北港ヨットハーバーでお散歩♪
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今日お米を計ろうとしたら、チョコが飛び込んできました。
2013,03,07 006
ギャー!やめて~~!!
2013,03,07 008
無理やりこじ開けて、生米を食べようとしていました。米櫃に顔を突っ込んだのは初めてです。
先月、某L家にお邪魔した時のお米がよっぽど美味しかったんでしょうね。
2013,02,07 010
L家の皆様、その節は申し訳ありませんでした・・・
チョコの食欲が日増しに増加していく今日この頃、もしかして痴呆症ではないかと、ふと心配になります。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 017
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 022

さて話はがらりと変わりますが、最近初めてのお散歩コースに凝っていて、先週はこちらへ行ってきました。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 162
北港ヨットハーバーの横の広場?
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 123
初めての場所で、おまけに誰もいなくて、チョコも楽しそう!
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 143
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 138
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 152
夕焼けもとってもきれいでした
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 137
また近いうちに行こうね!チョコさん。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 142
最近、暖かくなってチョコが散歩を嫌がらなくなり、助かっています。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
01 : 00 : 03 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<のんびりゆったり兵庫・但馬路~小浜・首地蔵編~ | ホーム | 淀川河川敷でお散歩♪>>
コメント
--チョコちゃん--

チョコちゃん、可愛そうですよね~
姪っ子の小太郎もひろひろしていますが、これは小さい頃、大きくさせないようにと
姪っ子からご飯を少ししかもらえなかったことが原因じゃないかと思っています。

チョコちゃんにしてみれば、もし繁殖用のワンちゃんだったとしたら
体重が重いと女の子に負担がかかるので体重を増やさないようにしている
ところもあるみたいなので、そう考えると、常に何か食べていないとっていうトラウマがあるかもしれないですよね。お腹は空いていなくても。

こうなったら、ご飯の事忘れる位お散歩頑張って~☆
by: パオママ * 2013/03/08 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~
チョコちゃんかなりの知能犯ですね(*^^)v
「もらってませーん」ってうちのおばあちゃんも
ぼけてなかったけどそんな時はそう言ってました~(;・∀・)
このヨットハーバーのところもなかなかいいですよね♪
引っ越してくる前に一度だけ遊びに行きました(^O^)
チョコちゃんお散歩嫌がらずになって良かったですね♡
by: まゆボン * 2013/03/08 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
小太郎くん、小さい頃はご飯減らされてたんですね。
やっぱりそういう過去があると、トラウマみたいに
お腹が空いてなくても食べなきゃってなりますよね。
<体重が重いと女の子に負担がかかるので体重を増やさないようにしている
それも納得!
ほんと、家に帰ったら疲れ果てるくらいお散歩、がんばってみようかなぁ
暖かくなってきましたしね。でも6時間は厳しいかも(笑)
by: ラムネ * 2013/03/09 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆボン様--

コメントありがとうございます。
チョコ、食べ物の時だけは本当に頭が働くんですよ!
普段は、オバカちゃんなのに(笑)
まゆボンさんのおばあちゃまも面白い方ですね!
欲しい時は「もらってませ~ん」とは(笑)
ヨットハーバー、お引越しする前から行かれてたのですか?
もしかして、ヨットをもってらっしゃるとか!!!??
by: ラムネ * 2013/03/09 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/252-f1ff5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |