仔犬たちの変化
2012 / 12 / 18 ( Tue )
ボーナスが出たある日、メールをチェックしてると、影の管理人宛てのメール。なんか怪しい予感がして開けて
みると「魚眼レンズのお買い上げありがとうございます・・・」
ぬあ~~にい~~~!!!????魚眼レンズだとぉおお~~~!!!???
おそるおそる値段を見ると、5万円弱もするじゃないですか?
私が3枚500円のパンツ買っただけで(失礼)「い~な~オレのパンツも買ってほしいなぁ~」と文句言うくせに・・・おまけに昨日は突然「5万円貸して」と言い出しました。またカメラ関係のようです。
呆れて言葉の出ないラムネでした・・・

さて無駄話はこのへんで終わりにし、子犬ちゃんたちの様子をお伝えしたいと思います。
まずは、う~ちゃん
2012,12,18 025
保護された当初はぶるぶる震えてた怖がりっこだったらしいですが、我が家に来てからは、おてんばぶりを発揮し、体の大きなおっくんにも勝つくらい元気いっぱいです。最近は負けることも増えて「きゃ~ん!」と泣いたり
してますが、とにかくへこたれない、ガッツのあるう~ちゃん。
2012,12,18 009
よく食べて、よく寝て、そしてすご~く甘えんぼさんです。最近はそんなう~ちゃんが可愛くてたまりません。う~ちゃん、今のところ、シーツでの成功率100%!!とっても賢いう~ちゃんを、早く迎えに来てあげてくださいね。
2012,12,18 008

そして、おっくん。
2012,12,18 024
体が大きいくせに、ビビリで慎重派・・・と思ってたら、最近は本性を現し(笑)かなり元気いっぱいに走り回っています!
2012,12,18 006
最初は体の小さなう~ちゃんにも負けてましたが、今は大きな体を生かし、よくう~ちゃんを踏みつけています(笑)でも相変わらず甘えんぼで、とにかく少しでも目が合おうものなら必死になって「こっちむいて~」ときゅんきゅん泣いて柵にすがりつきます。最近は髪の毛に興味があるようで、トイレシーツを替えていると必ず、顔面に突進してきます(笑)
2012,12,18 001
2012,12,18 010
やんちゃで可愛い2匹が気になった方は「re:start」までお願いします。
さて今日は、ワンダーボール(自動で動くボール)で遊んでみました。電池を切ってるのに、このビビリッぷり。
[広告] VPS

影の管理人いわく、フライパンの「じゅーっ」という音にもビビっているそうです(笑)
2匹はほかのわんちゃんと一緒に河原にいたらしいです。だけど、人間に対する不信感みたいなものは全く感じられません。
「保護犬を引き取りたい気持ちはあるけど、やっぱり子犬から育てたい」という方が多いと聞いたことがあります。保護犬はやっぱり成犬が多いですもんね。そんな方はぜひこの4匹を検討してみてくださいね♪
さて、チョコさんはフリー時に2匹に追い回され、疲労困憊・・・
2012,12,18 036
幸い、ケージ生活が主なので安心できる時間も取れています。
チョコの出番が少ないと、影の管理人から苦情が来るので、睡眠中の可愛い口タプを見てください(笑)
[広告] VPS

あ~、やっぱりチョコが一番、可愛いと思うラムネでした(*^^)v

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方は「re:start」まで宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
23 : 33 : 02 | re:start | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<なんでもない一日 | ホーム | 旦那様からのプレゼント♪>>
コメント
--社会勉強--

子犬ちゃんのボールに対する反応面白いですね~
ああやって色々学んで行くんでしょうね。
チョコちゃんが「あの子達なにやってんの~?」って飽きれてなかったですか?

チョコちゃんったらヨソのお家では強いですね!
前は宝塚に住んでたんですか?ボンちゃん達も宝塚なんですね?

やっぱり魚眼レンズを購入したんですね~
さらにまた何かを・・・?
魚眼チョコちゃん可愛かったですよ!
影の管理人さん、レンズ買ったんだからこれからも可愛いチョコちゃんや子犬ちゃん、素敵な景色を載せてくださいね~

思いっきりプレッシャーを与えてみました(*^-^*)
しかし、レンズって高い・・・
私には無理です!ミラーレスにとどめて良かった(^-^;
by: パオママ * 2012/12/19 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです~(*^。^*)
子犬ちゃん可愛すぎです~♪
魚眼レンズ購入してしまったんですか!?
また、機会あったら撮ってくださいね♡
チョコちゃんは子犬ちゃんたちと仲良くしてるのかなぁ♡
by: ななママ * 2012/12/19 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママさま --

いつもコメントありがとうございます。
仔犬たちを見ていると、何度もケンカみたいに噛みあってるんですが、ああやって加減を覚えたりするんでしょうね。寝るときは、お互いを温めあうようにくっ付いて。何もかもが勉強なんだなぁ。と思います
チョコは呆れてるというより、こちらにとばっちりが来ないかとひやひやしている感じです(笑)
チョコ、レオンくん家でもそうでしたがヨソへお邪魔するとめちゃくつろぐんです・・よっぽどウチの
居心地が悪いのか・・・
ぼんちゃんファミリーは宝塚市ではないと思います。でも近いみたいですよ。地理に疎くてごめんなさい。
私たちは去年まで築36年のthe・団地ってところに住んでました(笑)社宅みたいなとこだったんですけど
シャワーも後付けで、床はミシミシいうし。アリスに引っ越した時は豪邸に見えました(笑)
パオちゃんママ、姫ちゃんママ鋭いですね。おっしゃる通り、魚眼レンズ、私に内緒でこっそり買っていました
。もう信じられません・・・ 私が責めたら「パオちゃんママが楽しみにしてるから♪」と言ってました(笑)
by: ラムネ * 2012/12/20 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

> ご無沙汰です~~
> コメントありがとうございます。
> 魚眼レンズ・・・そもそもはパオちゃんの集いで、ななちゃんパパの
> 高級レンズに影響されたみたいなんです(笑)
> ななちゃんパパはママさんに内緒で買ったりはしないのかな?
> チョコちゃん、
> 仔犬たちとは全く仲良くできません。
> 追いかけられて逃げ回っています(汗)
> いろんなワンコが来て、チョコのビビリもマシになるかなぁと思って
> いましたが、悪化しているような気が・・・(笑)
by: ラムネ * 2012/12/20 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/188-02d5eda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |