初預かり記念日~さくらちゃんの思い出~
2013 / 04 / 22 ( Mon )
去年の4月20日は、Re:startで初めて預かりデビューした日でした。
1年前の出来事ですが今から考えると犬の事、何も知らないまま、よく預かりに手を挙げたものだと自分で思います(笑)
記念すべき初預かりワンの「さくらちゃん」
さくら旋風吹き荒れる 067
初めてさくらちゃんが来たとき、予想外の事がいっぱいでした。
さくら旋風吹き荒れる 061
私が抱いていたセンターの犬のイメージと全く違ったさくらちゃん。生後11カ月で、避妊もマイクロチップも済ませてるワンちゃん。しかも性格も可愛くて、甘えんぼで、本当にいい子でした。
さくら旋風吹き荒れる 054
さくらちゃんといろんな所へ出かけました。
ドッグランで枝拾いしたり
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 092
富士山と記念撮影したり
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 047
無理やり、おめかしさせられたり(笑)
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 124
楽しい思い出いっぱい作ってくれました。

さくらちゃんは今、メイちゃんとなって本当のパパ、ママ、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しく暮らしています。
さ、さくらが別犬に!? 009
ハロウィンバージョンのメイちゃん
2012,10,06 010
初めての預かりの時はチョコをないがしろにしてしまい(この頃、チョコは初めて脱走したり、体の調子が悪くなったりして)ずいぶん辛い思いをさせてしまいました。
2013,04,14 週末、アレコレ 011
今はチョコも慣れてきてくれて(ビビリは相変わらずだけど)おかげで今も預かりを続けることができています。
我が家のわがままを聞いて、無理のないように預かり犬を考えてくれる保護主さん、文句言いながらも続けさせてくれる影の管理人。
1年たって、少しは犬の事、知ることが出来ました。
そして預かりを始めて、チョコのことがますます可愛く、大好きになりました。
2013,04,14 週末、アレコレ 002
ということで、これからも私なりに勉強しながら、楽しく預かりを続けてゆきたいなと思います。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 07 : 12 | re:start | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新しいお友達 | ホーム | 水曜日の出来事>>
コメント
--さくらちゃん--

そっかあ、さくらちゃん(めいちゃん)が最初の子だったんですね
脱走事件なつかしいですねそう言うこともあった。
チョコちゃん良く頑張ったね

犬は人の言ってる事はわからないけど、気持ちは通じるって聞いたことがあるのでチョコちゃんを誉めてあげてください

頂いたボール、まだ微妙に遊んでいます
チョコちゃんの名前言うと辺りを探していました(*^^*)
by: パオママ * 2013/04/22 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

いつもコメントありがとうございます。
さくらちゃん、懐かしくなってUPしました。
脱走事件、覚えてくださってたんですね♪
パオママのおっしゃる通り、気持ちは通じると
思うので、たまに「ありがとう」とか「ごめんね」
と心を込めてつたえてマス。
ボール、意外に気に入ってもらえて良かった♪
チョコの匂いがしみついてたかな?
by: ラムネ * 2013/04/22 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/285-46980fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |