バロン君の変化
2013 / 01 / 28 ( Mon )
昨日の動画で、バロン君の鳴き声を少しUPしました。実はバロン君、我が家に来てから1日のうちに何度か
吠えることがあったんです。そのうち、ご飯が欲しいときやボールが欲しいときに吠えることは分かったのですが、それ以外で「なぜ今鳴いてるの?どうして欲しいの?」と思う時が何度かありました。

これは完全にご飯を催促してますが(笑)
[広告] VPS

がしかし、
昨日あたりから劇的に変化があり、今日は全く吠えていません。
それは吠えてからではなく、吠えようとした瞬間に「ダメ!!」と強い目の口調で叱ってからでした。
こんな簡単なことでやめてくれるなんて・・。バロン君、本当に賢い子ですね。
2013,01,26 036
バロン君と10日間一緒に過ごして、少しずつ性格もわかってきました。
まずバロン君、物怖じしない性格です。お散歩でほかのワンちゃんに吠えられようが、前から後ろからクンクンされようが堂々としてますし、こちらから吠えたりすることは一切、ありませんでした。(チョコも少しは見習ってほしい・・・)
人見知りも全くしません。どの人に対しても顔をペロペロしようとします。でも歯石が付いてるので、ちょっとくちゃいです(汗)
また抱っこはそんなに好きではないようですが、撫ぜられるのは大好きで、撫ぜ方が足りないと前足でチョイチョイと要求します。その仕草はとても可愛いです。
2013,01,28 001
また今までのワンコちゃんたちは、初日はリビングで寝てもらっていたのですが、どの子も寂しがって同じ部屋で寝ようとしていました。だけど、バロン君はあんまり寂しがることもなく、ほとんど一人寝の状態です。
2013,01,28 002
そして人にはとても従順です。自分が嫌なことは一応、ブーブーと文句は言いますが(点耳やサークルに入ること)抵抗して暴れてみたりとかすることはありません。
2013,01,27 064
「いやいや入ってます」
ただ、食べ物や自分の気に入ったおもちゃなどには、かなり執着心があります。また、チョコを可愛がっているとやきもちを焼いて吠えたりもします。
そんなバロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
今日は文章が多くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。
最後にバロン君のお散歩風景を見てください
[広告] VPS

2013,01,27 032
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 51 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今朝のお散歩 | ホーム | バロン君のアレコレ>>
コメント
----

バロン君、お利口さんなんですね!
ちゃんと言えば分かるタイプ?でも、執着があるものは譲らないとこはパオちゃんと同じですヽ(^。^)ノ
もしかしたら頭がいい?かも?
by: パオママ * 2013/01/29 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママ へ --

いつもコメントありがとうございます。
確かにパオちゃんに似てるかも!?
すごく聞き分けが良いとことか、
自分が気に入ったモノを取ろうとすると
ぶーぶー言うけどすぐ飽きちゃうとことか(笑)
今度、「ごはん?お散歩?」って聞いてみよう!
by: ラムネ * 2013/01/29 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/219-251d5c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |