圭冬くん、あれこれ
2012 / 12 / 12 ( Wed )
昨日のお散歩の続き・・・
圭冬くん、「火曜日の男」に会えました
2012,12,11 078
お豆腐屋さんの「味八喜多ミヤキタ」さん
このお豆腐屋さんは、NHKの連続ドラマ「ふたりっこ」の演技指導もされてた豆腐屋さんだそうです。
影の管理人は、ここの揚げ出し豆腐が大好きなので毎回買ってます。私は生ゆばを買いました。
毎週、マンションの前まで売りに来てくれます。お兄さんがとっても愛想よくて、いっつもチョコや保護犬たちの事を気にかけてくれます。圭冬くんもご挨拶しとこっか?
2012,12,11 077
さて、圭冬くんが保護されて、我が家に来てからちょうど2週間、経ちました。
圭冬くんの魅力をなかなか画像でお伝えできなくて、まだお声が無いようです。同期のなみちゃんは、もうすぐお見合いなのに・・・
なので、可愛い写真を撮ろうと圭冬くんと海辺のお散歩へ行きました。寒かったけど、元気いっぱいの圭冬くん。階段もぴょんぴょん上ります
[広告] VPS

圭冬君は真正面の顔がとっても可愛いんです。でもカメラがお好きではないようで、いつも顔をそらしてしまいます・・・。無理やり真正面から撮ったら、ムービーになってました(汗)
[広告] VPS

最後の真正面の圭冬くん。可愛いと思いませんか?
あ。これも可愛いな♪
2012,12,12 011
圭冬くんの覗いてる先は、結婚式場です。興味深々の模様
2012,12,12 013
ラムネが鼻水垂らして、カメラを向け続けるので、圭冬くん、ちょっとすねてしまいました。
2012,12,12 017
すみません・・・ではお家に帰りましょう。
では改めて、圭冬くんの紹介をします。
2012,12,12 025
圭冬く~~ん
2012,12,12 026
圭冬君、現在の体重、4,4キロです。まだまだ痩せていて、背骨のぽこぽこがはっきりわかります。
ご飯の吸収を良くするため、1日3~4回に分けて、多い目にあげています。
食欲は旺盛です!

何度もUPしてますがお散歩は大好き!元気です!! 普段はほとんど吠えませんが、お散歩に行く前とご飯の
前は嬉しくて、少し吠えます。でもマテ!というとすぐに止めます。
2012,12,11 055
おトイレ(大・小ともに)は家でも外でも出来ます。普段はほとんど外で済ましてくれます。歩くとすぐに出してくれるので助かります。また、今は少し多めにエサを上げてるので、2回くらい柔らかウンチをすることもあります。
どこを触っても怒らないし、ブラシもさせてくれます。歯もさわらせてくれます。
2012,12,10 024
唯一の欠点は・・・
圭冬くん、ヘコヘコマンなんです。♂♀、関係なくヘコヘコ・・(汗)
それと・・・歯石がびっちりなので、お口がちょっと生臭いです(笑)たまに、可愛いお顔でペロペロしてくれようとするのですが、今はご遠慮、願ってます(笑)
けれど、もう少し太ったら去勢手術をしてもらうので、かなりマシになると思うし、歯石も取ってもらうので、解決できます!!

圭冬くんは年の功なのか、本当に犬付き合いが上手です。大きいわんちゃん、多頭飼いの方、ちょっと元気なワンチャンがいても、上手くやっていける子だと思います。
お留守番も出来ます。我が家ではほとんど留守がありませんが、ちょっと出かける時も外に出たがるそぶりは見せますが、フリーで賢くお留守番できます。ただし、手の届くところに食べ物は置かないでね!!

こんな圭冬くんを家族に迎えていただける方はいらっしゃいませんか?
出来れば、お正月は本当の家族のもとで過ごさせてあげたいです。
圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start」までお願いします。
2012,12,12 021
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

20 : 33 : 17 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<昨日と今日の出来事~圭冬くん編~ | ホーム | 今日の朝夕散歩>>
コメント
----

火曜日のお兄さん、チョコちゃんママ利用してるんですね!
わたしは、あ、いいな!って思てたのですが、お金を持ち歩いて無い事続きで 結局購入できずでした(^-^;

圭冬くん、美容院に行ってかわいくなりましたね!
お洋服も似合ってる(*^-^*)
by: パオママ * 2012/12/13 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

圭冬くん、ダメなところなしの、とっても
飼いやすいワンコなんだね。
お散歩も寒い中、あんなにすたすた階段登って
走って、楽しそうにしてくれるなんて、すごくいいね!
へこへこは、去勢したら回数が減ると思うし、それほど
問題な行為だとは思えないので、いい家族が
みつかるといいな~♪

真正面のお顔もいいですが、おちりにぐっときました。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/12/14 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは(^_-)-☆--

圭くん
火曜日のお兄さんにちゃんと挨拶できたかなv-236

圭くんは
動画や写真もカワイイけど・・・・
本物?実物?は もっと可愛くてv-286元気e-276元気e-276だよね。

ご飯の量や回数などに気配りしたり いろんな人や キョノハナのワンコv-286と接するチャンスをつくったり ラムネさん本当に良く頑張ってますね。
そして 毎回 保護犬を受け入れて 仲良く出来るチョコちゃんも賢いとおもうv-238
影の管理人さんも一緒に散歩e-276に行ったり、写真v-212写したり 色々協力されてて素敵な家族ですねv-341
( 姫パパも ちょっとだけでイイから 影の管理人さん 見習ってくれたらな~~)

もーおv-279が降り出しましたね。
明日はv-279って天気予報のお兄さんが言ってました。
ガラガラ声のわたしが言うのも・・・・ですが
風邪 ひかないようにねv-363
by: 姫ぷりん * 2012/12/14 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママ へ--

コメントありがとうございます。
お返事コメント、めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。
圭冬くん、お洋服着るとシュンとします。でも似合うでしょ?
圭冬くんのことなんですが・・・
次の記事も読んでいただけますか・・・?
火曜日のお兄さん、お豆腐美味しかったです。
今度、遊びにいらしたときに買っておきますね!
by: ラムネ * 2012/12/14 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃんさま--

コメントありがとうございます。
やっぱり!?
私も今頃気づいたんですが、後ろからの圭冬くん
めちゃめちゃプリティ~ですよね!!
本当に元気で可愛くていい子なんです♥
しかし・・・次の記事も読んでいただけますか?
宜しくお願いいたします<m(__)m>
by: ラムネ * 2012/12/14 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--姫プリン様--

コメントありがとうございます!
圭冬くん、上手にご挨拶できました。ハナマル。
なかなか写真ではうまく伝えられなかったのですが
生圭冬くん、かわいいですよね!!
色々、お褒めに預かり恐縮ですが・・・
次の記事で、裏切ってしまいます・・・
ゴメンナサイ汗
姫パパさんは、大人の事情で(?)色々と
お忙しいんだと思います。朝から、夜中まで
本当にお疲れ様です。
姫ちゃんママ、お風邪はいかがですか?
天候が不安定だから、治りかけても無理なさらないで
くださいね。
by: ラムネ * 2012/12/14 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/181-fb5049a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |