病になりやすいみたいです(>_<)
レントゲン大丈夫かなあ

by: パオママ * 2013/04/28 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

いつもコメントありがとうございます!
パオパパも影の管理人の話につき合わせてしまって
ごめんなさい。
お金は無いのに、だんだん現実味を帯びてきています。
万が一、買ったら一緒に乗りましょう。
心臓はお医者さんの触診で雑音を聞きます。
それと心臓の大きさを確認するために、レントゲンを
撮って、薬を飲んで効果があるかを確認するために
1か月したらまた、レントゲンを撮る予定です。
シーズーも多いんですか!?
パオちゃんは大丈夫?
まだ若いし、元気だから大丈夫かな?
今度、お会いしたら詳しく言いますね。
by: ラムネ * 2013/04/28 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~
そちらは 暖かそうでいいですね!

チョコちゃんの のど飴探査は元気な証拠のようですね。
こんなに元気なのに,やはりキャバちゃんは
いつかは,心臓のお薬のお世話になるのかな・・・。
コロンも今度7歳なので,そんなことを私も考えたりして・・・・
近い将来の不安を感じたりします。
でも皆さん薬飲みつつ,普通のワンコの生活してる方々も多くいらっしゃるものね。

キャンピングカー!!憧れます!
買ったら,ぜひこちらに遊びに来てね(^O^)
by: コロンのまま * 2013/04/28 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様--

お久しぶりです!
コメントありがとうございます\(^o^)/
こちらは日中、ぽかぽかとしていますが、そちらは
まだ雪がちらついているとか・・・?
やっぱり北海道は別世界だなぁ~~
チョコの食い意地は健康のバロメーターだと思ってい
ましたが、ついにお薬を飲むレベルまで来たようです。
コロンちゃんも、今度は7歳になりますか?
そろそろの時期かもしれませんね。
でもママさんのおっしゃる通り、薬を飲みながら
普通に楽しく暮らしてるワンちゃんもいっぱいいるので
あまり悲観的にならずにゆきたいと思います!
キャンピングカー、せせこましい大阪より北海道で
走るとめちゃめちゃ気持ちいいだろうなぁ~~
きっと近いうちに北海道に行くと思うので、遊びに
行ってもいいですか?
by: ラムネ * 2013/04/28 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/288-41cdc693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |