ワイヤーダックスミックスです・・・
2012 / 11 / 29 ( Thu )
昨日、簡単にUPしましたが、今日からまた新しい預かりっ子が我が家にやってきました。
圭冬くんが来た日 040
圭冬くんを迎えに行った日、私は初めてセンターに行きました。
覚悟はしていったつもりですが、やはり相当ショックを受けました。臭いや、ワンちゃん達の必死な叫び声、冷たいコンクリートの官房、横に見えた「処置室」の文字などに圧倒されて、ただぼーっと立ちすくむだけの私でしたが、連れて行って下さった保護主さんたちお二人は、冷静にてきぱきと業務をこなされて、でもワンちゃんたちにはとても優しい目を向けられていたのが印象的で、お二人には改めて尊敬の念を抱きました・・
そんな中から今日は圭冬くんを含め、3頭が引き出されてきました。

うっかりカメラを忘れたラムネ・・・


みんなが一斉に吠えてる中、圭冬くんは吠えずにおりこうさんにしていました。
職員さんからも「この子はいい子なんですよ」と言われた圭冬くん。次に行った病院でも先生に「この子、性格いいですね」と言われました。病院で爪を切ってもらってる間もずっとおとなしくしてた圭冬くん。
実は1か所だけ出血したのですが、まったく吠えもせず、じっと耐えてたようでした。偉かったね・・・
圭冬くんが来た日 045
爪がスカスカで、体中フケだらけで、先生が驚くほどガリガリに痩せている圭冬くん。
スリッカーで梳くと、簡単に毛が抜けていくのであっという間にゴミ箱が満タンに。
ついでに歯石まみれで口臭も酷かった(笑)
一緒に引き出された、ダックスちゃんにヘコヘコし続けてた圭冬くん。もう少し太ったら去勢手術と歯石取りを
してもらう予定です。
圭冬くんが来た日 034
圭冬くん、種類は「ワイヤーダックスミックス」です(笑)
ダックスのこと、特にワイヤーのことなんて全く知らなかったのですが、性格は「人懐っこい、犬懐っこい、陽気、そして賢い」とのこと。まさに圭冬くんの性格そのものです。
圭冬くんが来た日 043
圭冬くん、頑張ってアピールするからね!

圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start」までお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

12/2(日)12:00~14:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。
 









スポンサーサイト
00 : 53 : 02 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<圭冬くんのトイレ事情 | ホーム | 新しい預かりっ子だよ!>>
コメント
----

圭冬くん、とても知的なお顔だちですね~ 性格の良さも顔に出てる!! 
早く里親さんが見つかりそうなヨ・カ・ン♪ 
by: おちゃっちゃ * 2012/11/29 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--おちゃっちゃ様--

コメントありがとうございます。
圭冬くん、性格の良さ、出てますでしょ?
べたべたしないけど、朗らかで本当にいい子
チチさんのお気に入りの子です(黒だし(笑))
おちゃっちゃさんのヨ・カ・ンが的中するといいな♪
by: ラムネ * 2012/11/29 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

けいとくん、ラムネ家のチョコさんにいろいろ教えてもらうのよ~(^_^)

けいとくん、痩せてはいるけど健康でよかったですね♪

うちの子が着てた服ですが、ダックスサイズあるので、よかったら近いうちに持って行っていいですか?
痩せているから、服必要ですよね(^_^)
by: こまめ * 2012/11/30 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

メールもくださってありがとうございます。
めちゃめちゃ助かります~~~
先ほど返信しましたので、またご連絡
待ってます
by: ラムネ * 2012/11/30 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/168-e294fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |