週末のお出かけ~いろいろ編~
2013 / 04 / 02 ( Tue )
和歌山まで行った後は、思いっきり近い、隣のマンションの夜桜を堪能しました。
2013,03,30和歌山花見 216
ご近所の夜桜もなかなかのモノです。影の管理人が家から三脚を持ってきました。
2013,03,30和歌山花見 190
チョコとあずきをなんとかこちらに向かせたいようでしたが、なかなか向いてくれず・・・
そして三脚は意外に目立ち、駅から帰る住民の方たちにジロジロ見られて、かなり恥ずかしい思いをしました(汗)
気を取り直して、次は「このはなさくちゃんのまゆボンさん」に教えていただいたペットフェアへ!
2013,03,31 003
入口から人ごみで、奥はさらに混んでいました。
2013,03,31 004
そんな中、かわいいキャバ”Sを発見!
2013,03,31 018
トライとルビーの子もいる~~。いいなぁ~。
こちらの美形のブレナムちゃんは、元保護っ子だそうです。
2013,03,31 015
「いいお家に行けて良かったね~」
こちらの不安そうなキャバちゃんは、この日がカート初体験
2013,03,31 021
不安そうな顔がまた可愛いね♥
飼い主さんには、張り切って例の名刺をお渡ししました\(^o^)/
このあと、一番楽しみにしていた「さかなくんのトークショー」があったのですが、あまりの人ごみで気分が悪くなってしまい、早々に引き上げることにしました。影の管理人は「自分が行きたいと言ったくせに!」とご立腹でした(汗)ちっさい男です
さて、機嫌も直ったところでいつもの北港へ、さ~っとお散歩。ここは空いていて気持ちがいいです。
2013,03,31 029
そしてその後は、またまたやってきました
2013,03,31 073
天保山へ船を見に
2013,03,31 057
「シープリンセス号」
2013,03,31 040
今回は外国船籍の船だったので、側までは入らせてもらえませんでした。
ちょうど出港の時間だったので、お見送り。ちなみにこの小さな船で最初だけ引っ張るようです。
2013,03,31 045
ポーズを決める影の管理人とチョコ
2013,03,31 047
汽笛にびっくりのあずきちゃん
2013,03,31 063
「さようなら~~」大きく手を振ってお見送りしました。これにて任務完了!
2013,03,31 067
今回はシドニー発、中国と日本の40日間クルーズで、この後は横浜に向かっていったそうです。引き続き日本を楽しんでもらえたのでしょうか?
大きなクルーズ船が出て行った後にこんな船を発見しました。
海遊館が持ってる船「かいゆう2」
2013,03,31 072
これは水槽に入れる海水をくみ取る船だそうです。大阪湾の海水はちょっと塩分が薄いので、遠くまで魚に合った海水を運ぶこともあるそうです。
お魚たちが少しでも快適に過ごせるよう、影でいろいろ工夫してるんですね。
今回のあわただしい週末は、これにて終了。
次回からは、あずきちゃんの日常をUPしてゆきたいと思います。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
23 : 39 : 30 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<あっという間の出来事 | ホーム | 週末のお出かけ~和歌山お花見編~>>
コメント
----

和歌山の桜ステキですね~(*^。^*)
チョコちゃんちもペットフェア行かれてたんですね!! 私たちも急に行くことになりました。
チョコちゃん、あずきちゃん楽しめたかなぁ♡
ご近所の桜、三脚持って撮られてたんですね(^_^) パパさんすごいです~
我が家も三脚欲しいと行ってます・・・
by: ななママ * 2013/04/03 06:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ジャパンペットフェア、皆さん行かれてるみたいですね。
たくさんのワンちゃん達が来てたみたいで楽しそうですね(*^-^*)
by: パオママ * 2013/04/03 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

マンションの通りの桜、お写真が綺麗だから知らない所のように見えました♪
夜はあんまり通らないのでライトで
いい効果出てるんですね!
イベントの松本君の時には
私ももう立ってみる余裕はなく
買い物に走ってました。。。
すんごい人でしたものね~^ ^;
by: まゆボン * 2013/04/04 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
ななちゃんファミリーもペットフェア行かれたんですね!
道中で、まろくるまむさんにもお会いしました。
あの人混みはすごかったですね!
ご近所の夜桜、きれいでしたね。
でも三脚は恥ずかしかった・・・(笑)
でもななパパが三脚を買ったら、もっときれいに撮って
くれると思います\(^o^)/

by: ラムネ * 2013/04/04 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
ペットフェア、意外に皆さんが行ってたので
びっくりでした。
たくさんの人とワンチャン・・すごかったです
今度はまゆボンさんのように上手にお買いもの
出来るよう、リベンジします!!
by: ラムネ * 2013/04/04 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆボン様--

コメントありがとうございます。
マンションの夜桜、きれいですよね。
もう少しで散ってしまうかと思うとさみしいです。
ペットフェアでの戦利品の数々、拝見しました。
まゆボンさん、本当にお買いもの上手です。
ブログを見ただけで、十分楽しめました\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/04/04 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/274-b7cbf15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |