のんびりゆったり兵庫・但馬路~小浜・首地蔵編~
2013 / 03 / 10 ( Sun )
今日はあまりにもいい天気だったので珍しく、私の方から「ドライブ連れてて~」とリクエストしました。
しかも「高速代がもったいないから、なるべく下道で」(笑)
花粉もPM2.5も気にせずレッツGO!
2013,03,09 但馬の旅 002
チョコさんもいつもの乗車スタイルで準備万端
2013,03,09 但馬の旅 007
今日は高速を使わず、まずは43号線で兵庫県へ突入。武庫川沿いを走ります。
2013,03,09 但馬の旅 008
176号に入る途中で懐かしい建物が!
2013,03,09 但馬の旅 009
ここは一昨年まで、ラムネ達が住んでいた宝塚市にある社宅の団地です。なかなか歴史を感じるでしょ(笑)
ここから5~6分歩いたところに小さな宿場があります。
2013,03,09 但馬の旅 018
ここに来たのには理由があって、前から一度見たかったものがあるのです。
階段を上って
2013,03,09 但馬の旅 019
その先には
2013,03,09 但馬の旅 020
首だけのお地蔵さん!! しかもデカイ!!
2013,03,09 但馬の旅 025
近くで見るとなかなかの迫力でした。
小浜でなぜ首地蔵があるのか、諸説いろいろあるようですが
2013,03,09 但馬の旅 027
首から上の病気に効くとか、頭が良くなるとかのご利益があると言われてるそうです。
近くには手作り感あふれる案内が
2013,03,09 但馬の旅 023
夜中、一人で行くにはかなり勇気がいりますが、行けてよかったです。
車に戻るとこちらは「頭隠して、尻隠さず」
2013,03,09 但馬の旅 037
どうやら暑くて、頭だけ冷やしてるようでした(笑)チョコさん、待たせてごめんね。
では176号線をまだまだ走りますよ~~
次はどこへ行こうかな?
2013,03,09 但馬の旅 038

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
01 : 02 : 51 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<のんびりゆったり兵庫・但馬路~丹波・水分れ公園編~ | ホーム | 北港ヨットハーバーでお散歩♪>>
コメント
----

首地蔵すごい迫力ありますね!!
西宮にこんなのあるなんてビックリしました^^;
チョコちゃん、頭隠してこっそりウマウマ食べてるって感じみえます(*^。^*) 暑かったからキャリーインしてただけだったのですね。
いろんなところ行けてチョコちゃん幸せですね~(#^.^#) 
by: ななママ * 2013/03/10 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
首地蔵、すごいでしょ?
前に「ちちんぷいぷい」でやっていて、すごく気になってたんです。
場所は宝塚市小浜ってとこで176からちょっとそれるんですが、
途中の道がすごく狭くて、車だとちょっと行きにくいです(汗)
昨日は、暑いくらいでしたね!
チョコもバテバテでした(笑)
by: ラムネ * 2013/03/10 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

夜行くと恐いですね!
チョコちゃんお尻出してかわいいです(^ ^)
次も楽しみです(^ ^)
by: ALEX&LALA * 2013/03/10 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX & LALA パパ様--

コメントありがとうございます。
今回は昼間に行って、人もいたんですが「ぬ~っ」と出現
したので怖かったです(@_@;)
チョコは暑かったのか、お尻出して爆睡でした(笑)
by: ラムネ * 2013/03/10 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/253-cfad6eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |