あずきちゃん、チョコを躾ける。
2013 / 03 / 28 ( Thu )
以前からUPしてるように、チョコの食いしん坊ぶりはハンパないです。
毎日、いろいろやらかしてくれるのですが、一番困ってるのがこれ
2012,10,18 008
ここにエサが入ってるので、ガリガリひっかいてこんなことになってしまいました。
2013,03,28 001
ガリガリをやめさせようと、「いけない!」と叱ってみる、大きい音でビックリさせる。体にスポンジを投げてみる。たたくふりをする。ボールを投げて気をそらせてみる。などどいろいろ試してみましたが、いっこうに効果がありませんでした。
しかし、あずきちゃんを預かるようになって、あずきちゃんが代わりに躾けてくれるようになったのです。
[広告] VPS

あずきちゃんは家ではいつも静かに寝てるので、私の怒る声と、ガリガリする音が耳障りなんだと思います。
吠えるでもなく、襲い掛かるでもなく、存在感で威圧させるあずきちゃん。師匠とよんでいいですか?
2013,03,27 001
家ではまったり
外では元気いっぱいお散歩を楽しむあずきちゃん
「道の端っこをお行儀よく歩きます」
[広告] VPS

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。

チョコの侵入を防ぐための柵
2013,03,28 002
またごうとして足の付け根を痛めてしまいました(笑)
いたたたた・・・(汗)
2013,03,20 天保山登頂 003
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 05 : 49 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お出かけ、いろいろ短縮版 | ホーム | 我が家の新しいものシリーズ>>
コメント
----

あずきちゃん、ラムネさんよりチョコちゃんを操るのがうまいんじゃないですか?(^-^;
いい感じですよね~
このままチョコちゃんが止めるまであずきちゃんに頑張ってもらいましょう(*^.^*)
by: パオママ * 2013/03/29 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママヘ--

> あずきちゃん、ラムネさんよりチョコちゃんを操るのがうまいんじゃないですか?(^-^;
 ほんと、そうなんです。
 わたしよりはるかに聞いてくれます(笑)
あずきちゃんが卒業するまで、たくさん躾けてもらおうと思ってます\(^o^)/
by: ラムネ * 2013/03/31 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/270-4b7ec10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |