我が家の新しいものシリーズ
2013 / 03 / 27 ( Wed )
どうでもいい話なんですが、我が家のコンデジはかなりの年代物で、何度も落としてるので傷だらけ・・
2013,03,26 033
影の管理人はかなり前から「新しいの、買おうよ」と言ってたのですが、「まだ映せるし、使い慣れてるし、もったいない」とずっと渋ってきました。
私がたまにコンデジで撮った画像をブログにUPすると「なんでこんなブレブレの写真、UPするの?」と影の管理人から、いつもクレームが入っておりました(汗)
そんなこんなで家計からと影の管理人のお小遣いの折半で(笑)ようやく新しいコンパクトカメラを購入しました。
「じゃ~ん」というほどの大げさなものでもないですが・・
2013,03,25 017
※右の一眼レフは関係ありません。
これからはカメラのせいにできないので、腕を磨かないと・・・

初めての試し撮りはあずきちゃん♥
2013,03,26 020
若干、びっくりしております。
そして今日も2匹揃って影の管理人にまとわりつきます。
2013,03,26 018
ぴっとり
2013,03,26 023
べったり
2013,03,26 034
なぜか私は階段代わり・・(汗)
2013,03,26 007
不当な扱いを受けております。

それともうひとつがコチラ
2013,03,26 037
重い腰を上げてやっと名刺を作りました。
あ!作ったのは業者です。
我が家にはプリンターがなく、作る自信もなかったのでコチラで注文しました。
免許証風が気に入っております。
これで、お出かけ先で預かりっ子ちゃんに興味を持ってもらえた方に渡せます\(^o^)/
ご近所のみなさん、自慢げに配り歩きますのでもらってやってくださいね(笑)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。
00 : 41 : 44 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<あずきちゃん、チョコを躾ける。 | ホーム | 日曜日の出来事~後編~>>
コメント
----

わ!
私のコンデジと色違いのような気がします!
私の場合は主に、携帯で撮ってますが・・・

昼間明るい所だとシャッタスピード早い設定にすると、ワンコもきれいに写せますよ!

あずきちゃん、影の管理人さんが大好きなんですね^^
見ててほほえましいです。

私もどちらかというと家ではラムネさん的な扱いです。
みぞおちジャンプは強烈です・・・
by: まろくるまむ * 2013/03/27 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--コンデジ--

ついに新しいコンデジを購入したんですね
私のカメラに対する扱い方が雑なので、壊れたらコンデジにしようと思っています。
最初の写真はチョコちゃんがよかった(>_<)~ラムネさんのあずきちゃんに対する思いが伝わってきますね☆
by: パオママ * 2013/03/27 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日の朝散歩、ありがとうございました\(~o~)/
お名刺もさっそくいただけて嬉しかったです♪
元気なチョコちゃんとはじめましてのあずきちゃんに会えて楽しいお散歩になりました~♡
カシオのデジカメは性能良くって人気があるのですね~!
うちも扱いが雑なのでつぶれたらカシオにしようかな(#^.^#)
その時はいろいろ教えてくださいね~
by: まゆボン * 2013/03/27 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

コメントありがとうございます。
デジカメ、色違いで同じ?
やった~!
今度、いろいろ教えてください<m(__)m>
しかもシャッタースピード早める設定なんて
初めて知りました(笑)
それは使えますね! 嬉しいな♪
まろくるまむさんも不当な扱い、受けてますか?
一生懸命、お世話してるのにどういうことでしょうね(笑)
by: ラムネ * 2013/03/27 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
ついに購入しました\(^o^)/
パオママは、ミラーレス使いこなしてるじゃないですか?
本当に綺麗な画像だし、コンデジに戻るなんて
もったいない!
最初の写真、本当は私のバカ面写真なんです・・・(笑)
by: ラムネ * 2013/03/27 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆボン様--

コメントありがとうございます。
今朝は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
名刺も、もらってくださってありがとうです!
今日は優しいさくちゃんに、あずきががうがうして
ごめんなさい。あずきはどうやら構ってほしかったり
嬉しくて興奮したら吠えるみたい・・
カシオ、人気あるんですか?たまたま前のカメラと
同じ方が使いやすいと思って買ったんだけど、良かった!
カシオ!お任せあれ!
まろくるまむさんも同じだから、いろいろ聞けます(笑)
by: ラムネ * 2013/03/27 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

新しいカメラいいですね(^ ^)
今までも綺麗な写真でしたけど、
更に綺麗になるんですね!
名刺もかわいいです!
また、お会いしたら一枚くださいね!
by: ALEX&LALA * 2013/03/28 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALAパパ様--

コメントありがとうございます。
普段はほとんど影の管理人が一眼レフで撮ってるんです。
でもたまに私が古いコンデジで撮ると「見るに堪えない」
と言われます(笑)
パパさんのカメラこそ(レンズ)すごいですよね!
動きの機敏なワンコちゃんたちの生き生きした姿をあんなに
綺麗に撮られるなんて素晴らしいです!腕の問題だな・・・
名刺、なかなか減らないので、ぜひもらってください!(笑)
by: ラムネ * 2013/03/28 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/269-1217a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |