昨日と今日の出来事~圭冬くん編~
2012 / 12 / 14 ( Fri )
突然なんですが、圭冬くん。我が家から別の預かりさんへ移動になりました(汗)
今までUPしてるように圭冬くんには、何の問題も無く、原因はチョコです。
圭冬くんはヘコヘコマンですが「嫌だ」と意思表示をすれば、しつこく追いかけない子です。
ところがチョコは、意思表示も出来ずに逃げてばかりで、おまけに犬付き合いが、まるでダメな子なので
結局、四六時中追いかけっこ状態になってしまっていました。
2012,12,14 005
圭冬君は、ただヘコヘコしたいだけ。常にしっぽフリフリで、攻撃性は全く見られませんでした。
2012,12,14 006
しかし、仕事から帰ってきた影の管理人がいつも見る風景は、チョコが逃げ回ってるように映ったのです。
(昼間は寝ていて、夕方から活動しだすので)
2012,12,14 014
そこで影の管理人が「圭冬!!」と叱る役目になりました。もちろん手は出しませんが、圭冬くんから見ると
「怖い男の人がボクを怒ってばかり」と映り、影の管理人を怖がるようになり、最終的には吠えるようになってしまいました。
一昨日、影の管理人と話し合い、昨日保護主チチさんに圭冬くんを別の方へ預かっていただくよう、お願いしました。その時に、意外なことを言われてびっくりしたのですが、また後でUPします(笑)

ヘコヘコするのは、圭冬くんが悪いのではなく、本能なので仕方ないことで、むしろ止められてストレスになってるかもしれません。圭冬くん、ごめんね。
圭冬くんを預かってくださる方は、以前トイプードルのプリンくんの里親さんになってくださった方のお嬢様です。ワンちゃんもいないそうなので安心しました。
圭冬くん、そこで本当の家族に出会えるまで賢く待っててね。
2012,12,14 001
圭冬くんを応援してくださったみなさん、すみません・・・(涙)
圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start」までお願いします。
2012,12,12 003
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23 : 00 : 34 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<昨日と今日の出来事~子犬編~ | ホーム | 圭冬くん、あれこれ>>
コメント
----

圭冬くん、違うお宅へ行かれたのですね。
ラムネさんの1つ前の記事が切実だったので心配していました。
チョコちゃんの性格からしたら仕方ない事ですよね。
パオちゃんに置き換えて考えてみましたが、ストレスたまるだろうなぁ~って思ってたんです。
やっぱりダックスのマウントは遊びみたいなものなのかな~?
圭冬くん、正確は良好ですけどね。

意外な展開とはなんですか?
気になるなぁ(^-^)
by: パオママ * 2012/12/15 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
--いろいろあるよね。--

コメント遅くなってすみません。
朝さんぽの後 ちょっとダウンしてました・・・私。  
何があっても姫の散歩はゼッタイ行かないと行けないので、
今から気合v-91入れて夕方散歩です。

その前にコメント コメント(*^_^*)

圭くん 他の方のお家に預かりになったんだね。 
私も 姫と姫パパに置き換えて考えたら 同じ決断になったと思います。
チョコちゃんv-286もいい子だし 
圭くんv-286もいい子だから、
どちらの子もHAPPYで居て欲しい。

影の管理人さん
『圭冬』って叱る役目になってしまったのがツラかったと思います。

ラムネさん 影の管理人さん チョコちゃん
お疲れ様でした。
圭くんはチョコちゃん家と
キョノハナに来れた事 
嬉しかったと思いますよv-238


意外なこと  言われて・・・が気になります(@_@。(@_@。(@_@。


by: 姫ぷりん * 2012/12/15 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

いつもコメントありがとうございます。
圭冬くん、チョコともにストレスになってたのかなぁ?
2匹共に、申し訳ない気持ちです・・・
意外な展開・・・
もう下書きは準備できています!
保護主さんがUPしてからUPしますね!
by: ラムネ * 2012/12/16 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
--姫ぷりん様--

体調がお悪い中、コメントありがとうございます<m(__)m>
結局、だれが悪いってこともないのに、圭冬くんを追い出す
ような形になってしまって申し訳なく思ってます。
姫ぷりんさんにもかなり懐いていたのにな・・・
姫ぷりんさん、
姫ちゃん優先で、ご自分の体調を悪化させてしまったのでは?
姫ちゃんも大事だけど、無理しないでくださいね。
お体がとても心配です・・・
意外なこと・・・早く言いたい~~
もう下書きが出来てますので、保護主さんがUPしたら
すぐにUPしますね!!

by: ラムネ * 2012/12/16 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/182-82ff08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |