グルーミングルームへGO!
2013 / 03 / 02 ( Sat )
今日は有料のグルーミングルームへ行ってきました。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 068
けっこう広い\(^o^)/
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 025
チョコさん、さっそく始めますよ~
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 071
肛門絞りに挑戦!!
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 054
4~5回、チャレンジしてみましたが出て来ず、チョコが痛がって飛び降りようとするのでやめました(汗)
チョコちゃん、ごめんね。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 045
この後はしっかり乾かして
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 079
ふわふわちゃんになりました。家ではドライヤーしようとすると、濡れたままカーペットを転げまわるので困ってましたが、今日はしっかり乾かせました♪ チョコさん、お疲れ様でした。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 111
この後、急いでコーナンへ行って肛門絞りと爪切りしてもらいましたが昼寝が出来なかったチョコさん、目が死んでます・・・
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 116
肛門絞りって難しいです。どなたかコツを教えてください(汗)
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 02 : 41 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<日曜日はタイヤ館へ | ホーム | チョコさん、病院へ行く>>
コメント
----

こんばんは。旦那だよ♪
ネットでよく書いてある絞り方ってわかりにくいよねー。
旦那もうまく出来なくて、病院の先生に教えてもらったら簡単だったよ。
先生に直伝で教えてもらった方法を書くね。
肛門の左右から親指と人差し指をぐぐっと奥にめりこませてみたら、
こりこりとしたブドウみたいな袋があるから(溜まってたらね)、
それを指でぺたんこになるように肛門に向けて押しつぶします。
怖がらずに、けっこう力強くやらないと出ないよ。
そしたら、肛門からすっぱいような臭いような
なんともいえない茶色い液体がぴゅーって出てくるよ。
ただ、緊張してたら肛門に力が入っていると出にくいので、
やる前にシャワーで肛門のマッサージとかをしながらのほうがいいと思うよ。
ちなみに小野さんは、爆睡してるワンコをいきなり絞るのが一番すごく出るって言ってた(笑)
わからなかったら、今度会う時に、無抵抗でやりやすいぼんを使って教えてあげるよ(・∀・)
by: 旦那 * 2013/03/03 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様へ--

くわしく教えてくださってありがとうございます!!
ブドウみたいな袋ですね!
なんか出来そうな気がしてきた!
前に圭冬くんを保護した時にボラさんに教えてもらった
んだけど圭冬君、華奢でホネホネだったから怖かったの・・
ぼんちゃんなら遠慮なく出来そう!!
(って冗談ですよ!!)
でも今度、是非ぼんちゃんで教えてください。
絞れたらカッコイイですよね\(^o^)/


by: ラムネ * 2013/03/03 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも肛門しぼりやらねば!
でも爪切りと一緒で家では恐くてできません^^;
by: ALEX&LALA * 2013/03/03 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA パパ様--

コメントありがとうございます。
ALEXくんもLALAちゃんも細くて華奢だから
爪を切るために、足を持っただけで折れちゃいそう!!
でも最近ALEX君、筋肉質でアスリートみたいに
かっこよくなってきましたね!
by: ラムネ * 2013/03/04 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--シャンプ~--

シャンプー姿のチョコちゃんも可愛いね~☆
グルーミングルームは最後、掃除しなくてもOKでしたか?
有料だからねーどうかな~?
チョコちゃん、お疲れ様だね(*^0^*)
by: パオママ * 2013/03/04 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

コメントありがとうございます。
グルーミングルームは物珍しさで行ってみたんだけど、
おっしゃる通り、最後は元通りにして、排水溝の毛もちゃんと
掃除して、ドライヤーかける台も毛が落ちてないように
拭かなきゃいけませんでした。
だからパオちゃんのように、お家のお風呂で賢く出来る子には
必要ないかもですね。チョコは暴れるので、こちらの方が
やりやすかったです。
by: ラムネ * 2013/03/05 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/249-1c114699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |