車中泊に憑りつかれた影の管理人~相生編~
2012 / 11 / 24 ( Sat )
ラムネ家、しつこいほど、金曜の昼からまた車中泊の旅に出かけました。
なぜかと言うと影の管理人、ボーナスが出る前からテンション上がり、知らない間に車中泊グッズをいろいろ買い揃えていたのです。しかもWiFiのレンタルまで・・・
ラムネ、びっくり!! チョコも呆れ顔
車中泊・相生編 003
だからウチはいつまでたっても貧乏なのか・・
車中泊・相生編 005
まぁ、とにかく安全運転で事故しないようにね。

近くのSAで休憩した後は
車中泊・相生編 007
但馬方面へ向かいました。
またきれいな紅葉も見られましたよ♪
車中泊・相生編 022
とりあえずここへ
車中泊・相生編 025
海鮮せんべいの有名な工場直売所ですが、全商品が試食できて、しかもコーヒーまで無料でいただけるそうです。
影の管理人は試食しすぎて「腹、いっぱいや」と言ってました(ー_ー)!!
美味しかったので、うめ海鮮とたまり焼きを購入
車中泊・相生編 212
工場を出ると、かなりの大雨!! 仕方ないので急きょ行先を変更し、相生方面へ。
但馬では結局、おせんべいを買っただけでした・・

ノンストップで着いた先は
道の駅、ペーロン城
車中泊・相生編 217
お!? 車中泊チームが勢ぞろいだ!!
車中泊・相生編 034
影の管理人がベストポジションを確保して、今日はここでお泊りです。
ここで影の管理人、衝動買いその①
車中泊・相生編 218
断熱材入りサンシェード。効果絶大で、車内は暖房なしでぬくぬくでした。
車中泊・相生編 048
ちなみに明るい車内は・・・・影の管理人、衝動買いその②
CIMG7514.jpg
BlackDiamondというメーカーのApolloというLEDランタン。
以前、「ぼんBlog」の嫁ちゃんに教えてもらいました。天井からも吊るせるし、置くことも出来ます。本も読めちゃう!
嫁ちゃん、ありがとう!!
この道の駅、お向かいさんには
車中泊・相生編 215
こんなスーパーまで・・めちゃ便利
結局、晩御飯はここで
車中泊・相生編 214
二人で1000円ちょっとで済みました(笑)
車中泊・相生編 213
この後は、道の駅に戻り、温泉へ! しかし残念ながら温泉はイマイチでした。露天風呂、楽しみだったのにな・・
チョコさんは寝る前に最後のお散歩
車中泊・相生編 040
さぁ、ゆっくり寝ましょう。
ここで影の管理人、衝動買いその③
車中泊・相生編 230
colemanの寝袋。マイナス18℃まで対応できるそうです・・・影の管理人さん、それ必要ですか?
寝汗をかきながら眠りについたラムネでした・・・
明日はどうなるやら
~つづく~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。














スポンサーサイト
22 : 10 : 28 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<車中泊に憑りつかれた影の管理人~相生編②~ | ホーム | チョコのカイカイ>>
コメント
----

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
おおー白龍城もマックスバリュも
日生に行く時に毎年行ってるとこだー!
ってか車中泊めっちゃ好きやね♪
行きも帰りも仲良くね(笑)
ランタンも買ったんだね!
これ小さいけどめっちゃ明るいでしょー。
それよりなによりめっちゃ気になるのが
アルミサンシェード!これ気になってたんよ。
これってめっちゃ高いよね?
でもってそんなに違うの?
ほんまに暖かいの?
煖房なしでぬくぬくって信じられない!
車中泊に行きたいんだけど
嫁ちゃんが寒いからヤダって言うんだよー。
ラムネさん家が絶賛だったらうちも欲しいな~。
マイナス18度までオッケーの寝袋もすごいね(笑)
これも気になる~。
影の管理人さんこれからも
車中泊グッズいっぱい買って
いいのがあったら教えてね!

by: 旦那 * 2012/11/24 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那さまへ--

こんばんわー
今日はせっかく誘ってもらったのにすいませんでした~<m(__)m>
またお誘いまってますよー
さてさて本題ですが、サンシェードですが、マルチサンシェードの名前で結構いろんなメーカーからでていますが、我が家が購入したのはこちら
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t279590666
(すべての窓のサンシェードが付属してます。)
ヤフオクで、新品6000円弱で購入しました。いいものは2~3万円するのですが、お金が無いので、試に安物を買ってみました。
で、効果ですが、金曜日は暖かったかたのかもしれませんが、思ったより車内は暖かかったです。
朝、サンシェードを外すと結露がたくさん付いていたので、やっぱり温度差は結構あったのかなっ!?
ただ安物らしく吸盤が弱く数か所はすぐに剥がれてしまったので、ガムテープで目張りしてました。
弱った吸盤は、ハンドクリームを塗ると復活するみたいで、今日実験するととりあえずは、くっ付きました。
また、寝袋もラムネさんいわく「GOOD」で、軽く寝汗かいたみたいです。
さすがにー18℃対応は寝袋の大きさもおっきいですが…
この日はたまたま暖かかった夜だったのかもしれませんが、冬の冷気は窓ガラスから一番伝わるみたいなので、この対策がポイントみたいにネットに書かれていました。
さぁ来月もこの安物片手に何回か車中泊に行きますよー。
また、聞きたいことあれば、お気軽にメールでもくださいね。
最近、ハイエースのキャンピング仕様が欲しくなった今日この頃です!(^^)!
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/11/25 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/163-b04c7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |