ふらっとお出かけ~日生編~
2013 / 02 / 13 ( Wed )
相生を後にして、次は岡山県へ突入!
まずは日生の五味の市へ
行った時間が遅かったので、ほとんど売れてしまってましたがこの人だかり!
2013,02,10日生 025
気を取り直して、海辺をちょっと散策してみました。
2013,02,10日生 026
すると・・・「ん!?」
2013,02,10日生 027
これは・・・ホタテ?
2013,02,10日生 029
間違いなくホタテですね。北海道に行かなくても新鮮なホタテ、食べれるんだ~
その後、山に向かって走ってると影の管理人が「お!?閑谷(しずたに)学校やん。めちゃ有名やで!」と言い出しました。
2013,02,10日生 030
「へ~、どんな風に有名なの?」と聞くと「・・・・」  詳しくは知らないみたいです(汗)
気になったので行ってみました。
2013,02,10日生 033
閑谷学校とは江戸時代に開かれた庶民学校で、日本最古の学校なんだそうです。講堂は国宝で、その他も重要文化財に指定されてるらしいです。紅葉が綺麗なので、今度は秋に行ってみようと思います。
2013,02,10日生 032
さくっと見学し終わったところで、お腹が空いてきました。
うまい具合にこんなのぼりを発見!!
2013,02,10日生 035
相生で牡蠣バーガーを食べ損ねたので、こちらの備前バーガーを頂いてみました。
こちらが影の管理人が注文した「デラックスバーガー」
2013,02,10日生 036
760円とちょっとお高めでしたが、深~いお味のデミグラスソースや、噛み応えのあるバンズがおいしかったそうです♪
さてさて2ワンズ達、車でお留守番ばかりさせててごめんね。
2013,02,10日生 062
いい感じの公園があったので、ちょっとお散歩
2013,02,10日生 044
バロン君、階段もピョン♪
2013,02,10日生 046
チョコさんはいつものように、食べ物が落ちてないか捜索中!
2013,02,10日生 050
いい感じの公園でしたが、あっという間に暗くなったので、家路へ急ぐことにしました。
2013,02,10日生 054
ちょっと名残惜しそうなバロン君。
2013,02,10日生 056
そして寒そうなチョコちゃん
2013,02,10日生 061
今回、本当は牛窓まで足を延ばすつもりだったのですが、渋滞に巻き込まれてだいぶ時間をロスしてしまいました。近いうちにリベンジしたいと思います。その時までバロン君、いるかな~? とってもいい子なのにまだお声がかからないようです(汗)
バロン君が気になった方は「re:start」までどしどしご応募ください。

チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 42 : 26 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バロン君と実家へGO! | ホーム | ふらっとお出かけ~相生編~>>
コメント
----

備前は行った事がないので、閑谷学校や
備前バーガーを初めて見ました!
ラムネさん達が行った日曜日は、白龍城も五味の市も
どこも人が多かったんだね。
土曜日より賑わってて、ちょっとうらやましかったりします。(笑)
備前バーガー、高いけど食べてみたーい!!
公園も、ワンちゃんの足に優しそうでいいね♪

今度、備前も行って見ようかな~♪
by: 嫁ちゃん * 2013/02/15 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様  --

コメントありがとうございます。
備前もなかなか良かったですよ!兵庫県から近いですし。
公園も気持ちよかったし、まだまだ見どころいっぱいありそうでした。
備前バーガー、ぜひ食べてみてくださいね♪
白龍城、すごく賑わっててビックリした(@_@;)
でも私、人ごみが苦手で早々に退散しちゃいました。
嫁ちゃんみたいに上手な買い物できなかったなぁ~
今度は備前と牛窓リベンジするつもりです!
偶然、会えたりして(笑)
by: ラムネ * 2013/02/15 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/233-7b9aa53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |