週末アレコレ~初日編~
2013 / 04 / 14 ( Sun )
また少しブログをさぼってしまいました。この週末も色々とお出かけし、少しハプニングもありました。
まずは金曜日から。
金曜日のお散歩は久しぶりにおりこうさくちゃんに会えました
2013,04,14 週末、アレコレ 023
「さくちゃ~ん」と呼ぶと、フレームアウトするくらい、近づいてきてくれました♥
2013,04,14 週末、アレコレ 024
ひゃ~!可愛い~~!!
2013,04,14 週末、アレコレ 028
ひさしぶりのさくちゃんに癒されました。
さて夜は、影の管理人が仕事を終えたその足で、車に乗り込んでお出かけです。
2013,04,14 週末、アレコレ 038
今回の目的地は「富山県氷見市」さくら鑑賞とほたるいかを求めて北陸へ!
途中、滋賀県の賤ヶ岳で車中泊です。
2013,04,14 週末、アレコレ 041

ところが!
朝の5時半に、携帯のサイレン音で目覚めました。土曜日の地震です。淡路島が震度6弱・・
影の管理人は、兵庫県内に勤める、とある公務員です。兵庫県内で震度5以上が発生すれば、職場に行かなくてはいけない
決まりがあるのです。せっかくですが仕方ありません。
せめて、桜だけでもとSAで咲いていた桜を撮って
2013,04,14 週末、アレコレ 039
影の管理人は職場の人と連絡を取りながら急いで大阪へ帰ります。
2013,04,14 週末、アレコレ 042
チョコは最初だけ、不安そうにキョロキョロしてましたが数分後にはぐっすり。
2013,04,14 週末、アレコレ 045
その態勢はしんどくないのかな?
2013,04,14 週末、アレコレ 047
大阪の自宅にたどり着くと、マンションのエレベーターも止まっており、水槽の水もだいぶこぼれていました。
かなり揺れたんだなぁ~と改めて実感。
その後、影の管理人は「自宅待機」となり、昼には解除されたので、またまた車に乗って出発です。
2013,04,14 週末、アレコレ 048
~続きは次回へ~
※先日UPしたチョコのデベソですが、本来、犬はチョコのようなデベソにはならないらしく、臍(さい)ヘルニアを疑う状態となります。ただしチョコは保護当時から大きさが変わってないのと、おへそが柔らかいので、おそらく手術などはしなくて大丈夫かな?という感じです。念のため、ワクチン接種時に診てもらおうと思っています。 何も知らずにUPしましたが、パオママさん、チチさん、教えてくださって本当にありがとうございました。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 22 : 12 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<週末アレコレ~2日目編~ | ホーム | 届かぬ思い・・>>
コメント
----

ええまた出掛けたの
好きやね影の管理人さんに休みはないのかなあ
あ、今度カメラのマニュアルモードの使い方を教えてください
まだ一枚も撮れたことありません

by: パオママ * 2013/04/15 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日はありがとうございました!
チョコちゃんの大切なボールをゴメンね(。>0<。)
ラムネさんに会えてさくもとっても嬉しそうでした♡
地震、お魚さんは大丈夫でしたか?
by: まゆボン * 2013/04/15 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます。
また出かけました・・
しかも今回はかなりハードでした。
影の管理人の体力について行けん・・・
>あ、今度カメラのマニュアルモードの使い方を教えてください
 了解です!影の管理人に伝えておきます(^_^)v
by: ラムネ * 2013/04/15 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆボンさま--

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ボールは全然、いいんですよ!
同じのが家にもあるし。さくちゃんが楽しんで
カジカジしてもらえて良かったです。
ほんとにさくちゃんの笑顔には癒されますね。
>地震、お魚さんは大丈夫でしたか?
 ありがとうございます。
 奇跡的にお魚は全部、無事でした\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/04/15 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/280-56b39010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |