チョコさん、病院へ行く
2013 / 03 / 01 ( Fri )
一昨日の晩、チョコさんは病院へ行きました
DSC_0493.jpg
綺麗な病院。
いつもの病院の先生が入院されてたため、堀江の大きな病院に行きました。この辺はお洒落なドッグカフェも多いですが、動物病院もお洒落です。
DSC_0490.jpg
不安そうなチョコさん
DSC_0494.jpg
何をしでかしたのかというと、前日の晩、大きな骨ガムを丸ごと飲み込んでしまい翌朝吐き出したのですが、ずっと元気がなく、小刻みに震えていました。チョコが調子悪い時は、普段行かない場所で寝ようとします。
この日も通販ダンボールの中でうずくまっていました。
2013,03,01 134
ぶるぶる震えて寒いの?
2013,03,01 132
しかし病院へ到着し、呼ばれたころにはピンピンし始めました。先生に「元気やね。」と言われ「食べて悪いものじゃないし、吐き出したんなら問題ないでしょう。念のためバリウム飲んでレントゲンだけ撮りましょうか?」と言われてお願いしたのですが結果、何の問題もなし。
先生から「だいたいのワンちゃんはバリウムを(無理やり?)流し込むんですが、チョコちゃんはエサを混ぜたら飛びついてきました」と言われました。チョコさん、バリウムも美味しくいただけるんですね。しかも美味しそうに舌なめずりして・・
2012,12,19 026
まぁ何もなかったので安心なんですが病院へ連れて行ったのは大げさだったかなぁ?

とりあえず骨ガムはしばらくお預けです。
2013,03,01 128
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 16 : 37 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<グルーミングルームへGO! | ホーム | あい~んちゃん、一目ぼれされました♪>>
コメント
--良かったね~--

チョコちゃん,心配でしたね。
吐き出したあと 胃もたれしてたのかしら?

コロンも何でもかんでも食べるので(>_<)
例えば 薬味のネギとか,バケツの中の漂白剤入り水とか,パーカーのフードの綿ロープ一本ままとか・・・
そのたびに大騒ぎして,夜間病院にまで行った事アリマスよ。
震えてるなんて,心配しちゃいます。
チョコちゃんもコロンと同じく,食いしん坊のがっつきさんかな?
でも とりあえず大丈夫そうで 良かったですね。
by: コロンのまま * 2013/03/01 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様--

コメントありがとうございます。
おかげさまで今はすっかり元気です。
多分、胃が荒れて痛くてふるえてたのかなと思っています。
病院で出された胃薬を美味しそうに食べています(笑)

コロンちゃん、ビックリ!!
あんなに可愛いい子がそんなに食いしん坊だったとは!!!
バケツの中の漂白剤入り水はビビル!!
さすがキャバリアですね。
今度、食いしん坊の様子をぜひ動画でUPしてください(笑)

by: ラムネ * 2013/03/01 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。旦那だよー!
様子がいつもと違ったら心配になるよね。
チョコちゃん大丈夫でよかったね(・∀・)
ぼんもチョコちゃんと同じく
バリウムをごくごくと飲み干すと思います(笑)
by: 旦那 * 2013/03/01 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ガム--

病院までお疲れ様でした~
何事も無くよかったよね~!
最後の写真のチョコちゃん、久々に輝いてる写真ですね!嬉しそうだわ~(*^0^*)
by: パオママ * 2013/03/01 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん良かったですね(^ ^)
バリウム嫌いです!
気分悪くなりますね!台の上で回されるので、
でもチョコちゃん偉いですね(^ ^)
うちもモコさんです。
先生早く復帰して欲しいですね(^ ^)
by: ALEX&LALA * 2013/03/02 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様へ--

こんにちは!
コメントありがとうございます。
おかげさまで今日も食欲全開でほっとしました。
あまり家では震えることがないので心配しました。
ぼんちゃんもバリウム、美味しく飲む派?
ですよね、回転ぼんちゃん見てたら他犬事とは思えないですもん(笑)
by: ラムネ * 2013/03/02 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
何事も無くて良かったです。
病院、教えてくださってありがとうございました。
骨ガムはしばらくお預けなんだけど、あんなに喜んで
カミカミすると、あげたくなっちゃうんですよね~(笑)
パオちゃんママ、今日は風が強いから気を付けてね!
by: ラムネ * 2013/03/02 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA パパ様--

コメントありがとうございます。
人間もバリウム、辛いですよね。
チョコはある意味偉いのかな?
褒めていただいてありがとうございます。
パパさんもモコ先生でしたか?
金曜日から(昨日)復帰と影の管理人に
聞きました。あまり無理なさらなければ
いいのですが。
チョコの心臓の件でも1時間くらい相談に
乗ってくださり、気さくないい先生ですよね。
by: ラムネ * 2013/03/02 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん大丈夫で良かったです~(^_^)
でも、ワンちゃんでもバリウムあるんですね!
チョコちゃん美味しかったのかなぁ(*^。^*)
骨ガム危険ですね!! 
by: ななママ * 2013/03/02 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
おかげ様で、すっかり元気になりました!
私も犬のバリウム、初めて知りました。
バリウムがちゃんと胃で映れば問題ないそうです。
なかなか美味しかったみたいですよ(笑)
戻ってきたら舌なめずりしてましたもん。
骨ガム、今まではちゃんとカミカミしてたんですが
最近はなんでも丸飲みして、ほんと困ります・・
by: ラムネ * 2013/03/02 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったですね--

物言わぬ子が調子悪そうにしてると心配ですよね。
大丈夫で一安心です。
犬のバリウムまであるとは驚きました!
バロンもきっと美味しく食べてると思います^^
by: バロン母 * 2013/03/02 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

コメントありがとうございます。
ここが痛いとか、今はしんどいとか言ってくれれば
いいのになぁ~とつくづく思いますよね。
私も犬のバリウム、初めて知りました。
そうそう!
バロン君も喜んで飲んでくれそうですね(笑)
by: ラムネ * 2013/03/03 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん無事でよかったね。
大好きなホネホネガムさんなのにあまりの嬉しさに思わず飲み込んじゃってとっても苦しかったんだね。
ここの病院いつもいっぱいですね。お隣がcafeになっていてここで食べました。とってもおしゃれで綺麗です。大きなテレビもいいですよね。
by: まろん大好き * 2013/03/07 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--まろん大好きママ様--

コメントありがとうございます。
おかげさまでチョコはピンピンしています(笑)
最近、また食欲が増えてなんでも飲み込むので
困ります・・・
この病院、初めて行きましたが本当に大きくて
人もいっぱいですね。お隣のcafeは気付きませんでした。
おしゃれで綺麗なら行ってみたかったなぁ~。
堀江は街自体がおしゃれですよね。
by: ラムネ * 2013/03/07 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/248-f41f6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |